スポンサード リンク

カードファイト!!ヴァンガード 掲示板

1 全 1 ページ
掲示板ルール質問板 ≫ スレッド : ナース・オブ・ブロークンハートについて
名前 コメント
リンパオ氏
2015-08-18 11:41


ナース・オブ・ブロークンハートについて
1) ナース・オブ・ブロークンハートが効果を発動し、その後フィールドから離れました。その場合、ヴァンガードが+2000される効果はどうなりますか?
2) 「黒衣の戦慄 ガウリール」の超越ボーナスのスキルにより、ダメージゾーンにカードがおかれ「ナース・オブ・ブロークンハート」のサークルに、なんらかのユニットがスペリオルコールされました。その場合、「ナース・オブ・ブロークンハート」の効果はどうなりますか?自身に+2000上げる効果が自身ドロップゾーンにおかれ+2000が発動できないですが、ヴァンガードは+2000されますか?
3) 相手ファイターの「真・喧嘩屋 ビッグバンナックル・ターボ」により、自分のヴァンガードと「ナース・オブ・ブロークンハート」がアタック対象に選択されました。自分はノーガードを選択しダメージを受けました。その場合、「ナース・オブ・ブロークンハート」は退却が確定し退却しますが、自分はダメージを受けダメージゾーンにカードがおかれた事により、効果が発動しますか?
4) 「真紅の奇跡 メタトロン」のコストとして、自分フィールド上の「ナース・オブ・ブロークンハート」2体をコストとしてダメージゾーンに置き、再びその2枚フィールドにスペリオルコールしました。そうした場合、「ナース・オブ・ブロークンハート」の効果がどのように発動され、ヴァンガードのパワーはどうなりますか?
リンパオ氏
2015-08-21 13:12


 レスが無いから、自分側に何か不備があるか不安です。何かこのスレッドに問題あるでしょうか?何か不備等あれば指摘お願いします
イグルー
2015-08-28 01:54


1) 「ヴァンガードへのアタックヒット時の効果で退却した場合」という解釈で回答しますが、「ダメージゾーンにカードが置かれた時」と「アタックがヒットした時」では前者の方が先に解決されるので、ブロークンハートの効果でVと自身に+2000→退却という流れになります。
2) あまり自信は持てないのですが、ダメージゾーンにカードが置かれた時点でブロークンハートの効果が発動して待機状態になり、退却した後に効果処理をして、ヴァンガードのパワーは増加すると思います。
3) ダメージをすべて解決した後に退却なので、ブロークンハートの効果は発動します。
4) こちらも自信はありませんが、メタトロンのコストでブロークンハートがダメージゾーンに置かれた時点で、どちらのブロークンハートもリアガードサークルに居ないのでブロークンハートの効果は発動しないと思います。また、「サークルからサークル」以外の移動をしたカードは異なるカードとして扱うので、ブロークンハートをコールしても何も起きません。

公式のQ&Aが更新されてから回答するつもりでいたので回答を控えていましたが、特に参考になるものが無かったので、過去のQ&Aと総合ルールを参考に回答しました。私の解釈間違いの可能性があるので(特に2番目と4番目)、公式のカードゲーム事務局に問い合わせて確認することをお勧めします。その結果、もしこの回答に間違いがあった場合は訂正のレスをしていただけるとありがたいです。
1 全 1 ページ
掲示板ルール質問板 ≫ スレッド : ナース・オブ・ブロークンハートについて


Powered by F-board Ver0.3
phpj_icon
スポンサードリンク