スポンサード リンク

終焉に灯る闇 ラクスカリーナ(シュウエンニトモルヤミ ラクスカリーナ)

◎ 盤面を並べはするけど別に無理にそれで殴る必要はないグレンディオスにとっては呪縛する自Rを調達しやすいのは好相性かも? on 17-04-26 by fuwamado
◎ グレンディオス2種のΩ呪縛は「相手のエンドフェイズでの解呪が行われない」ルール改変能力なので発動後から相手エンドフェイズまでに呪縛したカードも解呪できませんよ?発動時に呪縛カードが存在する必要すらないです。対応してないのはボルトラインとかビッグクランチみたいに呪縛カードを指定してるタイプですね。・・・そうか、カオブレでも強いわこれ・・・ on 17-04-10 by clime
◎ 自分のリアガードを3枚呪縛できるのでLJであればどの軸であってもこの後アムネスティに繋ぐことができる。グレンディオスのΩ呪縛下だといやらしさ倍増&下手するとそのままワールドエンドという浪漫に満ちたカードでもある。素敵。 on 17-04-09 by clime
◎ ローレルを止められるのはとても強い。CBコストに関しては専用ヒールでの捻出もできるし、カオブレだったら相手後列分を焼いて追加ドローもできる。グレンディオスのΩ呪縛は永続付与ではないのでこれ撃つタイミングには対応してません on 17-04-10 by sayamaasagi

終焉に灯る闇 ラクスカリーナ(シュウエンニトモルヤミ ラクスカリーナ)

カード種別Gユニット グレード4 クランリンクジョーカー パワー0
国家スターゲート トリガー スキル 種族サイバロイド
シールド15000 クリティカル0
効果テキスト【Gガーディアン】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で、あなたのGゾーンの表のGガーディアンが3枚以下なら使える) - 相手ターンのガードステップ - [あなたの手札から【治】を1枚選び、捨てる] 裏のこのカードを(G)にコールする。
【自】【Gブレイク】(1):[【カウンターブラスト】(1),あなたのGゾーンから裏の【Gガーディアン】を1枚選び、表にする] このユニットが(G)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのリアガードを3枚まで選び、呪縛し、呪縛されたカード1枚につき、相手は自分の後列のリアガードを1枚選び、呪縛する。
スポンサードリンク