スポンサード リンク

カードファイト!!ヴァンガード 掲示板

1 全 1 ページ
掲示板ルール質問板 ≫ スレッド : 「薬剤の弾丸 エルミエル」と「救急の守護天使 ダネル」について
名前 コメント
faresuta
2014-07-24 09:00


「薬剤の弾丸 エルミエル」と「救急の守護天使 ダネル」について
「薬剤の弾丸 エルミエル」のアタックがヴァンガードにヒットしました。コストで、「薬剤の弾丸 エルミエル」をダメージゾーンに置き、CBで「救急の守護天使 ダネル」を裏返しました。この場合、一時的でもダメージゾーンにその他のカード「薬剤の弾丸 エルミエル」がダメージゾーンにおかれたから、効果解決時にダメージゾーンにある裏返しの「救急の守護天使 ダネル」のスキルを使う事ができますか?
ノーエアレー
2014-07-26 11:18


結論は「できません」 事務局確認済です。

エルミエルのコストでCBを払うのとダメージゾーンに置くのは同時で、こうなるとどうなるかは公式Q&Aはおろか総合ルール1.28でも対応できていないとのことです。
8/5に総合ルールが更新され、それによってはっきりとわかるようになるそうです。
現状では「そうということにしといてください」ということです。
faresuta
2014-07-28 10:02


ノーエアレーさん、解答ありがとうございます。

メタトロンの同時ができるならと質問してみましたけど、まさか、総合ルールに対応できていないこととは、ビックリです。事務局に確認まで感謝です。
1 全 1 ページ
掲示板ルール質問板 ≫ スレッド : 「薬剤の弾丸 エルミエル」と「救急の守護天使 ダネル」について


Powered by F-board Ver0.3
phpj_icon
スポンサードリンク