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ローリス軸

ローリス軸もなかなか勝てなくなったので頑張ってみました

■デッキ作者:Siriusu20520 さん  / ■ガチ度:ややガチ / ■対応レギュ:クランファイトクランファイト+未発売エクストリームファイト+未発売

■実績(自称):特になし / ■TOUGH DECK実績(vault):なし / ■vault大会実績:なし

■メインクラン:バミューダ△  ■メインカード:学園の綺羅星 オリヴィア祝福の歌声 ローリス

■タグ:

レシピ (ハッシュ:a4a3a6cf64a3684ce387c313759407fc)

項目名をクリックすると並べ替えることが出来ます。カード名をクリックすると、カード詳細が見れます。
枚数 カード名 種類 Gr CLAN POWER SHIELD TRIGGER コメント
4 喝采の美声 ローリス N 3 バミューダ△ 11000 0 メインV 
4 未来の呼び声 ローリス N 3 バミューダ△ 11000 主に超越コスト 
4 憧れの煌めき スピカ N 2 バミューダ△ 9000 5000  
4 お散歩日和 エミリア N 2 バミューダ△ 9000 5000 ドロー 抵抗持ち 
4 熱き羨望 マロニエ N 2 バミューダ△ 9000 5000 アタッカー最大+12000できます 
4 がんばる才能 シャンディー N 1 バミューダ△ 7000 5000  
4 空想委員 ククリ N 1 バミューダ△ 6000 0  
3 とびきりの新入生 シズク N 1 バミューダ△ 7000 5000  
2 魔法の応援 ニナ N 1 バミューダ△ 5000 5000 カウンターブラスト沢山使うのに優秀なカウンターチャージはこれしかない 
1 はじめての楽譜 アカリ N 0 バミューダ△ 5000 10000  
4 ハートフルエール ファンディ T 0 バミューダ△ 4000 5000 引+5000 エミリアだけじゃ手札足りないのとソウル補充 
4 大切なフレーズ レイナ T 0 バミューダ△ 4000 10000 ★ +5000  
4 水面にジャンプ! アメリ T 0 バミューダ△ 4000 10000 醒 +5000 単騎ヒットを確保しやすくなり手札交換にソウル補充もできて優秀 
4 憩いの妖精 ルフナ T 0 バミューダ△ 5000 10000 治 +5000  
グレードノーマルトリガー
4
388
21212
11313
011617
341650
4
4
4
4
枚数 カード名 種類 Gr CLAN POWER SHIELD TRIGGER コメント
4 学園の綺羅星 オリヴィア G 4 バミューダ△ 15000 メイン超越 
1 ゆるふわリボン ソムニ G 4 バミューダ△ 15000 初回超越 
1 赤丸急上昇 エルプリナ G 4 バミューダ△ 15000 初回超越でエミリアがある時はこちら 
3 祝福の歌声 ローリス G 4 バミューダ△ 15000 オリヴィアでも決めきれなかったら超越しましょう 
1 パーフェクトパフォーマンス アンジュ G 4 バミューダ△ 15000 0 自由枠 
1 ヒートエレメント メランドル G 4 クレイエレメンタル 15000 自由枠 
1 エアーエレメント シブリーズ G 4 クレイエレメンタル 15000  
1 波間の美唱 ナージャ G 4 バミューダ△ 0 15000  
1 卓越の高貴 シトロン G 4 バミューダ△ 0 15000  
1 至高の宝珠 サンディー G 4 バミューダ△ 0 15000  
1 ライトエレメント アグリーム G 4 クレイエレメンタル 0 15000  

解説

ちょっと前まではドローして耐えてるだけで相手はオリヴィアで倒れてくれるので楽でしたが、最近はドローしても防ぎきれなくなる状況が増えたので辛いです。スパイクブラザーズの方にも書きましたがこちらも手札が重要なクランなのでGアシストや2枚捨てて超越するだけで辛くなります。最初の超越でエミリアがいない場合も辛いです。バミューダのGGユニットはヒットしたかどうかにゆだねられるスキルが多いので扱いづらいです。エミリアと二ナのコンボで沢山ドローしてオリヴィアに超越した時のアタッカーを揃えるのが基本です。なるかみ等相手にエミリアにアメリで+2000するのはこれから必要になるギミックだと思います。

G3は好みの問題かもしれませんが私は喝采の美声ローリスにライドすることが多いです。リアガードがいなくてもスキルを使えるからです。
G2にウィータがないのはサークルに残っていなければならない条件が厳しく実用的ではないからです。スピカが入っているのは何度も試行錯誤してバミューダには連続攻撃が必要だと感じたからです。
G1シズクは確実に手札を増やせないので外したこともありましたが、他のユニットを試してみて下手にパワーを上げるよりは確立に頼るとしても手札が増えた方がよいと感じたのと手札を2枚捨てて超越するのを回避しやすくするためです。
G0はクリティカルトリガーが出る運に頼るよりは沢山ドローするので手札に来てもスキルの使えるユニットがよかったのとそれ以前にソウルを増やせるかどうかで選んでいます。これで運に頼るよりは手札を交換してパワーの高いユニットを手札に引き込んだり既にいるユニットのパワーを整えることで確実にダメージを与えやすくしています。

変更履歴

2017/08/09 作成

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