スポンサード リンク

萌しの乙女 イーダ(キザシ ノ オトメ イーダ)

◎ 開花のうちカード名ではなく「同名カード」を参照するタイプと組み合わせて、開花の発動回数を増やすのが基本か。即席でソウルインしてアドバンテージになってくれるタイプではなく場に残し続けるタイプなので、即席アド系に慣れていると初めは使いにくく感じるかも?ドローは地味に嬉しいので、邪魔になった時意外にも手札が薄い時にはとりあえずねじ込んでみよう。開花持ちをデッキに戻さないとドローできないのは忘れられがちだが、間違ってトゥーリアとかを戻さないように注意。 on 17-08-03 by fuwamado

萌しの乙女 イーダ(キザシ ノ オトメ イーダ)

カード種別ノーマルユニット グレード0 クランネオネクタール パワー5000
国家ズー トリガー スキルブースト 種族バイオロイド
シールド10000 クリティカル1
効果テキスト【自】:先駆(同じクランのユニットにライドされた時、(R)にコールできる)
【起】【(R)】【Gブレイク】(1):[【カウンターブラスト】(1)、このユニットをソウルに置く]あなたのドロップゾーンから1枚選び、山札の下に置き、そのカードが開花能力を持つなら、1枚引く。
【起】【(R)】:[このユニットを【レスト】する]あなたのユニットを2枚選び、そのターン中、それらのユニットはそれぞれの同名カードとしても扱う。
スポンサードリンク