スポンサードリンク

悪撃縫合 ドルゲペイン
(アクゲキホウゴウ ドルゲペイン)

表示順:
総合評価:
 天啓クリスマサザエの存在しないオリジナルですらなくても困らないしあっても足しにならない。 (21/08/06)
 想像していたより使われず明確な使い道もなかったので評価修正。効果自体は弱くないと思うのですが、昨今の環境が5・7コスト帯に重きが置かれる傾向で6コストというのがそもそもイマイチなのかもしれません。淡白なスペックを補うはずのアタックチャンス呪文もそんなにでした。 (21/08/04)
 ダムドの種としての用途が多いけどジャイアント面でドルゲーザのような青緑ジャイアントと不死樹系のフシギバース持ち黒緑ジャイアントの橋渡しとして優秀。 (21/08/04)
 やっぱり地味すぎてハズレア扱いですね……。デドダム殿堂後のダムドに入る予想だったが、なんか規制されなさそうだし、仮にそうなったとしてもこいつでリペアは荷が重いことに気づく。このカラーで盾追加しながらリソース整理できるのはオンリーワンな性能なんだけどなあ。 (21/08/01)
 EXライフでシールド追加MFで盤面除去ができる、Fミラクルからつなげられる、闇のコマンドなのでドルマゲの封印はがせる、墓地肥やせるなどで5Cマゲとかに1~2枚程度なら入れたい (21/05/25)
 ある意味でドルゲらしい堅実さ。侵略すればこのカラーで盾追加できるという点は意外と強力かもしれない。普通において場持ちもあるシステムクリーチャーだし、色も優秀。使ってみたら案外めちゃくちゃ強いということもあり得なくはない性能。 (21/05/25)
 率直な感想は「これでSRかぁ、、、」です  派手さより堅実さの詰め合わせのようなカード  アナカラーかつコマンドなのでダムドに入りそうだがぶっ壊れというほどでもない、「おそらく強いんだろうけど」何とも言えないカード (21/05/25)
 一体で効果が完結しているのは中々面白みがあって、今後の組み合わせや活躍に期待できる1枚。 (21/05/24)
 バロム・ミステリーと組むかあ (21/05/24)
 これでSRかー、という気もしたが、冷静に考えるとオリジナルのダムドには入りそうなので様子見でこの評価。あるかわからないけど、デドダム殿堂後に評価されるカードと見た。 (21/05/24)
スポンサードリンク