スポンサード リンク

カードファイト!!ヴァンガード 掲示板

1 全 1 ページ
掲示板ルール質問板 ≫ スレッド : Duo 誘惑の天使 ネムエル について
名前 コメント
リンパオ氏
2015-06-19 22:42


Duo 誘惑の天使 ネムエル について
自分のVが「Duo 誘惑の天使 ネムエル」の時、双闘していない時にRを手札に戻す効果を発動し、双闘した後に再びRを手札に戻す何らかの効果が発動されました。その時、「Duo 誘惑の天使 ネムエル」の同盟カードをサーチする効果を発動できるでしょうか?双闘前とコストが払うことができない状態でRを手札に戻す効果を発動したことによって、「コストを払わなくても、この能力は使えなくなる」が適用されることにより発動するする事が出来ないでしょうか?
イグルー
2015-06-20 12:04


「○○時」と書かれた条件を満たせば、「~なら」を書かれた要件を満たしていなくても自動能力は発動したことになるので、双闘前に何らかの手札に戻す能力が発動した場合、そのターン中には自動能力は使えません。
リンパオ氏
2015-06-22 10:00


イグルーさん、解答ありがとうございます
1 全 1 ページ
掲示板ルール質問板 ≫ スレッド : Duo 誘惑の天使 ネムエル について


Powered by F-board Ver0.3
phpj_icon
スポンサードリンク