スポンサードリンク

ヤッタレ仙人
(ヤッタレセンニン)

これまでに投稿された事務局確認済みFAQです。

関連
質問《スナイプ・モスキート》が攻撃する時、マナゾーンから手札に戻した《ヤッタレ仙人》を「サイキック・チャンス」で手札から超次元ゾーンに置けますか?
回答1
  • ■投稿者:NIS0006SC
  • ■投稿日:2022/02/18
  • ■事務局確認日:2022/02/18
いいえ、置けません。「サイキック・チャンス」は、自分の自然のクリーチャーが攻撃する時点で《ヤッタレ仙人》が手札になければ、トリガーしません。
(総合ルール 506.3b)
操作
関連
質問自分のドラゴンが攻撃した時、《ヤッタレ仙人》の「サイキック・チャンス」と《蒼き団長 ドギラゴン剣》の「革命チェンジ」を使用宣言しました。先に「革命チェンジ」を使って《蒼き団長 ドギラゴン剣》に入れ替えてから《ヤッタレ仙人》を超次元ゾーンに置きましたが、この《蒼き団長 ドギラゴン剣》のパワーは+4000されますか?
回答1
  • ■投稿者:NIS0006SC
  • ■投稿日:2022/02/18
  • ■事務局確認日:2022/02/18
いいえ、+4000されません。入れ替えたクリーチャーは「そのクリーチャー」として扱いませんので、パワーは修正されません。
操作
  • 「編集」ボタンで、そのFAQを編集できます。関連カードの追加・削除、既存FAQの裁定変更時の回答追加は、ログインしていれば誰でも可能です。投稿済み質問・回答の修正は、投稿者のみ可能です。
  • 事務局確認日は、2008/5/26に追加した項目です。それ以前のFAQでは、回答文中に、違う事務局確認日が書かれている場合、回答文中の日付が実際の確認日です。
  • 回答欄にある「回答者1~」などについては、「事務局(ルール問い合わせ)のまとめ」のページをご覧下さい。有志の方が事務局さんの傾向をまとめて下さいました。
  • よく知られていることですが、事務局裁定は時折予告無しに変わります。怪しいと思われた場合、事務局に問い合わせて、ここに投稿して頂ければありがたいです。
スポンサードリンク