スポンサードリンク

ボルシャック・スーパーヒーロー/超英雄タイム
(ボルシャック スーパーヒーロー/チョウエイユウタイム)

これまでに投稿された事務局確認済みFAQです。

関連
質問《ボルシャック・スーパーヒーロー / 超英雄タイム》の呪文側を唱えて、「エクストラEXライフ」シールドが1つもない≪Volzeos-Balamord≫のキング・セル1枚を選んだ場合、どうなりますか?
参照:《新世界王の権威》《新世界王の思想》《新世界王の闘気》
回答1
  • ■投稿者:NIS0006SC
  • ■投稿日:2021/12/17
  • ■事務局確認日:2021/12/17
結果的に≪Volzeos-Balamord≫はバトルゾーンを離れます。選んだキング・セルを墓地に置いた後、即座に他の構成していたキング・セルも墓地に置きます。この時、「クリーチャーが破壊された時」の能力はトリガーしません。
操作
関連
質問《ボルシャック・スーパーヒーロー / 超英雄タイム》の呪文側を唱えて、≪Volzeos-Balamord≫のキング・セル1枚を選べますか?
参照:《新世界王の権威》《新世界王の思想》《新世界王の闘気》
回答1
  • ■投稿者:NIS0006SC
  • ■投稿日:2021/12/17
  • ■事務局確認日:2021/12/17
はい、1枚選べます。合体しているクリーチャーのセル1枚を墓地に置こうとする効果に対しても、「クリーチャーが離れる時、かわりに」の置換効果を適用できます。セルを墓地に置くかわりに「エクストラEXライフ」シールドを1つ墓地に置きます。
操作
  • 「編集」ボタンで、そのFAQを編集できます。関連カードの追加・削除、既存FAQの裁定変更時の回答追加は、ログインしていれば誰でも可能です。投稿済み質問・回答の修正は、投稿者のみ可能です。
  • 事務局確認日は、2008/5/26に追加した項目です。それ以前のFAQでは、回答文中に、違う事務局確認日が書かれている場合、回答文中の日付が実際の確認日です。
  • 回答欄にある「回答者1~」などについては、「事務局(ルール問い合わせ)のまとめ」のページをご覧下さい。有志の方が事務局さんの傾向をまとめて下さいました。
  • よく知られていることですが、事務局裁定は時折予告無しに変わります。怪しいと思われた場合、事務局に問い合わせて、ここに投稿して頂ければありがたいです。
スポンサードリンク