スポンサードリンク

電脳の女王 アリス/不埒な再侵入
(ハックイーン アリス/プラチナ ハッキング)

表示順:
総合評価:
 クリーチャー面は、質のいいドロー・墓地送りが出来るのが、優秀だと思います。呪文面は、確定除去Sトリガーの上、任意で3枚墓地を肥やせるのが、優秀だと思います。 (21/08/09)
 試験投入してみたところ、初動、受け札、マナ基盤といい活躍してくれました。墓地を重視するデッキでは投入を検討してよいカードだと思います。 (21/07/30)
 デドダムと比較すると弱いようにも見えたが、デドダムがおかしすぎるだけでこのカードも十分に強い。オンセン・ボイラーが3枚引いてから一枚捨てて一枚山上に置くのに対し、このカードはトップ3枚からしか操作できないため、トップ仕込みとしてはそれらに役を譲ることになりそうだが、アウトレイジに寄せた墓地ソースとしては十分に初動として機能する。さらに下半身に確定除去とえちえちな太ももがついているので積み得。初動と防御札を兼ね備えたカードの強さはReライフが証明してくれているので、今後色々な場面でお世話になりそうな1枚。 (21/07/28)
 デドダム基準でカードパワーの再査定が始まったんだなあと思わせる1枚。まさに1色引いたデドダムだが、有用な除去トリガーと2in1されたことで別方面で使い勝手が上がった。長く使われるカードになりそう。 (21/07/28)
 クリーチャー面が山上にファムファタァル仕込んで4tキルとか出来るのが面白そう、呪文面も無難に強い あと名前がなかなか秀逸でイラストもいい (21/07/28)
スポンサードリンク