スポンサード リンク

グローリージェネシス

潤沢な手札とVパンプで耐久しながら、全能ミネルヴァの全スタンドで連パンする。

■デッキ作者:tokimitsu さん  / ■ガチ度:ガチ / ■対応レギュ:Pスタン Extr.FPスタン クランFスタン クランFGスタン クランF

■実績(自称):特になし / ■TOUGH DECK実績(vault):なし / ■vault大会実績:なし

■メインクラン:ジェネシス  ■メインカード:全能の究極神器 ミネルヴァ慈愛の究極神器 エイル

■タグ:

レシピ (ハッシュ:9777d60c0f39fe6afe9824213fd11ba0)

項目名をクリックすると並べ替えることが出来ます。カード名をクリックすると、カード詳細が見れます。
枚数 カード名 種類 Gr CLAN POWER SHIELD TRIGGER コメント
4 叡智の神器 アンジェリカ N 3 ジェネシス 11000 神器超越時にドロー&ソウルチャージ&ドロップ肥やし+登場時にドロップから神器ソウルイン&ドロー 
3 活性の神器 イズン N 3 ジェネシス 11000 超越コストにするとソウルイン&Vパンプ 
4 潤沢の神器 フレイヤ N 2 ジェネシス 9000 5000 登場時にドロー&ドロップからソウルイン+神器Vアタック時に自パンプ 
4 詩章の神器 ブラギ N 2 ジェネシス 9000 5000 登場時にドロップから神器ソウルイン&Vパンプ&自パンプ 
4 運命の神器 ノルン N 2 ジェネシス 9000 5000 ソウルからドロップに落ちた時に神器Vパンプ 
1 黄昏の神器 ヘスペリス N 2 ジェネシス 9000 5000 ソウルからドロップに落ちた時に焼きを付与 
4 恵風の神器 フラップ・エンジェル N 1 ジェネシス 7000 5000 神器G3サーチ+超越サポート 
4 霊符の神器 エクスペル・エンジェル N 1 ジェネシス 7000 5000 ドロップから山札に戻すと自パンプ&ドロー 
4 シークレット・エルシー N 1 ジェネシス 6000 0 ソウルからドロップに落とした枚数だけGスペリオルコール(Vパンプ誘発狙い) 
4 遠見の神器 クリア・エンジェル T 0 ジェネシス 5000 10000 ★ +5000 神器クリティカルトリガー 
4 爆心の神器 ククリヒメ T 0 ジェネシス 4000 10000 ★ +5000 神器クリティカルトリガー+自ソウルイン&パンプ&ドロー 
4 鏡の神器 アクリス T 0 ジェネシス 4000 10000 醒 +5000 神器スタンドトリガー+ソウルからドロップ落ちた時に神器Vパンプ 
4 奉仕の神器 エイル T 0 ジェネシス 4000 10000 治 +5000 神器ヒールトリガー+コスト回復 
2 暁の神器 デイライト・エンジェル N 0 ジェネシス 5000 10000 FV+自ソウルイン&デッキトップ3からソウルチャージ&ソウルチャージが神器ならドロー&ドロップ肥やし 
グレードノーマルトリガー
4
377
21313
11212
021618
341650
8
4
4
枚数 カード名 種類 Gr CLAN POWER SHIELD TRIGGER コメント
4 全能の究極神器 ミネルヴァ G 4 ジェネシス 15000 ソウルブラスト6でアタック終了時に全神器スタンド+ソウルブラスト3でVパンプ&ドライブ追加 
2 紅蓮の究極神器 ムスペル G 4 ジェネシス 15000 ソウルブラストした枚数のRをパンプ&3枚以上ならドローかカウンターチャージ 
2 先史の神器 ウルズ G 4 ジェネシス 15000 ドロップの全神器をソウルイン+ソウルブラスト6でVパンプ&クリティカル増加 
1 聖火の究極神器 デメテール G 4 ジェネシス 15000 アタック時にソウルチャージ 
1 決着の女神 パラス・アテナ G 4 ジェネシス 15000 R全体にソウルブラスト枚数×2000パンプ+ソウルブラスト3以上ならVパンプ&Vクリティカル増加 
1 大成の魔女王 ローリエ G 4 ジェネシス 0 15000 GG15000シールド+GGペルソナ+ソウルとドロップから同グレードを山札戻し&山札戻した枚数×5000シールド 
3 慈愛の究極神器 エイル G 4 ジェネシス 0 15000 GG15000シールド+ドロップから異グレードを2枚ソウルインで+5000シールド&4枚ソウルインで+10000シールド 
2 七色の女神 イーリス G 4 ジェネシス 0 15000 GG15000シールド+ドロップから3枚ソウルインで+5000シールド 

解説

●デッキ構築
 ■FV
  全能ミネルヴァのソウルブラストがエスペシャル要素を持っているため
  神器名称必須となると、デイライト・エンジェルが一択となる。
  GBなしで使えるドローとソウルチャージと文句がない性能であり
  FVだけでなく、デッキの中にも1枚積んでいる。

 ■トリガー
  全能ミネルヴァの特性上、スタンドが意味をなさず
  ドローも潤沢にできるデッキではあるので
  神器名称のクリティカルを優先して、ククリヒメとクリア・エンジェルを4積み。
  非名称だが、もう1つのククリヒメを採用するのもありだが
  全能ミネルヴァのソウルブラストでは使用できないので、お好みで。
  クリティカル12枚構築にしたいところではあるが
  アクリスは耐久する上では最重要カードなので、アクリスを4積みしている。
  ヒールはコスト回復ができる奉仕エイル以外の選択肢はない。
 
 ■G1
  フラップ・エンジェルは神器G3サーチと超越サポートのため4積み。
  超越コストはイズンをできれば使いたいので、積極的にサーチしていきたい。
  ドローができるので、エクスぺル・エンジェルも4枚採用している。
  パンプによって、地味にパワーラインの調整ができるのが大きい。
  ただ、ソウルを肥やすのを優先するならシャイニー・エンジェルだし
  ドローは不安定になるが、パンプ量を優先するならピュア・エンジェルもあり。
  守護者はエルシー。エルシーでアクリスとノルンを吐きつつ、敵の攻撃を耐久する。
  防御時の最重要カードなので、ローリエを使って極力山札に戻していく。

 ■G2
  ノルンはアクリスと並んで最重要カードなので、4積み必須。
  フレイヤとブラギはソウルを肥やしながら、アタッカーになれる。
  特にフレイヤはドローまでできるので、文句がない。ともに4積み採用となる。
  へスぺリスはタイミングが遅いものの、退却が狙えるので、ピン挿し。
  ヒット時効果とはいえ、Vスタで2回誘発狙えるのは強い。

 ■G3
  アンジェリカをメインVと想定して4枚採用。
  安定してドローとソウルチャージができるのが強く、かなり安定する。
  特に超越ボーナスの方はデッキトップ4枚から選択でき、質も高い。
  ただ、安定性より爆発力を優先するならヴェルザンディも検討の余地あり。
  ヴェルザンディは先3が強く、超越ボーナスでのパンプも強い。
  が、アンジェリカほどのドローとソウルチャージはできないので
  ヴェルザンディを採用する場合はG2以下でフォローを考える必要はある。
  サブVはイズンが全能ミネルヴァとの噛み合わせがよく、強いので3積み。
  2積みにして、デイライト・エンジェルの採用枚数を増やすのもあり。
  非名称ながらより攻撃特化なら、フェンリルもピン挿しで選択肢に入る。
  防御を優先するのであれば、全知ミネルヴァもありかもしれない。

 ■G4
  全能ミネルヴァはドライブ追加で全スタンドと削りからフィニッシャーまで兼ねる。
  このデッキのメイン超越であるため、4積み必須。
  なお、コストは決して軽くないので、常に全スタンドできるように立ち回る。
  ムスペルは初回超越用。逆に言えば初回以外では使わないが
  乗るものがないという状況を踏まえて、念のため2積み。
  ドローとコスト回復のどちらを行うかは状況次第だが、ドローを優先したいところ。
  が、カウンターコストを使うカードが手札にたくさんある場合はコスト回復で。
  ウルズはドロップの神器をソウルに戻すのが一番の役割で、1セット採用。
  全能ミネルヴァで殴りきった方が強いときもあるが、速攻系のデッキは
  耐えてしまえば勝てるということも多いので、状況を踏まえて選択していく。
  デメテールは保険。ソウルがどうしても足りないときに。
  パラスアテナは超パンプで押しきるフィニッシャー。GB8なので1枚採用。
  ミネルヴァを連打した後だとソウル不足の可能性があるので、注意が必要。

 ■G4(GG)
  ローリエはソウルやドロップに落ちたエルシーを山札を戻すために1枚採用。
  GB8を加速できるが、全能ミネルヴァが強いので、無理にすることはない。
  慈愛エイルはドロップから4枚ソウルに戻せて30000シールドと、文句がない。
  3積みだが、異なるグレードじゃないと戻せないので、そこだけは注意。
  イーリスは慈愛エイルだとソウルに4枚戻せないときに使う。念のため2枚採用。

変更履歴

2018/02/26 全能ミネルヴァのリリースに伴い、再構築して新規作成

みた人からのコメント

コメントは、まだついていません。

ここは名無しでは書き込めません。書き込みたければ、ログインしましょう。

スポンサードリンク