スポンサード リンク

超次元ロボ ダイネクサス(チョウジゲンロボ ダイネクサス)

○ 弱くはないものの、ともすればギャロップとゴルパラの出来損ないになりかねない。ギャロップと違ってマグナダイバードを使える・暁天パラディンと違って圧力のあるGユニットが4枚で打ち止めにならないのが差別化点だが、いずれにせよやや中途半端な印象は拭いきれない。キャラクターとしても『昭和スーパーロボットを平成のタッチでリメイクしてみたけどアレンジが強すぎてあんまり原型留めなかったタイプのヤツ』みたいな顔してるポッと出の奴なので、Vに置くやつにしては能力もビジュアル(R用も含めれば今に始まった事ではないが)も昔の次元ロボとは大きく違う方向性という感じ。次元ロボの新たな裾野を支える太い幹になるか細い枝として折られてしまうかは、今後の追加次第か。 on 18-02-06 by fuwamado

超次元ロボ ダイネクサス(チョウジゲンロボ ダイネクサス)

カード種別ノーマルユニット グレード3 クランディメンジョンポリス パワー11000
国家スターゲート トリガー スキルツインドライブ!! 種族バトロイド
シールド クリティカル0
効果テキスト【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1),あなたのドロップゾーンから「次元ロボ」を含むグレード3のカードを1枚選び、山札の下に置く]あなたのGユニットが【超越】したとき、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札の上から4枚見て、「次元ロボ」を含むカードを1枚まで(R)にコールし、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、コールされたユニットの元々のパワーを与え、山札をシャッフルする。
【永】【(V)】【Gブレイク】(1):あなたの「次元ロボ」を含むグレード3のユニットすべてにシールド+10000し、『インターセプト』を与える。
スポンサードリンク