スポンサード リンク

カードファイト!!ヴァンガード 掲示板

1 全 1 ページ
掲示板ルール質問板 ≫ スレッド : パラジウムやカオスブレイカーなどのテキストにある「解呪」について
名前 コメント
ratpat
2013-09-02 11:53


パラジウムやカオスブレイカーなどのテキストにある「解呪」について
ドクターOのツイッターにてカオスブレイカー、パラジウム共に「解呪」されたときの起動、自動効果はエンドフェイズに1枚ずつカードを指定して行う、複数指定する場合はそのようにテキストが書かれている、という旨の発言がありました
またカオスブレイカーの効果は1枚ごとにコストを払うことでことで使用できるとのことです
これについて残念な点と良い点をまとめてみました
良い点
・裁定がはっきりしたことでトラブルが無くなる?
・カオスブレイカーでの複数ソウルブラスト&ドローが可能
・場面によって「それは退却」「それは維持」「それは再度呪縛」など戦術の幅が広がる
悪い点
・かなりコストがかかるようになった(同時だとソウルブラスト1で3、4枚退却できるという抹消者涙目なので妥当?)
・パラジウムが扱いにくくなる(CB1&ソウルインで1枚だけ再度呪縛、このままだと強いので妥当?)
・解呪する順番でトラブルがおこる?(やっぱり効果適用します、やっぱり退却させませんなど)

みなさんはこれらについてどのようにお考えですか?意見をいただけるとうれしいです

「ドクターオーの発言が公式裁定とは限らない」という場合なら惑星クレイに言ってヴォイド吸い込んできます
1 全 1 ページ
掲示板ルール質問板 ≫ スレッド : パラジウムやカオスブレイカーなどのテキストにある「解呪」について


Powered by F-board Ver0.3
phpj_icon
スポンサードリンク