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GB8が使いたいむらくも

GB8を使うために色々いじっていたらいつの間にかこんなデッキに

■デッキ作者:elsie さん  / ■ガチ度:ネタ / ■対応レギュ:クランファイトクランファイト+未発売エクストリームファイト+未発売

■実績(自称):特になし / ■TOUGH DECK実績(vault):なし / ■vault大会実績:なし

■メインクラン:むらくも  ■メインカード:ヤスイエ・ゴウマ伏魔忍竜 シバラックバスター

■タグ:

レシピ (ハッシュ:9cb135e1e5cbcf6b8d8bbda423ddf9d1)

項目名をクリックすると並べ替えることが出来ます。カード名をクリックすると、カード詳細が見れます。
枚数 カード名 種類 Gr CLAN POWER SHIELD TRIGGER コメント
4 看破の忍鬼 ヤスイエ N 3 むらくも 11000 基本はこれにライド 
4 審判の忍鬼 ヤスイエ N 3 むらくも 11000 自分を分身させることができ、リアなら影縫で手札交換ができる 
4 隠密魔竜 マガツストーム N 3 むらくも 10000 先行で連携ライドが成功しているならライドします。基本的にはマガツブレスでサーチができる超越コスト 
4 忍竜 マガツゲイル N 2 むらくも 9000 5000 連携成功すれば序盤からかなりアドバンテージが取れる。後半はシシユヅキのコスト 
4 忍妖 ミッドナイトクロウ N 2 むらくも 8000 5000 連携ライドがうまくいかなかったとき、先行でストームが来なかったときの盤面埋め、まともなブースターが入っていないデッキなのでパワー8000でも大丈夫 
4 忍竜 マガツブレス N 1 むらくも 7000 5000 こいつにライドできるかできないかで勝ち負けが決まるといっても過言ではない。頑張って引きましょう 
4 絹笠の忍鬼 シズネ N 1 むらくも 6000 0 ブースト役その1。ヤスイエで分身させてアドバンテージを取るためのカード 
4 忍妖 ロクロレディ T 0 むらくも 5000 5000 引+5000 ドロートリガーはゴウマのスキルでデッキに戻したり手札コストに使用したり単純に必要なパーツが多いデッキなので多めに採用 
1 忍獣 フォックスファイヤー T 0 むらくも 5000 5000 引 +5000 アゲマキ枠。アゲマキとテルカゲがカードリストになかった。 
3 忍獣 キャットデビル T 0 むらくも 4000 10000 ★+5000 ソウルの枚数確保とかパワーライン上げとかします 
4 妖刀の忍鬼 マサムラ T 0 むらくも 4000 10000 ★ +5000 ブースト役その2、ヤスイエで分身させたり、オニフンドウの効果で出したりできればおいしい 
4 秘事の忍鬼 ハギノ T 0 むらくも 4000 10000 治 +5000 ドロップゾーンから山札に戻す効果はGB8を使うときの分身先を戻しておくとGB8の効果で山札に戻すカードをトリガーにできます 
1 変わり身の忍鬼 コクエンマル N 0 むらくも 4000 10000 強壮の忍鬼テルカゲの枠。オニフンドウで呼び出すのが理想。ソウルも増やせる 
4 鎖鎌の忍鬼 オニフンドウ N 0 むらくも 5000 10000 ブースト役その3。スキルでシズネ、ムラマサ、テルカゲなどが出せればさらにアドバンテージが稼げるが運要素が強い 
1 忍竜 マガツウィンド N 0 むらくも 4000 10000 FV 
グレードノーマルトリガー
4
31212
288
188
061622
341650
7
5
4
枚数 カード名 種類 Gr CLAN POWER SHIELD TRIGGER コメント
1 伏魔忍竜 マンダラリュウオー G 4 むらくも 15000 切り札。こいつを使いたいがためにこのデッキを作った 
4 三界鬼神 ヤスイエ・ゴウマ G 4 むらくも 15000 コストにCBもソウルも要求せずGゾーンの表の枚数が増やせ、盤面を埋めれて、影縫持ちなのでシズネとの相性抜群 
2 伏魔忍竜 シバラックバスター G 4 むらくも 15000 シズネ、オニフンドウを使えなかったときに余りがちなソウルを有効活用 
1 伏魔忍竜 オニビブレーダー G 4 むらくも 15000 相手が除去能力などを持っていてヤスイエで分身させるユニットを場に出せていないときに有効 
1 伏魔忍鬼 カガミジシ G 4 むらくも 15000 ミッドナイトクロウがパワー1万後列アタック持ちにできるので相手のリアガードをつぶしたい時やパワーラインを整えたい時に 
1 レインエレメント マデュー G 4 クレイエレメンタル 15000 G3がマガツストームしか引けない時に 
1 エアーエレメント シブリーズ G 4 クレイエレメンタル 15000 相手がG2で止まった時にメインフェイズでの超越なのでオニフンドウとはかみ合わない 
2 伏魔忍鬼 シラハギノ G 4 むらくも 0 15000 ついに出た盤面にリアガードがいなくてもガード値が上がるGG。GB8のために使うことが多い 
1 伏魔忍鬼 シシユヅキ G 4 むらくも 0 15000 リアに余ってるユニットをガード値に。オニフンドウで読んだ後にヤスイエのGB2で盤面に残っているユニットをコストにする 
1 ライトエレメント アグリーム G 4 クレイエレメンタル 0 15000 引いておきたいカードが多いデッキなので手札交換は重要 
1 ダークエレメント ディズメル G 4 クレイエレメンタル 0 15000 ヤスイエで分身させるユニットを守ります 

解説

デッキの構築に関してかなり迷走しているのでアドバイスなど頂けると嬉しいです。

GB8のマンダラリュウオーでフィニッシュを狙うデッキ
マガツの連携ライドで序盤に相手の手札を削りこちらはガードに札をあまり切らないようにしたいです。
初回超越でヤスイエのスキルを使ってアドバンテージを稼ぎたいので
ヤスイエが分身させる先である「シズネ」「オニフンドウ」「マサムラ」あたりをマガツの後ろでブースト要因として置いておきたいです。
初回超越時に分身させるユニットがシズネの場合前のターンまでにシズネを出しておきヤスイエからゴウマに超越しなければシズネは回収できないので注意しましょう。
初回超越時にうまくアドバンテージが稼げたなら長期戦に持ち込めると思うのでマンダラリュウオーを出してフィニッシュというのが理想です。

変更履歴

2017/07/28 更新
2017/07/28 更新
2017/07/28 作成

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