スポンサード リンク

ジャガーノート・マキシマム(ジャガーノートマキシマム)

◎ バッドエンドオーグル軸では火力でシルバーに劣るものの、単騎で非クロスを殴る場合は問題ないため採用するかは個人差もあるがとりあえず採用圏内には入る性能。ヴァンガードでは珍しく、同じ能力でグレード違いのサイクル全員にそれぞれ他にはないメリットがあるとても優良な設計の互換。これをレックレス入りのバッドエンドオーグルに入れると1期〜4期のスパイクRRが集結したデッキになって歴史を感じる。 on 14-09-07 by starporter
◎ 強さに関しては言わずもがななのであえて弱点・注意点を書いときます。乗るとバニラになる(11kあるけど)。4枚積むと腐る場合も決してない訳ではないので何も考えずにガン積みは危険。LJや抹消相手であれば逆にたとえパワーを上げる意味がない局面でもスキルを使った方がいい場合もある。バッドエンドBRと併用した場合はどちらのデメリットを先に処理するかでこのカードを再び引ける(引いてしまう)確率が変わる点にも注意。こんなところでしょうか。 on 14-03-14 by starporter
◎ アニメで一番最初に出てきたユニットながら、ほぼすべての軸のスパブラに入るという偉大なユニット、レギオン追加された今でも中盤の攻めや、シルバーが出尽くしてしまった場合の保険、まだレギオンしていないときにソウルのオーグルさんなどを落とす役割を担っており、名脇役として今でも十分使用できる愛用のカードです on 14-05-17 by ratpat
◎ 頼れる名脇役、大抵のスパブラには刺さり、ま混クランにも出張できる優秀なカードです、ジャガーノート・・・ on 14-03-19 by ratpat
◎ スパイクブラザーズの強力なリア用G3ユニット。  ブラッキー同様、第1弾からスパイクブラザーズの主力アタッカーの一翼として今なお君臨し続けている屈強な古参組である。  SB1という低コストでパワーラインを1段階引き上げられるのは勿論強力で、バッドエンド+エンペラーのBRと組み合わさった時の破壊力は尋常ではない。  また、パワー9000になりやすいが他のクランにも派遣が可能な高い汎用性も兼ね備えている。 on 14-03-19 by TubalCain
◎ 1弾のカードがいまだ最前線にいる事自体凄いと思う on 14-03-16 by 骸拾いの新井
◎ ドラッカーエンペラーで単体26という正に脳筋  更にフィールド離れるのは最早メリット  ジャガー四連打は相手の手札をごっそりもらっていく on 13-08-18 by pollka
◎ ブレイクライドとの協調性半端無い on 13-04-02 by nataku373
◎ 10弾でスパイクブラザース強化でさらに強くなりますね。こいつが入らなくなった時のスパイクがやばい気がする。今入らないとすればスカイダイバー軸になるのかな? on 12-12-28 by 満足野郎Я
◎ バッドエンドでさらにチート化。単体26kって面白すぎw on 12-12-28 by siroiro
◎ スパイクのアイデンティティ。最近はVでは霞むようになりはじめているがやはり必須 on 12-10-18 by siroiro
◎ 腹筋がロック・ウォールダm(ry  本題 第一弾から生き残っている数少ないカード。Vに乗るのはご愛嬌ww on 12-11-29 by overfrow
◎ 筋肉イェイイェイー on 12-11-28 by 秘精
◎ 筋肉は正義! on 12-10-29 by 妖怪えまえま
◎ 単体で10k要求とかアホでしょw on 12-10-18 by 赤夜咫烏
◎ 僕の友達です(笑)  単体で16kラインを打ち出す上、7kブースターを置くことにより、黒スライドしているジエンドにRが15kのガード値を要求します。 on 12-07-02 by のへの
◎ アシュラカイザーが居たので唯一じゃなかった on 12-06-22 by お布団
◎ 1弾環境では唯一ドラゴニック・オーバーロードに並ぶパワー11000だったユニット。効果を使う事で単体16000までパワーが伸び、10k要求を加えながら他のカードで呼び戻すことでターン中の攻撃回数の増加に貢献する。V時11000の硬さもあり、スパイクに安定性をもたらす1枚。もちろん派遣のアルバイトもこなす。 on 12-06-22 by お布団
◎ つかわれてつよさがわかる。出してもⅠターン16k。そして消えたらエンペラーで追撃というのはもはや悪夢の一言。こいつがなければエンペラーは輝かなかったかもしれない。 on 12-05-22 by 騎馬ヘイホー
◎ この腹筋…出来るぞ…!? on 12-04-08 by 風凛
◎ これを4枚積まないとスパイクブラザーズとは言えないと思います。 on 12-04-07 by sumerute
◎ パワーが高く単体での攻撃やブースト要因の質を問わず、コストも軽いため扱いやすいカードです。また他のリアガード用のユニットと比べて11000である点からヴァンガードにライドせざるを得ない場合でもケアしやすいことも強みです。 on 12-01-23 by 寒天
◎ スパイクブラザーズの1種目の11000G3。その効果から、スパイクブラザーズを象徴するユニットと言える。最大の長所は、ブースト無し、SB1のみで16000に達すること。ダッドリー・ダンとの相性が極めてよく、このカード単体で殴ってからダンを使うだけで強力な4パンコンボが成立する。普段バカスカ撃っていい効果ではないが、終盤比類ないパワーを発揮する脳筋カードである。また、他のスパイクブラザーズがいるだけで11000であり、相手が11000Vでない限りはVに置いても強い。 on 11-12-09 by 小南桐絵
◎ スパイクでは必須なカードですね。 on 11-09-19 by pendant
◎ この人恐いww on 11-08-11 by SANKICHI
◎ これ見てると森川くんしか思いつかないw 本題:スパブラでは必須カード on 11-08-10 by ジャンファン
◎ スパブラなら4積み必須。安心の素11kもさることながら支援なしで16kを叩き出すという意味の分からない打点を誇る。トリガーをつけると完ガードなしでは防げないレベルに on 11-08-01 by えんどう豆
◎ ヴァンガード、リアガード問わず活躍できて、テーマともかみ合っている強力なユニットです on 11-07-30 by 伊達男りんこ
◎ 最強 スパブラはこいつがいないと話にならない on 11-07-26 by のり
◎ スパブラでの強力なアタッカーですね。効果もザイフリートとシナジーしているので気軽に使うことが出来ます。攻撃後に山札に戻ってザイフリートで同一タ-ンに再びコール出来るなんて事も。 on 11-07-23 by ♅極限進化♅

ジャガーノート・マキシマム(ジャガーノートマキシマム)

グレード3 スキルツインドライブ!! ギフト
シールド トリガー カード種別ノーマルユニット
パワー11000 クリティカル1 クランスパイクブラザーズ
種族ジャイアント 国家ダークゾーン
効果テキスト【永】【(V)/(R)】:他のあなたの《スパイクブラザーズ》の、ヴァンガードかリアガードがいないなら、このユニットのパワー-2000。
【自】【(R)】:[【ソウルブラスト】(1)]このユニットがアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+5000し、そのバトルのクローズステップ開始時、このユニットを山札に戻し、その山札をシャッフルする。
スポンサードリンク