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デュエルマスターズのデッキレシピ

オリジナル用 赤単我我我B我

もっと速く走れェェェェ!(ゲス顔)

  • ■ デッキ作者:Maglo110101 さん
  • ■ TOUGH DECK実績(vault):なし
  • ■ vault大会実績:なし
  • ■ 分類ガチデッキ(脳内)
  • ■ パターンB我
  • ■ 対応レギュ:殿堂殿堂+未発売2ブロック

レシピ

(ハッシュ:778cb28af6d75ba2618cbf23ca3bfff0)
項目名をクリックすると並べ替えることが出来ます。カード名をクリックすると、カード詳細が見れます。
カード名 コスト 種類 文明 コメント
4 ダチッコ・チュリス 2 クリ  
4 一番隊 チュチュリス 2 クリ  
4 こたつむり 2 クリ  
4 ギーク・チュリス 2 NEOク  
2 ハエタタ・チュリス 2 クリ  
3 ”必駆”蛮触礼亞 5 呪文  
4 ”末法”チュリス 6 クリ  
3 “乱振”舞神 G・W・D 6 クリ  
3 ”罰怒”ブランド 7 クリ  
1 ”轟轟轟”ブランド(殿) 7 クリ  
4 龍星装者 “B-我”ライザ 8 クリ  
4 我我我ガイアール・ブランド 8 ス進  

解説

2軸で仮組み、いつも通りB我着地から連鎖するか罰怒or我我我で轢き殺す

あくまでも赤単B我の舞台はGRありきのアドバンスだと思ってます。
我我我っていう大きな強化が来たので、オリジナルとして使うならこんな感じかなってだけなので軽い気持ちで見てもらえると嬉しいです、殺さないでください。

◎B我
最近アドバンス環境から追い出された、あくまでオリジナルでこいつが使いたくて構築したのでジョッキー軸よりアグロ軸で良くね?みたいなのはキャンセルです…。

◎チュチュリス
既存ルートは言わずもがな、チュチュリス2コス2コス我我我で人が死ぬ。
罰怒やB我だと同ハンドでダチッコや2枚目のチュチュや死打点作れなかったので、とりあえず我我我が1コスで出るって点だけても強い。

◎ダチッコ
基本B我末法用で我我我の打点調整とかには使う、セットで握れるとニッコリする
バックラバクチクが使えないのでアドバンスと比べて出番は少なめかなと

◎こたつむり
eSports閃のSA勢やスター進化辺りに重く刺さる
マナ置き意識すれば我我我下で2コス4点のバケモン

◎ギークチュリス
某Kさんほんまありがとう
フレアB我とかフレア末法と絡めるとすごい事になる

◎ハエタタチュリス
ジョー星ベガスメメント剥がす用
ゼロルピア重く見るなら増やしても良いけど、受け0の構築多いから轢き殺した方が早そう

◎フレア
緊急B我末法射出装置、経験上あんまり頼りきりたくない

◎GWD
とこしえ殺害マシーン、鬼羅starみたいな横並びデッキも多いので刺さる
B我とは相性良くも悪くもって感じなのでこのデッキだと脳死で投げれない

◎末法チュリス
B我使うならこいつも必須って事で、チュチュダチッコ末法罰怒の罰怒が我我我でも良くなったので火力出しやすくなったかも
フレアでとこしえを殺せないのだけうんこ

◎轟轟轟
B我罰怒我我我のどっからでも後投げしたら大体ゲームが終わる
なんなんだこいつ

◎罰怒or我我我
比べてみよう、同ハンド+罰怒or我我我の場合、罰怒の方が1~2打点少なくなる
(仮に同ハンドがチュチュ2コス2コスの時、
罰怒が(小型×3)+2で5点なのに対して
我我我は先出ししたチュチュリスで先に刻むと後に我我我で殴った時起き上がるので2点出せる
という事で(我我我2)+(チュチュ2点)+(小型2体2点)で盤面と進化元によりけりだが罰怒と比べて+1~打点増やせる)
ので殺すという論に至っては我我我の方が優秀。

ただ勿論弱みもあって、
デッキの性質上展開しきった後のハンドキープがしにくいのと、火力全振りデッキだけど受け切られる事も少なくない。
盾を割り切って受けられ盤面処理された場合、次ターンのトップ罰怒が回答になるのに対して我我我は回答にならないんです。
それと盤面が0の時にフレアB我で走った場合に我我我がスカカードになっちゃうのが難点かなぁと。

なんかアドバイスあればお願いします。

変更履歴

2021/05/18 作成

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