スポンサード リンク

カードファイト!!ヴァンガード 掲示板

1 全 1 ページ
掲示板vault板 ≫ スレッド : 対戦ルームのチャットについてとDM機能追加要望依頼
名前 コメント
koutas28
2016-04-20 10:53

対戦ルームのチャットについてとDM機能追加要望依頼
日頃からお世話になっております。
この度は管理人様に勝手ながらご要望が有りスレッドを立てさせていただきました。

対戦ルームにて対戦をしている際に、PCの回線不具合や着席したままブラウザを閉じてしまい、着席下さった対戦者の方に迷惑をかけてしまうことがあります。
その際に対戦ルームのチャット機能で謝罪等を行っているのですが、如何せん気づくのが遅くなり時間帯がズレていたりして謝罪文が流れてしまうことが有ります。

そこで、提案なのですが、個人へメッセージを送れるダイレクトメールの機能を実装できないかと思い、ご要望させていただきました。
これが実装されれば上のような際に直接本人にメッセージを送ることが出来ます。
また、謝罪以外にもちょっとしたやりとり等を行うことが出来、便利かなと思いました。

ただ、新機能を実装するお手間もありますし、それに伴う不具合や新たな問題が発生するかもしれません。
もしよろしければ一度検討していただければ幸いです。
お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。
ratpat
2016-05-01 15:12

最初に行っておきますが、批判ではありません、あくまで個人の意見をもとに書いた「無理なんじゃないか?」という話です。
管理側の一言で全部崩れ去る前提ですので、あしからず

まず「放置謝罪」がメインの使い道では弱いと思います
それ以外の用途があればよいのですが、「ちょっとしたやりとり」というぼかし方をされているので無いのでしょう

また、回線が不安定なら「相手に迷惑がかからないようにしよう」とここの利用を控えるのがベストです、わざわざ不調の状態でここを利用する人は少ないでしょう

さらに謝罪という行為自体「故意じゃない」というアピールにしかなりません
謝罪してもそれが嘘の可能性もありますし、放置として通報する人もいるでしょう
それに他のボルトではチャットに書き込めず、放置の弁明すら許されていない状況でも運営は成り立っています

また管理人さんはここ含め3つのサイトを運営しています
使用可能までの遅さやオバレの件からも分かる通り、管理人さんは比較的こちらのボルトを重視していません

以上の理由からわざわざ謝罪窓口を設けるとは思えないのですが、どうでしょうか?
1 全 1 ページ
掲示板vault板 ≫ スレッド : 対戦ルームのチャットについてとDM機能追加要望依頼