スポンサード リンク

カードファイト!!ヴァンガード 掲示板

1 全 1 ページ
掲示板ルール質問板 ≫ スレッド : ダンガリーについて
名前 コメント
faresuta
2014-10-12 23:54


ダンガリーについて
1)バインドゾーンにカードがあり、ヴァンガードの永続効果適用されてパワーが11000の「封魔神竜 ダンガリー」が、相手によってデリートされました。再ライドせずに、ターン終了時に表に戻った時、パワー+2000する永続効果が適用されずに9000になりますか?

2)同様に、パワー11000の「封魔神竜 ダンガリー」から超越しました。ターン終了時に「封魔神竜 ダンガリー」に戻った時、その「封魔神竜 ダンガリー」のパワーは11000を維持しますか?

3)「無双剣鬼 サイクロマトゥース」により、レスト状態のG3のヴァンガードから超越しました。この場合、ヴァンガードはスタンドしますか?
ノーエアレー
2014-10-14 17:01


質問1,2共に11000のままです。
デリートされるのもハーツになるのも、これらが戻るのも、元々Vにいる(いた)ダンガリーとは別カード扱いされず、
「『このユニット』の効果でバインドされたカードがある」ことになりパワーダウンの効果が適用されません。
(重箱の隅をつつくようですがダンガリーのはパワーアップではなくダウンです)

質問3はレスト状態のままです。
「もとのヴァンガードの状態を維持するから」とのことです。

いずれも事務局確認済です。
質問1に関しては総合ルール10.1.25.2.あたりが根拠になりそうです(これは推測です)
質問2,3はとりあえず聞いてきただけって感じです。
1 全 1 ページ
掲示板ルール質問板 ≫ スレッド : ダンガリーについて


Powered by F-board Ver0.3
phpj_icon
スポンサードリンク