スポンサードリンク

ボルシャック・サイバーエクス
(ボルシャック サイバーエクス)

表示順:
総合評価:
 おめえ、なんでカマスサクれるんだよ。おかしいだろうぉ?!!(周回遅れの気づき (21/05/27)
 閃のデッキにはほぼ確実に採用されている優秀な革命チェンジ持ちドラゴンです。革命チェンジが苦手とするメタ獣をどかすことができ、場合によっては最大の天敵であるオニカマスですら破壊できるため使い勝手がいいです。また、閃、剣から出せるのはもちろん、大爆竜ダイナボルトとチェンジするとアンタップした状態になるため疑似4打点としても使え、かなり強力です。 (21/05/18)
 破壊も確定除去みたいに使えるって意味です (21/05/02)
 見た感じそんな強くなくね?って思ったけど、こいつが出てくるターンって相手クリーチャー1体とかそういう状況がザラにあるわけで、実質確定除去みたいに使えるこいつは予想の100倍くらいヤバかった (21/05/02)
 革命チェンジっていうシステムそのものがイカれポンチなんだよなあ… 侵略リリースした翌年に出して良いギミックじゃねえわっていう。革命チェンジのコスト査定が0みたいな革命チェンジがそれなりに刷られたのが末恐ろしい。 (21/04/13)
 クリーチャー除去能力を持つ7000Wブレイカーを、「龍装チュリス」からの「革命チェンジ」により3コストで出せるのは、優秀だと思います。 (21/02/13)
 評価数少なすぎて笑ってしまった  モードによる除去の使い分けが器用  剣や閃から出せる打点としても優秀  アーキタイプ名にはなってるけどエクス本体が強すぎるわけじゃないのもおもしろい (21/02/13)
 最速ドルガンチェンジでリスク無しにカマスを焼きに行ける、ドギラゴン閃で踏み倒せる除去持ちSAというだけで十分役割持てますね。チェンジ・素出し・踏み倒し各種がそこそこ強いので便利札って感じ。シド等の3,4コスドラゴンからもチェンジ出来るので、軽量ドラゴンが入るならそっちの使われ方もしそうです (20/11/06)
スポンサードリンク