スポンサード リンク

天道聖剣 グルグウィント(テンドウセイケン グルグウィント)

○ 暁天剣聖のおかげで2回目超越以降で無理にグロリアスに乗り続ける必要がなくなった・表のGグルグ枚数を稼げるようになったので評価age。メインフェイズ中にコストを払う必要があるという使いにくさは変わらないが、新規G1でそれを丸々補充できるためそこもある程度カバーできるかも。これまでの感じだとパンプ量に期待しにくいので連パンが主な用途という感じだったが、これからは安定して全体+6000できるようになるため、パンプが主な用途として使う感じになるか? on 17-10-30 by fuwamado
▲ 2回目以降はグロリアスレイニング乗りたくなっちゃうからほぼ初回乗る用かな…という感じ。ただ、その場合もCB払う癖に1:1交換なのは正直微妙なため、パンプでうまいことラインを作りたい。もしかして初回はメランドルに乗って旭光剣爛ひっくり返しておいて、その次に乗るのがいいのかなぁ…等割と迷いはするが、2回目以降だとパンプ以外はやはりグロリアスを優先したいところ。GB2の早期達成用に使ってたけど、メランドルを優先してもいいかな… on 17-06-28 by fuwamado

天道聖剣 グルグウィント(テンドウセイケン グルグウィント)

カード種別Gユニット グレード4 クランゴールドパラディン パワー15000
国家ユナイテッドサンクチュアリ トリガー スキルトリプルドライブ!!! 種族ヒューマン
シールド クリティカル1
効果テキスト【超越】-ストライドステップ-[あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる]裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【起】【(V)】【ターン1回】:[【カウンターブラスト】(1),あなたの、Gゾーンから裏の「天道聖剣 グルグウィント」を1枚選び、表にし、手札から1枚選び、捨てる]そのターン中、このユニットは、『【自】【(V)】結束:このユニットがアタックした時、あなたの山札の上から7枚見て、1枚を(R)にコールし、山札をシャッフルする。』と『【永】【(V)】:あなたのGゾーンの表の「グルグウィント」を含むカード1枚につき、あなたのユニットすべてのパワー+2000。』を得る。
スポンサードリンク