スポンサード リンク

カードファイト!!ヴァンガード 掲示板

1 全 1 ページ
掲示板ルール質問板 ≫ スレッド : 邯鄲の夢のギアキャットについて
名前 コメント
リンパオ氏
2015-12-17 09:44


邯鄲の夢のギアキャットについて
「時空竜 クロノスコマンド・レヴォリューション」超越し、テキストによって相手ユニット及び、「邯鄲の夢のギアキャット」を含む自分のユニットがデッキの一番下に送られました。そうした場合、相手ユニットがデッキに自分のカードの効果で戻された事によって、「邯鄲の夢のギアキャット」の効果は発動するでしょうか?発動した場合、自分のユニットを+10kテキストを発動し、その後山札をシャッフルすればいいでしょうか?
リンパオ氏
2015-12-30 22:56


レスが無いから、自分側に何か不備があるか不安です。何かこのスレッドに問題あるでしょうか?何か不備等あれば指摘お願い致します
イグルー
2015-12-31 17:06


総合ルールの8.6.8.に、「待機状態の自動能力のプレイ時に、その自動能力を有していたカードの領域が変わっていた場合、それでもその自動能力はプレイしなければいけません。」とあるため、効果は発動すると思われます。
また、能力は一部が実行不可能な時は可能な部分を解決するため、パワー+10000した場合は「この山札を山札に戻し」のみが実行されず、その後シャッフルが行われます。

wikiのレヴォリューションのページにも「ギアキャットやメスヘデなどの能力は使える」という趣旨の記述があるので問題ないと思います。
リンパオ氏
2016-01-06 09:16


イグルーさん、解答ありがとうございます。返信遅くなり、申訳ないです
1 全 1 ページ
掲示板ルール質問板 ≫ スレッド : 邯鄲の夢のギアキャットについて


Powered by F-board Ver0.3
phpj_icon
スポンサードリンク