スポンサード リンク

カードファイト!!ヴァンガード 掲示板

1 全 1 ページ
掲示板ルール質問板 ≫ スレッド : 勅令の星輝兵 ハルシウムについて
名前 コメント
リンパオ氏
2014-05-07 09:03


勅令の星輝兵 ハルシウムについて
ダメージ4でLB有効時に、Vサークルの「Я」ユニットでブーストした勅令の星輝兵 ハルシウムで攻撃しました。そして、ツインドライブでヒールトリガーによりダメージが4→3となり、永続効果のLB無効化されました。その場合、「Я」のブーストは有効となるのでしょうか?
ノーエアレー
2014-05-07 11:53


ブーストは有効なままです。
根拠は詭弁くさいのですが「無効となる記述がどこにもないから」です。
ただ事務局にも確認を取ってありますので正当性はあります。

総合ルールを参照するともうちょっとソレっぽい説明をすることができます。
7.3.1.6.の時点で【ブースト】を持っていればブーストするユニットとして選択することができます。
その後【ブースト】を失ったとしても、7.3.1.6.1.のブーストしている/されている関係がなくなることはなく、7.3.1.7.1.のパワー上昇もそのまま適用されるわけです。
リンパオ氏
2014-05-07 13:35


ノーエアレーさん、解答ありがとうございます

事務局まで電話をとっていただいて、恐縮です
1 全 1 ページ
掲示板ルール質問板 ≫ スレッド : 勅令の星輝兵 ハルシウムについて


Powered by F-board Ver0.3
phpj_icon
スポンサードリンク