スポンサード リンク

Friday Night Phantasy

【BRクラシック・スタンダード】メガコロニーデッキ。高めのパワーとスタンド封じで追い込みます。

■デッキ作者:opheria9641 さん  / ■ガチ度:ネタ / ■対応レギュ:Pスタン Extr.FPスタン クランFスタン クランFGスタン クランF

■実績(自称):特になし / ■TOUGH DECK実績(vault):なし / ■vault大会実績:なし

■メインクラン:メガコロニー  ■メインカード:武神怪人マスタービートルマスターフロード

■タグ:リアル所持BRクラシック

レシピ (ハッシュ:3ca50701dad8249751a1bb13c792c7d0)

項目名をクリックすると並べ替えることが出来ます。カード名をクリックすると、カード詳細が見れます。
枚数 カード名 種類 Gr CLAN POWER SHIELD TRIGGER コメント
1 メガコロニー戦闘員C N 0 メガコロニー 5000 10000 先駆持ちファーストヴァンガード。ブーストしてアタックがヒットした時のカウンターブラスト1でソウルに置くと相手のリアガード1体のスタンドを1ターン封じられる。 
4 シャープネル・スコルピオ T 0 メガコロニー 5000 10000 ★+5000 クリティカルトリガーユニット。 
3 シェルタービートル T 0 メガコロニー 5000 10000 ★+5000 クリティカルトリガーユニット2。 
4 レイダー・マンティス T 0 メガコロニー 5000 5000 引+5000 ドロートリガーユニット。 
1 ソニック・シケイダ T 0 メガコロニー 5000 10000 醒+5000 スタンドトリガーユニット。 
4 治療戦闘員 ランプリ T 0 メガコロニー 5000 10000 治+5000 ヒールトリガーユニット。 
4 ファントム・ブラック N 1 メガコロニー 8000 5000 パワー8000のユニット。前衛のパワーは高めとはいえ安定したパワーは大きな魅力。 
3 パラライズ・マドンナ N 1 メガコロニー 6000 0 ヒットを防ぐ能力を持つユニット。 
2 カルマ・クイーン N 1 メガコロニー 7000 5000 コールした時カウンターブラスト2で相手のリアガード1体のスタンドを1ターン封じられるユニット。パワー7000なのもうれしい。 
2 ステルス・ミリピード N 1 メガコロニー 6000 5000 相手ユニットがすべてレストしていればパワー10000でブーストできるユニット。条件を満たしやすく相性のいいカードも多い優秀なユニット。 
2 マシニング・モスキート N 1 メガコロニー 7000 5000 コールした時ソウルチャージできるユニット。フロードのコスト補充が主なお仕事。 
2 マシニング・ローカスト N 1 メガコロニー 7000 5000 コールしたとき相手ユニットがすべてレストしていれば手札交換ができるユニット。 
4 ブラッディ・ヘラクレス N 2 メガコロニー 10000 5000 パワー10000のユニット。安定感が魅力です。 
2 マシニング・パピリオ N 2 メガコロニー 8000 5000 コールしたとき相手リアガード1体のスタンドを1ターン封じられるユニット。ノーコストでスタンド封じができる強力なユニット。 
2 テイル・ジョー N 2 メガコロニー 8000 5000 アタック時に相手ユニットがすべてレストしていればパワー+3000されるユニット。 
2 トキシック・トルーパー N 2 メガコロニー 9000 5000 アタック時に相手のインターセプトを封じるユニット。 
3 武神怪人 マスタービートル N 3 メガコロニー 11000 エースユニット。ダメージが4以上あればアタック時にカウンターブラスト3で相手リアガード2体のスタンドを1ターン封じられる。コストが重いため乱用は禁物です。 
2 マスター・フロード N 3 メガコロニー 10000 アタックヒット時のソウルブラスト3で1枚ドローできるユニット。カウンターブラストじゃないのがうれしい1枚。 
2 無双剣鬼 サイクロマトゥース N 3 メガコロニー 11000 ダメージ4以上でメガコロニーにライドされた時相手ユニットをすべてレストしたうえで次のターンのスタンドを封じるユニット。ヴァンガードのスタンドすらも封じるすごいやつ。 
1 無敗怪人 アベェクトロゼウス N 3 メガコロニー 11000 ダメージが4以上ならばカウンターブラスト2でパワー+10000しつつ相手のリアガード1体のスタンドを1ターン封じるユニット。ライドしたときグレード1のリアガードをすべて退却させる能力も 
グレードノーマルトリガー
4
388
21010
11515
011617
341650
7
4
4
1

解説

15弾までのカードで作ったマスタービートルメインのメガコロニーデッキ。

序盤はパワーの高いユニットにライドしてダメージを抑えます。
相手のリアガードがすべてレストしていたらローカストをコールして手札交換を狙えます。手札が悪い場合はこれを狙いたい。

グレード3にライドできたら要所でスタンド封じを使ってペースを握りながら戦います。コストなしでスタンド封じができるパピリオが強力です。
どのグレード3も全体的なパワーが高めなのでそれなりにガード要求が可能です。緩い条件で10000ブーストができるミリピードは特に頼もしい存在です。
サイクロマトゥースのブレイクライドはヴァンガードのスタンドすら封じる強力なものであり成功すれば一気に有利になります。最初はこのユニットにライドしたい。
マスター・フロードのドローも使い勝手がいいです。発動コストもモスキートによるソウルチャージで賄えます。
マスタービートルは主力のグレード3になりますがスタンド封じのコストが重いので使いどころは慎重に見極めたい。

アベェクトロゼウスは手元に1枚しかないためマスタービートルを3枚入れています。
それにしてもこの時代のメガコロニーはカードプールが貧弱ですね…開発陣は虫嫌いだったのでしょうか?
まぁ好きな人はそうはいないだろうけど。

変更履歴

2019/12/16 更新
2019/12/15 更新
2019/12/12 更新 マシニング・パピリオを追加
2019/12/10 更新
2019/12/07 更新
2019/11/26 更新
2019/11/19 更新
2019/11/06 更新
2019/11/05 更新
2019/11/05 更新
2019/11/03 作成

みた人からのコメント

コメントは、まだついていません。

ここは名無しでは書き込めません。書き込みたければ、ログインしましょう。

スポンサードリンク