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百鬼の邪王門
(ヒャッキノジャオウモン)

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総合評価:
 強いは強いんだけど、5cの場合はデドダムカツキング連打とかでとこしえを何体も引っ張り込んで並べるから処理し切れなくて、これとかボルドギの0トリとかが根本から機能しなくなるんだよなぁ。 (21/09/13)
 とこしえの超人のようなメタカードには注意が必要だけど、コストをロクに払わずに展開ができるカードはやっぱり強いです。 (21/05/20)
 攻守両面で強すぎる、これのために色を寄せる価値のあるパワーカードで、ビート推進の十王編らしい1枚だと思います。ただ、これと一二三のせいで鬼札の耐久力が高すぎて、あまり気持ちのいい殴り合いにはならないが正直な印象。見えないバリアを何枚も抱えられているのは中々にストレスフルで、新規や復帰勢の目にどう映るのか気になるところ。 (21/03/06)
 素のカードパワーもさることながら、零龍採用デッキにとってはボルドギ禁断解放、ハンゾウ禁断爆発に近い動きをさせてくれるカードでもある。 (20/10/26)
 アパッチウララーめくって激突させたら楽しそう (20/09/26)
 革命0トリガーと違って攻めにも使えてクリーチャーへの攻撃にも反応する壊れ (20/09/21)
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