スポンサード リンク

神器「ウルティマを信じろ」

ミネルヴァを中心に相手を削って決着すれば良し。
しなければウルティマで約束の勝利を勝ち取ろう。

■デッキ作者:みづきききき さん  / ■ガチ度:ガチ / ■対応レギュ:Pスタン Extr.FPスタン クランFスタン クランFGスタン クランF

■実績(自称):特になし / ■TOUGH DECK実績(vault):なし / ■vault大会実績:なし

■メインクラン:ジェネシス  ■メインカード:全能の究極神器 ミネルヴァ慈愛の究極神器 エイル

■タグ:

レシピ (ハッシュ:498f7e54ff2e596f4f40375e8b541369)

項目名をクリックすると並べ替えることが出来ます。カード名をクリックすると、カード詳細が見れます。
枚数 カード名 種類 Gr CLAN POWER SHIELD TRIGGER コメント
1 宇宙の神器 CEO ユグドラシル N 3 ジェネシス 11000 ウルティマ失敗の保険。自由枠。 
2 今世の神器 ヴェルザンディ N 3 ジェネシス 11000 サブV。充分戦えるけど手札が心配。 
4 叡智の神器 アンジェリカ N 3 ジェネシス 11000 メインV。手札とソウルを補充しながら戦えて安心。 
2 真昼の神器 ヘメラ N 2 ジェネシス 9000 5000 ドロップソウル補充。積みすぎるといらなくなる。 
1 運命の神器 ノルン N 2 ジェネシス 9000 5000 双闘用。パンプは純粋に便利。 
2 黄昏の神器 ヘスペリス N 2 ジェネシス 9000 5000 貴重な焼き。ガード強要にもなるけど、詰めには使えない。 
4 潤沢の神器 フレイヤ N 2 ジェネシス 9000 5000 手札補充、回収、アタッカー何でも出来る。GB無しも嬉しい。 
3 詩章の神器 ブラギ N 2 ジェネシス 9000 5000 回収、パンプは優秀だけど、GB1なのが使いにくい。 
2 祓いの神器 シャイニー・エンジェル N 1 ジェネシス 7000 5000 ドロップソウル補充。積みすぎるといらなくなる。 
4 恵風の神器 フラップ・エンジェル N 1 ジェネシス 7000 5000 G3サーチと超越コスト。腐らない。 
4 霊符の神器 エクスペル・エンジェル N 1 ジェネシス 7000 5000 ドロップデッキ回収。デッキアウト防止は嬉しい。 
4 降霜の神器 ヨトゥン N 1 ジェネシス 6000 完ガ。っょぃ。 
4 戦巫女 ククリヒメ T 0 ジェネシス 4000 10000 ★+5000 神器が付いていないので微妙に使いにくいけど、☆12にしたい。 
4 遠見の神器 クリア・エンジェル T 0 ジェネシス 5000 10000 ★ +5000 ☆ 
4 爆心の神器 ククリヒメ T 0 ジェネシス 4000 10000 ★ +5000 ☆ 
4 奉仕の神器 エイル T 0 ジェネシス 4000 10000 治 +5000 SCとCCを選べる。 
1 暁の神器 デイライト・エンジェル N 0 ジェネシス 5000 10000 ソウルもドロップもメリット。 
グレードノーマルトリガー
4
377
21212
11414
011617
341650
12
4
枚数 カード名 種類 Gr CLAN POWER SHIELD TRIGGER コメント
1 極天のゼロスドラゴン ウルティマ G 4 ユナイテッドサンクチュアリ 25000 「勝利を信じろ」 
4 全能の究極神器 ミネルヴァ G 4 ジェネシス 15000 ファーストもこなせる。出来ればGB3から出勤させたい。 
2 先史の神器 ウルズ G 4 ジェネシス 15000 ソウル枯渇の保険用。 
1 紅蓮の究極神器 ムスペル G 4 ジェネシス 15000 余裕があればファーストストライド。 
1 エアーエレメント シブリーズ G 4 クレイエレメンタル 15000 おまもり。いらなかったらムスペルで表に。 
1 決着の女神 パラス・アテナ G 4 ジェネシス 15000 ょゎぃ。自由枠。 
3 慈愛の究極神器 エイル G 4 ジェネシス 0 15000 ソウル補充とシールドはっょぃ。 
1 大成の魔女王 ローリエ G 4 ジェネシス 0 15000 ドロップソウルからデッキ回収。たまに使う。 
1 七色の女神 イーリス G 4 ジェネシス 0 15000 エイルじゃうまく行けない時用。 

解説

<以下採用理由>

□G0

 FV:
 ディライトエンジェルは手札・ソウル・ドロップを全て補充できる偉い子。
 案外ドロップが溜まらなくてG1・2のRが腐るとかあるのですが、
 この子の効果を使えば腐りにくくなります。

 トリガー:
 クラン特性上、手札の枯渇に困りにくいです。
 またミネルヴァの性能上、醒が腐りやすいです。
 したがって自然の流れで☆12になります。
 ただし1種不名称になるので若干使いにくくなります。たまに困りますが、大きく不満は無いと思います。
 銃士にあるノーマルユニットとして扱う名称☆がホントに欲しい。

□G1
 
 完ガ:
 雑に4枚。回収能力は本当に優秀。

 シャイニーエンジェル:
 ドロップ→ソウル。ヘメラと被りますが、多く投入すると腐ります。
 ドロップ依存なのでいらない時はホントにいらない。よってこの枚数、

 フラップエンジェル:
 名称G3サーチ、超越コスト。雑に4枚。

 エクスペルエンジェル:
 ドロップ→デッキ。デッキアウト防止は嬉しい。
 ソウルやデッキと相談しながら。
 アンジェリカ+G4で毎ターン7枚命を削るので考えながら。

□G2

 ヘメラ:
 シャイニーエンジェル参照。GBないので優秀。

 ノルン:
 ユグドラシル双闘用に1枚。だけど5000パンプは普通に優秀。
 枚数増やしても良さそうです。お好みで。

 へスペリア:
 貴重な焼きとガード強要。盤面取りで光る。
 2枚あれば十分サイクル可能。それ以上は腐ります。

 フレイヤ:
 ドロップ→ソウルと手札補充。GB1で12000アタッカー。
 ソウル・手札補充にGBがついていないので序盤から展開でき、
 GB後もアタッカーとして運用できるのでフル投入。いつでも強い。

 ブラギ:
 GB1でドロップ→ソウルとVと自身を6000パンプ。
 両効果がメリットの塊なので優秀ですが、GB1と少し遅いので枚数1枚減。

□G3

 アンジェリカ:
 メインV。手札・ソウル・ドロップを補充しながら戦えるので優秀。
 その代わりに毎ターン自身で4枚、G4で3枚命を削るのである程度何かで補充しないとすぐ枯渇します。
 まぁ他にメイン張れる子もいないし、効果もジェネシスっぽくて良いんじゃないでしょうか。

 ベルザンディ:
 サブV。アンジェリカが手札に呼び込めなかった時に。
 普通に戦えますが、手札とソウルに難がある時が。
 パンプは地味ですが役立つ時もあるよ!

 ユグドラシル:
 サブサブV。ウルティマでとどめをさせなかった保険用。使ったことはない。自由枠。
 これの為にノルンを入れたら予想以上に良かったので、良いことに気づけた。

□G4

 特に代わり映えがないので説明を省きます。感じるんだ。
 純粋にミネルヴァで戦っても良し、ウルティマで蹴散らすも良し、
 手札や盤面をよく見て状況に応じて超越しよう。
 ウルティマはミネルヴァで散々ソウル使い切ってから乗ると相手は白旗を上げるでしょう。

変更履歴

2018/03/07 更新
2018/03/07 作成

みた人からのコメント

コメントは、まだついていません。

ここは名無しでは書き込めません。書き込みたければ、ログインしましょう。

スポンサードリンク