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爆竜勝利 バトライオウ
(バクリュウショウリ バトライオウ)

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総合評価:
 わざわざ鈴鹿サーキットまで行ってイベントで当時のヒラメキオプティマスでバトライオウ3連勝戦で稼ぎまくった記憶。あの頃が一番楽しかったかもしれん。 (21/08/02)
 前年の看板がクロスファイアだったので、これも同じくらい活躍するものだと思い、「バトルに勝った時〜」が今年のキーワードなんだろうなあとワクワクしたのをふと思い出した。ドラグハートの存在を伏せるためにそれっぽく見せていた偽コンセプトだとはさすがに気づかず。 (21/08/02)
 バトラッシュナックル、バトクロスバトルと相性が良いのは強い  コイツを中心にしたデッキを組みたい。 (20/04/05)
 軽量の火ドラゴンも増えたことで、早期召喚も容易になりました。そこから革命チェンジにつなげて一気に押し切ることも可能なので使い勝手は悪くないです。ただ、環境に軽量火ドラゴンを入れるデッキが環境に少ないため相対的に使われなくなりました。決して弱いカードではないため使われるようになってもおかしくないです。 (19/08/31)
 カッコいい (17/12/17)
 ボルドギから投げると封印がずるずるして気持ちがいい。ボルドギの他にバトクロスなどの強制バトル持ち龍を採用してるなら採用を考えられる。○寄りの◎くらい。 (16/06/09)
 攻撃を吸引できるからスレイヤーにメインの龍が殴られるのを防げるのとボルドギから踏み倒せるのはいいと思った(こなみ) (16/03/01)
 まぁ…都合よく出せれば普通に強いんだけど…そう都合よく出せねえからなぁ…火のドラゴンなのまでは専用デッキならどうにあなるとしても現環境だとパワーが物足りないしそもそもSAがないのも物足りない…いっちょここらでこれの強化版みたいなのでも来てくれないだろうか。バトリベンジと1000しか差がないからもはやバトルを肩代わりする能力にメリットを感じにくい。鳥が殴り返されにくくなるとはいえそもそも普段鳥が殴らないし鳥を殴らないし…類似カードがないので使ってはいますが不満がないとはいえない感じ。 (15/11/18)
 残念 (15/08/07)
 いつか強くなるはずだと思っていたのに (15/03/22)
 コンバットトリック的に突然出てくる8000.強そうですね。能力的に場を制圧していくデッキによさそうです。 (15/01/07)
 フレイム・コマンド軸で使いましたが普通に強かったです。 (14/10/25)
 マッハルピアとバトラッシュで組み合わせてみたら意外と使えた。毎ターン5000火力うててスピードアタッカー龍がでるのはなかなか。ハンデスに弱いところはリュウセイでカバー(っ’ヮ’c) (14/10/06)
 勝利のガイアールカイザーでの除去に反応して出てくるのが使っていて非常に強力でした。 (14/05/21)
 小型に対して勝利ガイアールでわらわら出てくるのが怖いです。 (14/05/21)
 アポロヌス使ってあげたかったけど物量で殴った方が強かったです。はい。強いです。 (14/05/20)
 シータで次元ビート気味に組んでみたら思ったよりも強かったです。タダで出せるドラゴンということで、各種進化ドラゴンにしてみてもいいかと。 (14/05/20)
 「火のドラゴン」という縛りがきつい。工夫が必要ですね。ガチガチの専用デッキでしか使えないかも (14/05/17)
 使って行きたいカードです。 ただ、使っているとバトライオウが空気気味になりやすいというか…。手札にどうやってキープできるかが課題ですね。 (14/04/28)
 安くないすか? (14/04/27)
 バザガベルグ疾風とマッハアーマーが熱い。コイツらと組み合わせてロマンな勝利を得たときは爽快だった。 (14/04/24)
 イーグルアイニーやマッハルピア等でSAにすると強いですが、手札に維持しないといけないので少し使いづらいです。 (14/04/08)
 パワー7000じゃなくて8000っていうのはいいですね。1000の違いで変わってくるものですね。 (14/04/06)
 間違いなく今後評価されるはず プッシュされなかったら▲程度で終わるけど (14/04/04)
 評価下げ。ハンドキープが難しいのがなんとも・・・ (14/03/31)
 使ってみると「火のドラゴン」ってのが割と引っかかると思います。 ただまあ一回バトルに勝たせれば四体まで一発で出せるのはロマンがあるし、コンボとかにも使えそうで、今後の伸びしろはかなりあるカードだと思います。ただ、現時点では○どまりな気がします。 (14/03/31)
 現時点ではそれほど強くないですが、E4がドラゴンプッシュなので期待を込めて〇にします。 (14/03/28)
 ごめんなさい、評価下げます。過大評価しすぎでした。使ってみた感じ、ハンドに複数枚握ったり踏み倒すお膳立てしなければならなかったりと、結構デリケートだなと思いました。しかしDSで噛み合うのが増えれば、十分◎になる可能性を秘めているのも事実です。現状は○くらいかなと。 (14/03/28)
 コンボに使おうとするとめちゃくちゃ弱かったのでナックルや生姜のお供として撒いて殴るのが一番いいと思います (14/03/28)
 生姜の相性が最高。個人的には閃光のメテオライト・リュウセイと組ませて一瞬で相手を屠るのが楽しすぎる。 (14/03/26)
 弟とやって出させることはあってもアタックさせたことはないのでやっぱSA大事だと思った。踏み倒しの方は強い。 (14/03/25)
 一つ目の能力はたらればすぎて、二つ目の能力は火のクリーチャー限定なのがなんとも・・・。8000は強いですがイマイチどんなデッキに入るのかわかりません。こいつ主軸にしてもそこまで強くないと思います。条件を満たせば複数体同時に出せるのは魅力的ですが。 (14/03/23)
 閃くとかどうでもよかった。普通に強い。 (14/03/23)
 手札に複数枚あれば一回のバトルで一度に並べられるので強力 (14/03/22)
 踏み倒しの制限がないのが強い。 (14/03/22)
 踏み倒せる数に制限が無いというのが強い。今後さらに強化されそうなので期待をこめて◎ (14/03/21)
 クロスファイアと違って手札にあれば無尽蔵に出てくるのが怖い。 (14/03/20)
 ノーコストで出せる2打点は強い。勝ガとの相性がいいのもさらに評価を上げる。 (14/03/20)
 新しい形の連ドラができると思わせるような奇襲性の高い優秀な能力です (14/03/20)
 生姜を衝突させるだけで4体並ぶ危険性があるの?おー怖っ (14/03/18)
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