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儀式ルアード軸

ルアードデッキ。はやってるのはdiabloと混ぜるのかな…
個人的に混ぜてもヴォーティマー軸のほうが最大値だせてそっちのがつよいので普通に儀式デッキに…

■デッキ作者:daizusama58 さん  / ■ガチ度:ガチ / ■対応レギュ:Pスタン Extr.FPスタン クランFスタン クランFGスタン クランF

■実績(自称):特になし / ■TOUGH DECK実績(vault):なし / ■vault大会実績:なし

■メインクラン:シャドウパラディン  ■メインカード:暗黒竜 ファントム・ブラスター“Diablo”天空を舞う竜 ルアード

■タグ:財布に優しくないシャドパラルアード

レシピ (ハッシュ:8ebbdcac3d84dcd8e66663fc399d4717)

項目名をクリックすると並べ替えることが出来ます。カード名をクリックすると、カード詳細が見れます。
枚数 カード名 種類 Gr CLAN POWER SHIELD TRIGGER コメント
4 覚醒を待つ竜 ルアード N 3 シャドウパラディン 11000 メインV ウイングエッジ、ソドブレ使い回そう 
1 連刃の騎士 ディルムド N 3 シャドウパラディン 10000 いらんかもしれない枠その1 
4 屈強の騎士 グロヌ N 2 シャドウパラディン 9000 5000 エスラスループでマッスル化させよう 
4 竜刻魔導士 リア・ファル N 2 シャドウパラディン 9000 5000 つおい、たかい 
2 竜刻魔道士 モルフェッサ N 2 シャドウパラディン 9000 5000 いらないかもしれない枠その2 
2 黒翼のソードブレイカー N 1 シャドウパラディン 6000 5000 枚ターン使い回す 
2 哀慕の騎士 ブランウェン N 1 シャドウパラディン 7000 5000 超越コストにもなるし最悪は盤面に投げ捨てる 
1 禁書を読み解く者 N 1 シャドウパラディン 6000 5000 盤面からの時の対策 
2 ナイトスカイ・イーグル N 1 シャドウパラディン 7000 5000 天空ルアードで出してバカパンプ要因 
4 アビサル・オウル N 1 シャドウパラディン 7000 5000 CC要因 
1 竜刻魔導士 ニーズ N 1 シャドウパラディン 7000 5000 いらないかもしれない枠その3 
4 竜刻守護者 エスラス N 1 シャドウパラディン 6000 0 ループしてじいちゃんマッスルさせよう 
1 凛然の騎士 ネーサ N 0 シャドウパラディン 5000 10000 かわいい、出してエスラスやカーニバルなどの餌にしてよし。 
2 ウイングエッジ・パンサー N 0 シャドウパラディン 4000 10000 FVであり最強の切り札。ソウル、ドロップ、デッキを枚ターン行き来してソウル枯渇防ぎつつライン調整 
4 グリム・リーパー T 0 シャドウパラディン 5000 10000 ★+5000  
4 暗黒医術の撃退者 T 0 シャドウパラディン 5000 10000 治 +5000  
4 鬼眼の魔道士 アルスル T 0 シャドウパラディン 4000 10000 醒 +5000 リアのパワーあがるからね 
4 カースドアイ・レイヴン T 0 シャドウパラディン 4000 10000 醒 +5000 ☆よりスタンドのほうがつよいよね 
グレードノーマルトリガー
4
355
21010
11616
031619
341650
4
4
8
枚数 カード名 種類 Gr CLAN POWER SHIELD TRIGGER コメント
4 天空を舞う竜 ルアード G 4 シャドウパラディン 15000 切り札!最終的に出したG1を三枚呼んで15枚くらいはたまるからリアが左右とも4万以上はでる。ジジイいてエスラスループすれば6万以上もでるかな 
4 暗黒竜 ファントム・ブラスター “Diablo” G 4 シャドウパラディン 15000  
1 暗黒竜 スペクトラル・ブラスター “Diablo” G 4 シャドウパラディン 15000 ルアードも表にできてVスタできる 
2 暗黒竜 カーニバル・ドラゴン G 4 シャドウパラディン 15000  
3 暗黒竜 プロットメイカー・ドラゴン G 4 シャドウパラディン 0 15000  
1 暗黒騎士 ルードヴィーク G 4 シャドウパラディン 0 15000  
1 ライトエレメント アグリーム G 4 クレイエレメンタル 0 15000  

解説

ウイングエッジをFVとメインにそれぞれ2枚にすることで
スキルでソドブレとエッジ出す。ソウルからもう1枚だしてドロー。出したのをソウルへ…

と行う事でソウル枯渇もなくなる。またハウルオウルと違い、回収できるので毎回の使い回しがきいてソドブレも使い回せてトリガーも引を入れず
☆や醒に特化できるのもウイングエッジの強み。

G1のパワーが高くなるので基本は☆よりも醒をメインに据える。エスラスループを行えばグロヌも超パワーでるので
R→R→V→(R→R)
のリアの高いパワーで殴り勝のが基本ですかね。

超越はカーニバル→スペクトラル→ルアード
もしくは
ルアード→ルアード(スペクトラル)→ルアードが理想かなと

変更履歴

2016/11/15 更新
2016/11/15 作成

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