スポンサード リンク

カードファイト!!ヴァンガード 掲示板

1 全 1 ページ
掲示板ルール質問板 ≫ スレッド : クリティカルトリガーの効果について
名前 コメント
oitan309
2013-01-10 03:23


クリティカルトリガーの効果について
Vとブースターでアタックしたときトリガーチェックでクリティカルが出ました。
ブースターにクリティカル効果を乗せた場合ダメージ2ですか?1ですか?
ノーエアレー
2013-01-10 10:36


1点です。
根拠は総合ルールです。

「7.6.1.2.アタックしているユニットとアタックされているユニットのパワーを比較します。
アタックしているユニットのパワー以下のパワーを持つアタックされているユニットは、すべてヒットされます。」
「7.6.1.5.ヒットしたユニットは、アタックされているユニットがヴァンガードである場合、自身のクリティカルに等しい値のダメージを与えます。」

「ヒットしたユニット」は「アタックしているユニット」のことなので、後列にクリティカルをプラスしても与えるダメージに変化はないということです。
oitan309
2013-01-10 10:57


ありがとうございます
1 全 1 ページ
掲示板ルール質問板 ≫ スレッド : クリティカルトリガーの効果について


Powered by F-board Ver0.3
phpj_icon
スポンサードリンク