スポンサード リンク

夜桜忍竜シュラヌイ

安定性を犠牲にG2止め対策を施した形。夜桜が決まったときは気持ちいいです。

■デッキ作者:NOCIEL4 さん  / ■ガチ度:ガチ / ■対応レギュ:Pスタン Extr.FPスタン クランFスタン クランFGスタン クランF

■実績(自称):特になし / ■TOUGH DECK実績(vault):なし / ■vault大会実績:なし

■メインクラン:ぬばたま  ■メインカード:六道忍鬼 アタゴロード六道忍竜 ゲダツラカン

■タグ:リアル所持決まれば強い

レシピ (ハッシュ:b8f3f1d6d9e006678de769925797b7ad)

項目名をクリックすると並べ替えることが出来ます。カード名をクリックすると、カード詳細が見れます。
枚数 カード名 種類 Gr CLAN POWER SHIELD TRIGGER コメント
4 修羅忍竜 ヨザクラコンゴウ N 3 ぬばたま 11000 先攻時に乗りたい 。ランダムバインドで相手の戦略を狂わせる。最速5ターンキルも狙える。 
4 忍竜 シラヌイ N 3 ぬばたま 11000 後攻時に乗りたい。堅実にアドを削る。 
3 忍竜 ニビカタビラ N 2 ぬばたま 9000 5000 残影枠。クロコとコストが被るので手札交換の奴に変えてもいいかも。 
3 夜霧の忍鬼 ミヤビ N 2 ぬばたま 9000 5000 ツクモ→シラヌイ→コイツの流れは鬼。 
4 忍獣 タマハガネ N 2 ぬばたま 9000 5000 序盤の核となる。残影を誘発させたりFV消したり偉いクマサンです。 
4 忍竜 ドレッドマスター N 1 ぬばたま 7000 5000 最強のG1 
2 忍獣 カタリギツネ N 1 ぬばたま 7000 5000 調整枠。ドレマス1枚こっちに変えてもいいかも。 
4 忍獣 アラマタタビ N 1 ぬばたま 6000 0 残影枠。序盤から展開していく。 
3 忍獣 クロサカズキ N 1 ぬばたま 7000 5000 リミ解。先攻の場合は何としてでも引きたい。 
4 忍竜 クロガネ T 0 ぬばたま 5000 10000 ★ +5000 お好みで。 
4 忍竜 ノロイ T 0 ぬばたま 4000 10000 ★ +5000 確定枠 
2 忍獣 トビヒコ T 0 ぬばたま 5000 10000 ★ +5000 こちらもお好みで。 
2 忍竜 オニビドウシ T 0 ぬばたま 4000 10000 醒 +5000 残影枠。ラインを一段階引き上げてくれる。 
4 忍妖 ザシキヒメ T 0 ぬばたま 5000 10000 治 +5000 ここはこっちで決まりですね 
2 木枯らしの忍鬼 カモジグサ N 0 ぬばたま 5000 10000 いろいろとおかしい事が書いてあるが、残影との相性は△ 
1 忍獣 クロコ N 0 ぬばたま 5000 10000 夜桜でバインドしたものをそおぃと叩き落とす。 
グレードノーマルトリガー
4
388
21010
11313
031619
341650
10
4
2
枚数 カード名 種類 Gr CLAN POWER SHIELD TRIGGER コメント
1 六道忍竜 ツクモラカン G 4 ぬばたま 15000 ぬばたま忍軍最終兵器。 
2 六道忍竜 ゲダツラカン G 4 ぬばたま 15000 シラヌイから超越したコイツはかなりエグいです。 
1 六道忍竜 ジョウルリラカン G 4 ぬばたま 15000 夜桜の初回超越用。 
4 六道忍鬼 アタゴロード G 4 ぬばたま 15000 状況に応じてツクモかアタゴを選ぶ。 

解説

序盤の基本的な流れは残影軸のぬばたまと変わりませんが、リミ解と夜桜を引けているならG2止めを無視して先乗り出来ます。
先攻ライド時は夜桜によるランダムバインドによりトリガーの捲り次第ではゲームエンドまで持っていける可能性も秘めています。しかもランダムバインドなので下手をするとライド事故を誘発させます。さらに自らハンドを減らす行為自体が残影というシステムと噛み合っているため、残影を安定して発動することが出来ます。
後攻シラヌイライドで初回超越できた場合は、余程相手に爆捲りされない限り勝てます。

変更履歴

2016/03/04 更新
2016/02/14 更新
2016/02/14 更新
2016/02/06 更新
2016/02/06 更新
2016/02/06 更新
2016/02/06 更新
2016/02/06 作成

みた人からのコメント

コメントは、まだついていません。

ここは名無しでは書き込めません。書き込みたければ、ログインしましょう。