スポンサード リンク

カードファイト!!ヴァンガード 掲示板

1 全 1 ページ
掲示板ルール質問板 ≫ スレッド : 鏡の国のいたずらっ娘について
名前 コメント
リンパオ氏
2015-11-13 23:31


鏡の国のいたずらっ娘について
 対戦相手の「変貌の魔女王 シンクレア」によって、自分のヴァンガードが「鏡の国のいたずらっ娘」にスペリオルライドしました。そして、エンドフェイズ時に「変貌の魔女王 シンクレア」によって、なんらかのユニットにライドし、「鏡の国のいたずらっ娘」はソウルに入りました。その時、「鏡の国のいたずらっ娘」は”このカードがソウルに置かれた時”という条件を達成して、GB1が有効であれば効果を発動する事ができますか?
イグルー
2015-11-14 12:29


総合ルールや公式のQ&Aを見たところ、「ライドした時、元のヴァンガードはソウルに置かれる」という扱いになっているようなので、条件を達成したことになると思います。
リンパオ氏
2015-11-16 00:49


イグルーさん解答ありがとうございます。

 昨日、シュティル・ヴァンピーアのためブシロードサポートに電話確認したところ、ソウルにおかれた扱いにならず、効果は発動しないと解答を頂きました。ただ、「若年のペガサスナイト」と「未来の騎士 リュー」のQ&Aと矛盾している気もするから、自分も半信半疑な状態ですけど。
1 全 1 ページ
掲示板ルール質問板 ≫ スレッド : 鏡の国のいたずらっ娘について


Powered by F-board Ver0.3
phpj_icon
スポンサードリンク