スポンサード リンク

白詰草の銃士 ミア・リータ(シロツメクサノジュウシ ミアリータ)

○ G2速攻までの動きが強い銃士でG3の乗ったターンに何も効果がないのは非常に困りもの。ストライドボーナスもめくったカードを捨てなくてはいけないのが少し評価を下げる点。加えて初回超越で効果のあるユニットがないので現状はイマイチ。追加カードに期待。さんざん書いたけどボーナスが起動なのとターン終了時に完ガとか戻してくれる点は高評価。 on 17-08-09 by tsukemono
○ 超越ボーナスはCB1で1体を退却させ2体をスペコとコスパがよく、しかも超越したVに起動スキルとして付与という形なので手札からユニットを展開した後でもよくマイラのパンプタイミングも逃しません。悪い点としては初手超越が悩ましいことと超越できなければ無力なこと、そして超越ボーナスでスペコしなかったユニットはドロップに置かれこのユニットはノーマルユニットしか山札に戻せない為、従来の銃士のように圧縮がしにくいこと。サブVにヴェラを採用し乗り直す、逆にヴェラから乗り直しマイラに超越してフィニッシュ、等の運用が必要でしょうか。 on 16-12-29 by professorgreen

白詰草の銃士 ミア・リータ(シロツメクサノジュウシ ミアリータ)

カード種別ノーマルユニット グレード3 クランネオネクタール パワー11000
国家ズー トリガー スキルツインドライブ!! 種族バイオロイド
シールド クリティカル1
効果テキスト【自】【(V)】【Gブレイク】(1):あなたのターンの終了時、ドロップゾーンから「銃士」を含むノーマルユニットを2枚まで選び、山札の下に好きな順番で置く。
【自】【(V)】:あなたのターン中、あなたの「銃士」を元々含むGユニットが【超越】した時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、『【起】【(V)】【ターン1回】:[【カウンターブラスト】(1),あなたの「銃士」を含むリアガードを1枚選び、退却させる]あなたの山札の上から4枚見て、「銃士」を含むカードを2枚まで探し、別々の(R)にコールし、残りのカードをドロップゾーンに置く。』を与える。
スポンサードリンク