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極・冥府深遠求愛歌(活動休止中)

完全版のレインディアデッキ

■デッキ作者:闇野ナオキ さん  / ■ガチ度:ややガチ / ■対応レギュ:クランファイトクランファイト+未発売エクストリームファイト+未発売

■実績(自称):特になし / ■TOUGH DECK実績(vault):なし / ■vault大会実績:なし

■メインクラン:バミューダ△  ■メインカード:学園の綺羅星 オリヴィアフロンティアスター コーラル

■タグ:レインディアリアル所持バミューダ△

レシピ (ハッシュ:9faba72e2db91c5f6028b60b2814f21a)

項目名をクリックすると並べ替えることが出来ます。カード名をクリックすると、カード詳細が見れます。
枚数 カード名 種類 Gr CLAN POWER SHIELD TRIGGER コメント
4 ピースフルボイス レインディア N 3 バミューダ△ 11000 メイン。扱いが難しいが、その分の強さはある 
4 ベルベットボイス レインディア N 3 バミューダ△ 10000 トリプルドライブに必須。その後はコスト 
1 響き渡る琴の音 ミコト N 3 バミューダ△ 11000 連パン要員 
2 シャイネス・ラグーナ ラブラ N 2 バミューダ△ 9000 5000 連続攻撃の補助は強いが、出番少ない 
4 見守る姉 ロペル N 2 バミューダ△ 9000 5000 威圧要員とトリガー互換。当たると強い 
2 ブリリアントオーシャン エリー N 2 バミューダ△ 9000 5000 親友。攻守をちょっと補助。外せない 
2 PR♥ISM-S リグリア N 2 バミューダ△ 10000 5000 愛用のバニラ。乗れば安定 
2 熱々娘 スイファ N 1 バミューダ△ 7000 5000 強力な連携攻撃。効果処理に注意 
4 猛進する妹 ラペル N 1 バミューダ△ 7000 5000 コスト回復要員とトリガー互換。なかなか強い 
2 がんばる才能 シャンディー N 1 バミューダ△ 7000 5000 超越コスト 
4 マーメイドアイドル エリー N 1 バミューダ△ 6000 0 レインディアにつぐ推し。外せない 
2 高峰の大輪 アイナ N 1 バミューダ△ 7000 5000 ハーモニー要員。ローリスの時に必要 
1 多彩な笑み フラッテ N 0 バミューダ△ 5000 10000 レインディア専用FV。普通に強くない? 
2 PR♥ISM-M アイリッシュ T 0 バミューダ△ 4000 10000 醒+5000 レオナやオリヴィアで戻すと強いえり先生のユニット 
3 PR♥ISM-M カナリア T 0 バミューダ△ 5000 10000 ★+5000 お気に入り。えり先生のユニット 
2 PR♥ISM-M アドリア T 0 バミューダ△ 5000 5000 引 +5000 カナリアと同じく 
4 笑顔の原石 サンディー T 0 バミューダ△ 4000 10000 治 +5000 スキル持ちヒール 
3 ハートフルエール ファンディ T 0 バミューダ△ 4000 5000 引+5000 余裕あればソウル行き 
2 PR♥ISM-I サンシャイン・クリア T 0 バミューダ△ 4000 10000 ★ +5000 G1のとの思い出としていれただけ 
グレードノーマルトリガー
4
399
21010
11414
011617
341650
5
5
4
2
枚数 カード名 種類 Gr CLAN POWER SHIELD TRIGGER コメント
2 レインエレメント マデュー G 4 クレイエレメンタル 15000 ベルベットボイスの時にかなり働く 
4 学園の綺羅星 オリヴィア G 4 バミューダ△ 15000 最強の追い詰め。その上美しい 
1 触れ合う手と手 レオナ G 4 バミューダ△ 0 15000 味方を戻していく。地味に強い 
2 波間の美唱 ナージャ G 4 バミューダ△ 0 15000 定番ガーディアン 
2 至高の宝珠 サンディー G 4 バミューダ△ 0 15000 効果強く、レインディアとの相性は悪くない 
1 スノーエレメント バランチャー G 4 クレイエレメンタル 15000 0 手札増えて、ヒール回収?状況次第では強いな 
1 必見の大団円 ファイナル・プリシラ G 4 バミューダ△ 15000 使えるまで稼げるか大変だが、相性良いフィニッシャー 
3 フロンティアスター コーラル G 4 バミューダ△ 15000 ソウルインと二回目ドロー。GB稼ぎ 

解説

前回のデッキの完全版です。今のユニット達を色々紹介します。
G3
ピースフルボイスレインディア、ベルベットボイスレインディア
エースです。大体はベルベットにして、超越や効果狙いします。先攻では効果狙い、後攻ではマデューに超越していきます。強力な連携が可能だが、これは両方掴む必要あるため、ピースフルしか無いときは無理をせず、普通にライドしていきます
G2
ロペル→G3互換。当たると強いが、大体は通らないので威圧として。ラブラ→ピースフル、オリヴィアの穴埋め。追撃出来るのが強み エリー→この構築上、守りが低くなりやすいため、ガード強化のため使用。いわゆる保険
G1
ラペル→強烈に忙しく回るG3互換。大体手札に掴んでコールしないと、ほぼ回らなくなる程重要。スイファ→効果処理注意だが、強力な猛攻の起点に出来る。ククリ→CC出来る完全ガード
FVフラッテ→タイミング次第だが、追撃やピースフルの第2効果を使える便利な娘
トリガーは変更が激しいのだが、単純にしてもあれなので、複雑にすると案外回るかもです。
相手の状況と自分の陣形や手札が良い場合、レインディアの強力な連携で攻めて勝つのが主力です。扱いは難しい分決まれば大体勝てる感じです。この編成で安定だが、また調整するかも。現環境に厳しいが、回り方次第では、対抗出来る強さはあります。コメントの方よろしくお願いします。答えれることはなんでも答えます
追加
新たにウィータ参戦。理由はアイナの効果連発するため。CC要員でリッカやナノカが入るが少し微妙なので、効率の良さでウィータになった。枚数は後々変更があるかも。レインディア使う人には知っておきたいが、スイファは前例に誰かいてもスタンドとバンプは行うことは出来るが、空いたまま二回も効果処理したらおしまい。そこら辺の効果理解には注意したい。シブリーズ退場。GBは必須だが、大体働くのはアイナとウィータだけだし、何となく不必要に感じた。かなり出番無いしね。
さらに追加
あれこれ変更した。回した結果が何かこうなったw難しいものだな。エリー、G3スピカ一旦退場したが、復活。ライド事故するかもしれないが、実際これが案外回ります。不採用候補のはずのG2スピカが採用した。連続攻撃がレインディア軸のうりなのて、何かと必要に感じ、採用することに。考えたら、レインディアで強く感じたのは、何回も攻めての方がよほど強かったとの結果が思いついた。なので、連続攻撃重視にしたのだ。最近構築変更。これでかなり安定した。現在の状況→正直もう最新の来るまで、もうガチから落ち始めたwえり先生と樹人先生、さくらねこ先生等のお気に入りユニットばかりにw 新たなバミューダ△の情報来て、少しガチ度上げた
新しい状況→サンディー、プリシラ来て、レベルアップ!普通に強いぞ!?これは!? ドロー増やした。早急にラペル引くことと、耐久の低さを少しでも補うため

変更履歴

2017/05/20 更新
2017/05/07 更新
2017/05/07 更新
2017/05/03 更新
2017/04/30 更新
2017/04/28 更新
2017/04/25 更新
2017/04/08 更新
2017/03/21 更新
2017/03/21 更新
2017/02/23 更新
2017/02/22 更新
2017/02/20 更新
2017/02/03 更新
2017/01/31 更新
2016/06/06 作成

みた人からのコメント

1 : yaeeeend  2016-06-07 01:42:25

デッキ考察お疲れ様です!
アイナちゃんについてです。

確かに条件さえ揃え合計15000を叩き出すかなりお強いこですがパンプするユニットにハーモニー状態である事という指定があるので、
もう少しハーモニー持ちのユニットを足した方が高火力が見込みやすいと思われます。

蛇足でしたらすいません!みんなでバミューのデッキをどんどん研究していきましょー!

2 : 涙菜  2016-07-06 12:55:44

先日はうちのデッキへのコメントありがとうございます。
少し思ったのですが、カウンターコスト足りなくなりませんか?
そのためのククリだとは思うのですが。
レモネ互換やナノカを1枚刺して見るのはどうでしょうか。

3 : 闇野ナオキ  2016-07-06 19:43:45

涙菜さん。コメントありがとうございます。実際回したら、確かにCBコストが足りなくなります。ウィータなどに追加しようかと考えてます

4 : 涙菜  2016-07-12 09:17:20

うちのデッキへのコメント重ね重ねありがとうございます。
ウィータの採用は有効だと思います。
ジブリーズのコメントにあるG2止めを許せなくするの真意を理解しました。
GB満たすためには確かに必要ですね。
私の構想ではジブリーズを必要と感じることがなかったため不思議に思っていたのです。
今回のレインディアはソウル、カウンターともによく考えて使わないといけないので大変ですがお互いに頑張りましょう。

5 : azuregarden  2016-07-18 11:20:11

こんにちは。僕のデッキのへのコメントありがとうございました。
闇野様の構築をみていて気になったのですが、シブリーズ採用は必要ではないでしょうか?
出番がなくともシブリーズの役目は相手への牽制だと思います。CB2を消費するのは大きいですが相手がライド事故をしたときのカードとしてはそれ以上の役割があるかと。使わなかったらローリスのコストにもできますし。

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