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竜胆の銃士 アンテロ(リンドウノジュウシ アンテロ)

○ FVがイーダなら低コストの序盤ドローができるのが利点。逆にそれ以降のタイミングでは出番がなくなるのでFVをイーダにした速攻軸銃士がよさそう。V/R問わないのが魅力。 on 17-08-09 by tsukemono
○ FVをイーダにしておくだけでG2ライド時から能力が簡単に有効化でき、リアガードへのヒットでもドローできるため圧力は非常に高め。序盤のドローはデッキの安定感が増すので最近のお気に入り。逆にイーダ以外のFVだと途端に使い勝手が悪くなるのが欠点と言えるか on 17-02-13 by clime
▲ 一応アニメでは主要人物(?)の分身ユニットなのですがまり汎用性の高くないユニットです。銃士としては同名ユニットを揃えることに特化しておらず複数詰みを強要されますが正直枠がありません。超越軸のネオネクにしても今は開花持ちユニットを優先したいので…。幸いGBはついてなく、フランソワやイーダなどGBを使わない同名になれたり同名扱いにしたりするユニットはいるので速攻軸としては使えなくない? on 16-12-28 by professorgreen

竜胆の銃士 アンテロ(リンドウノジュウシ アンテロ)

カード種別ノーマルユニット グレード2 クランネオネクタール パワー9000
国家ズー トリガー スキルインターセプト 種族バイオロイド
シールド5000 クリティカル1
効果テキスト【自】【(V)/(R)】:[【カウンターブラスト】(1)]このユニットのアタックがヒットした時、このユニットと同名の他のあなたのリアガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、1枚引く。
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