スポンサード リンク

カードファイト!!ヴァンガード 掲示板

1 23456718 全 18 ページ
掲示板vault板 ≫ スレッド : カードテキスト間違い報告スレ
名前 コメント
gokuraku
2011-07-16 10:25


カードテキスト間違い報告スレ
カードテキストの間違いを報告いただくためのスレッドです。

「こんにちは」とか、「修正してください」とかは不要です。
こちらも返事せず、必要と判断した場合に黙って直します。
省力化にご協力ください。m(_ _)m

■テンプレ
カード名:
誤:
正:
pendant
2011-07-17 20:02


カード名:ブラスター・ブレード

テキストがありません。最初のプロモに配られたブラスター・ブレードはテキストはないようです。

聖域の光剣士&騎士王光臨ver

テキスト
【自】:[カウンターブラスト②]このユニットが【(V)】に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、相手のリアガード1枚選び、退却させる。
【自】:[カウンターブラスト②]このユニットが【(R)】に登場した時、あなたの《ロイヤルパラディン》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、相手のグレート2以上のリアガードを1枚選び、退却させる。
ポンガシ
2011-07-18 11:10



カード名:グレード3のユニット

誤:ツインドライブ

正:ツインドライブ!!


【カード情報】を見ていると、グレード3のユニットのスキル名が「ツインドライブ」になっているんですが、公式HPを見ると「ツインドライブ!!」となっていて、「!!」が付いています。


公式の記述に則って、スキル名を「ツインドライブ!!」にした方がよいと思ったため、一応書きこませていただきました。
gokuraku
2011-07-18 20:41


>正:ツインドライブ!!

そのようにしました

>カード名:ブラスター・ブレード

テキストを入れました。
テキストなし版はデータに無くなったわけですが、それで不都合ある場合はまた教えてください。

ありがとうございました。
ニ短調
2011-07-19 16:46


カード名:ぐらいむ
誤:ぐらい(カード名そのもの)
正:ぐらいむ
sizimo
2011-07-19 22:21


カード名:スフィア・メイガス

ヒール+5000あると思うんですが

トリガーテキストがないです。

gokuraku
2011-07-20 06:30


>カード名:ぐらいむ
>カード名:スフィア・メイガス

修正しました。ありがとうございました。
黒カピ
2011-07-26 22:14


3弾収録カードであるキャノン・ボール,ビクトリー・メーカーを新カードとして入力しましたが、これらは先のトライアルデッキに先行収録されていたこともあり、既にそちらのカードとして登録されています。
このままでは同名、同性能のカードが複数存在することになりますので対処、もしくは対処方法の提示をお願いします。
gokuraku
2011-07-27 01:55


>このままでは同名、同性能のカードが複数存在することになります

次の項目をご入力いただくのがよいです。
・カード名 (既存カードと一字一句同じにしていただけると助かります。お手数ですが既存カードからコピペするのが堅いです)
・エキスパンション~フレーバー

読みカナ~テキストの項目は既存のカードのを使うので不要です。(あっても全然問題ないですが無視されます)

全角半角の違いとかで、カード名が微妙に違っていて、こちらでも気づかなかった場合、別々のカードになります。
その場合は、このスレでご連絡いただければまた対処します。


キャノン・ボールはチェック済みになっていたので処理しましたが、カード名が同一だったので大丈夫でした。
ビクトリー・メーカーも今のままで大丈夫だと思います。
ありがとうございました。
ハスボー
2011-08-07 19:12


カード名:冥界の支配人
誤:シールド1000
正:シールド10000
1 23456718 全 18 ページ
掲示板vault板 ≫ スレッド : カードテキスト間違い報告スレ


Powered by F-board Ver0.3
phpj_icon
スポンサードリンク