スポンサードリンク

ネオ・ボルシャック・ドラゴン/ボルシャックゾーン
(ネオ ボルシャック ドラゴン/ボルシャックゾーン)

表示順:
総合評価:
 上が準バニラで、実質多色のマナブーストということもあって低い評価を受けていますが、龍の比率を落とさずブーストを積みたいときや9枚目以降のライフを積みたいときなどに使えるため、決して弱いわけではありません。また、バンビシと合わせてハチ公に採用されることがありますし、8軸ガチロボでは貴重なブースト枠としてほぼ必須と、想像以上に使い道はあります。 (21/11/14)
 上が残念すぎる。  1打点でもいいからsaついて欲しかったし、何よりこういうときこそガードストライク付けてほしかったわ。 (21/09/11)
 エアプ段階では、栄光やメンデルと比較してもカードパワーが低く、採用することはないだろうなと思っていた。しかし実際に使ってみると、栄光やメンデルから捲れても失敗しないことはもちろん、赤マナがなくても使える点や、4マナ時点での決闘者チャージャーから捲れたときに綺麗に繋がる点、さらにファンデッキ寄りではあるがガチンコジャッジで捲れても強いなど、盤石な活躍をしてくれた。どんなカードでも使ってみないとわからないということを改めて感じさせてくれた一枚。上面をつかったことは今のところないが、地味にパワーアタッカーにより15000になるので、墓地の枚数に依存せずにロマイオンを上から取れるので活躍することもあるかもしれない。 (21/08/18)
 ちょうど8軸ガチロボ練ってる時に来てくれた (21/07/25)
 イチゴッチタンクが龍装者ならなあと妄想したことがあるので、ドラゴンつきの初動2ブーストは素直に嬉しい。いいカードだと思います。 (21/07/22)
 ボルシャックということでサポートは充実しているものの、多色であること、1ブーストに過ぎないということを考えると対抗馬を押し退けてまで採用されるかは少し疑問です (21/07/22)
 コストの大きいライフとしてハチ公、緑連ドラグナー、ほかにも一応当たりで連ドラにも入るかもしれませんね。しかし現状ではメンデルスゾーンで事足りてるように感じます。  これまでに無かったけど絶妙に求められていないもののような印象を受けます (21/07/21)
 ↓くっさ (21/07/21)
 「2コストブースト&8コスト帯のGJに勝てる」という性能はハチ公使ってる身としてはかなり嬉しいです。 (21/07/21)
 ボルシャック連ドラでは貴重な2マナブーストとして働いてくれます。 (21/07/21)
 環境的には「おせぇのよ…」なんだけど、自分的には8軸やモルネクに入るカードで地味だけどこれから支えてくれそうで良き (21/07/21)
 今のドラゴンデッキには2→4の動きの需要が少ないが、ボルシャッククロニクルではボルシャック西南などと合わせて使えそう。 それを考えずともメンゾボルドギ対応の2コストブーストというのは画期的なので今まで出来なかったルートを開拓できそう (21/07/20)
スポンサードリンク