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ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド(ドラゴニックオーバーロードジエンド)

◎ 弱かった時期なんてない on 15-01-21 by 白玉みかん
◎ 素乗りしてからリバイバル双闘してもカラミティタワーで吐いて、バーンアウトのコストにしてしまえばいいわけであって・・・ on 14-10-27 by separe-to
◎ 魔法カードと化したジエンド先輩。リバイバルの弱点でメイトに乗ったら弱いって意見が多いですが、先行では最速ライド時の火力双闘とたいして変わりませんし、後攻だったらライドからいきなり超越できるんで素のカードパワーはだいぶごまかせます。そもそもゴジョーレッドパルスを擁する(場合によってはヘイレイタもあり)かげろうにとってはメイト素乗りのリスクもかなり抑えることができますから、こいつが足をひっぱる場面は実際にはそんなに多くならないかと。 on 14-10-27 by capetan49
◎ 素乗りしてもまだマシな部類。強いとは言ってない on 14-10-21 by 野糞の教祖
◎ ヌーベルジエンドダダ下がりどころかほぼ絶滅で草不可避 on 14-01-24 by 野糞の教祖
◎ リバイバルされるとは…リーダーに確定サーチがあるので、ほぼ確実にPBを使えるようになった。レギオンが主流になったので、素乗りは心配。 on 14-10-21 by Mushi212
◎ 新オバロと合わせると強烈。最も、新オバロのブレイクライドスキルがPBの代わりに手札を1枚捨てるジエンドのようなものなので、両方のRを殲滅するか、相手R→相手Vで3点の相手にぶつけることになると思います。CB面が心配される上に、PBの都合でエターナルブリンガー・グリフォンを使いにくい。 on 14-02-08 by Mushi212
◎ ヌーベルのおかげで謎の8枚体制に。LBする前から動けたり、PB決めれば山札掘ってヌーベルライドし易くなるのが良い。ロマンと言うカードのおかげで、他のG3に多少枠を削っても機能すると思う。 on 13-11-23 by Mushi212
◎ レギオンしたVがアド稼ぎながらスタンドするのかヤバイな。ただリバイバル共通の弱点として、メイトに素乗りしてしまった時の弱さが問題 on 14-10-20 by 骸拾いの新井
◎ オバロジエンド弱かった。乗るなら絶対リバースでよかった。そもそも他のLB勢に対して勝ってる点が非LBという所だけなのでBRする前にさっさと殴りにいけやっていう話。一番自然に乗り直しできるヌーベルが一番合ってそう on 14-03-04 by 骸拾いの新井
◎ オバロ→コイツは4点、3点の時。オバロ→ザリバースは5点って使い分けできれば強そうなんだけど実際コイツのスキルの関係上4積みせねばならずエタブリも使いづらいのでどっちかのタイプに絞る事になりそう。まあコイツにBRで到達するまでに3枚表になってるかというのがすごく微妙なところなんだけど on 14-02-08 by 骸拾いの新井
◎ CS優勝者とかの真似してる人が多いのでヌーベルジエンドの使用率はダダ下がりだが実際ロマンからの最速クソゲーはなかなかに理不尽。新オバロがクロス体になったらコイツの値段が再び上昇することに on 14-01-24 by 骸拾いの新井
◎ ヌーベルジエンドでヌーベル自体は実はあまり早く乗っても変わりがない。個人的に序盤からプレッシャーかけてくるコイツのが嫌。お願いで通す→ペルソナでウマウマ→ヌーベルの流れを決められると相当勝ち目が薄い。まあかげろう自体運用法がうまい人と下手な人で天と地の差は出てしまうが・・・ on 13-11-24 by 骸拾いの新井
◎ DDDもこっちも一長一短な感じですかね。こちらは序盤からペルソナとかでアド稼げたりプレッシャーかけたりするけどDDDは逆転性がある。 on 13-10-13 by 骸拾いの新井
◎ 周りに追い越されちゃったね・・・今の感覚が麻痺してるからなのかこいつが壊れに見えなくなった。こいつが普通とはVGもインフレしたもんやで on 13-09-13 by 骸拾いの新井
◎ こいつでのごり押しが成立すれば強い。ただ常に2残さないといけないのでバーサークとの相性が悪い。 on 13-08-30 by 骸拾いの新井
◎ ヒットしなかった時にバニラ同然な点とパワーの低さ、同名確保の難しさをザクロが補ってくれた。ただ強という程ではなくなったが十二分に強力。 on 14-10-20 by starporter
◎ ジエンドは終わらない・・・もう休んでくれ頼むから on 14-10-20 by clime
◎ シズク互換とカルゼが追加された状態で帰ってきた・・・あかんて・・・ on 13-05-04 by clime
◎ BRオバロジエンドはBRオバロリバースより安定感がある。コツは敢えてグリフォンのスキルでジエンドをBRオバロに変えること。オバロさえ乗れば手札で圧勝できるだろう  こいつ素乗りすれば大体負けるからなぁー on 14-03-04 by 竜国Gardener
◎ 素乗りしても良い、クロスブレイクしても良い。どっちも強いよ on 14-02-25 by 赤夜咫烏
◎ 個人的にはヌーベルと合わせる場合はG0ガード不可、トリガー無効の都合上ドーントレスの方が恐い。ただ、実際どちらの方が相性が良いかは難しいところで、先攻めしたいか後攻めしたいかで変わってくる。この問題はギャラクシーにおけるモーント、シュテルンの関係に似ている。まあぶっちゃけた話、ロマンでサーチできる都合上ジエンド2枚投入でも十分役割は果たせると思うので、迷うならドントレとこのカード両方採用してその都度戦い方変えれば良いと思う。 on 13-10-13 by 赤夜咫烏
◎ ロマンのせいでペルソナが妙に楽になってる。今まではやっぱり手札に速攻で揃えるのが難しかったからこそ許せたけど、こう楽だとこいつの脅威がぶり返してくる。前に出したケイ互換狙うの止めて>< on 13-10-06 by 赤夜咫烏
◎ 堕ちた勇者。かつてはマジェ、ツクヨミを追い越して使用率1位をもぎ取り前代未聞の規制を食らった最凶最悪のカードだった。ところが、環境のインフレ化が進んだ結果規制が解除され、それでも使用率が元に戻ることは無かった。今でも十分強いカードであることに代わりは無いが、最近Vスタンドが増えすぎたせいか持ち前のガード強要力が半減してしまった。ただ、弱いわけでは決して無く、使い手次第ではどんなデッキにも勝てる可能性はある。とりわけ10kバニラが衰退してる今だからこそ、9kが狙いたい放題である今の環境との相性は抜群。壊れカードの烙印を最初に押されたこのカードは、皮肉にも強さのバランスが絶妙な模範カードとなった……これは本人にとって嬉しいことなのか悲しいことなのか…… on 13-09-12 by 赤夜咫烏
◎ 実際、規制が解除されたからといってジエンド1強環境が戻ってくることは無かった。というのも、最近はパワーのインフレ化が目立ってるので、序盤からガード強要できるとはいえデッキ全体的にパワーラインを上げるのが難しいジエンドは結果的にそれらと強さが同等になってきてる。ただ、このカードの真の恐ろしさはやっぱりリアガードヒットでも効果を発揮できる点。後列にバーを置いて19k作り、それでしつこく9kリアガードを殴られたらたまったものではない。すなわちG2キラーとしての面も持っているので、それがかげろうのクラン特性だと再認識させられた。 on 13-05-18 by 赤夜咫烏
◎ ドーントレスとの相性がすごく良いとは言い難い。でもそんなの問題じゃないんだよね…… このカードの強さはLBと関係無しに発動できる点であり、元々規制がかかった理由もドーントレスは全く関係が無い。規制がかかったわけだから大会での使用率が下がるのも当たり前であり、それを理由に規制解除するってなんか本末転倒な気がする…… せめてエラッタでこのカードの効果にLBを付けてくれないと、カルゼが増えたことも相まって以前よりもやばくなるかと。 on 13-05-01 by 赤夜咫烏
◎ このカードは強い人が使ったら間違いなく最強。弱い人が使ったらはっきり言って弱い。また、このカードの使い手で無い人も、このカードに勝てることを目標にデッキ作りをしてたはず。そういう意味で、このカードはもう単に強いとか弱いとかで語って良いものではない伝説的存在だと思う。だからこそ、このカードに強烈な規制はかけないで欲しかった…… 今にして思うと、このカードのもの凄い規制のかけ方は、後にドーントレスというカードが登場するフラグだったのかもしれない。 on 13-03-06 by 赤夜咫烏
◎ 1デッキ3枚まで程度の規制だったら、ジエンド使ってる人達に「ドンマイw」とか言えたかもしれません。ここまで来ると、ジエンド使ってない自分も「やりすぎだろ」と突っ込みたくなります。ジエンドを超えるデッキ創作を目標にしてただけに少々喪失感が……。まあお疲れ様でした。 on 12-12-11 by 赤夜咫烏
◎ クロスライドされた時がかなり厄介ですし、ペルソナブラストもかなり強力なため無理にクロスライドする必要性が無い高性能カード。とはいえ、ペルソナブラストの準備を整えること自体が多少困難なためぶっ壊れでは無いと思います。ただ、ひとつ物申すことがあるとすれば、他のペルソナ持ちは全てヴァンガードヒット時なのに対して、このカードだけなぜリアガードにヒットさせても発動できるのかです。他のペルソナ持ちより効果が弱いどころかそれ以上の効果を持つこのカードの発動条件が緩くなってる理由がどこにも見当たりません。 on 12-09-04 by 赤夜咫烏
◎ 新オバロからCBRする動きがくっそ強そう 問題は相手5点時にそれが意味をなさないことくらいか on 14-02-08 by 蟹の素
◎ だからといって非LB最強の能力に○評価はなかったわ on 13-11-25 by 蟹の素
○ 少なくともヌーベルと合わせるカードじゃないでしょ ロマンで2枚目確定?んなことしてる暇あるならさっさとヌーベル乗れよ on 13-11-23 by 蟹の素
○ ヌーベルにつなぐならゲームエンドのDDDのほうが確実にいい すくなくとも完ガ削れるタイプの能力ではないのでヌーベルとの相性はいい部類ではないと思う on 13-10-12 by 蟹の素
◎ 混クラン禁止はこれとアシュラのためだよね  エラッタを出さずにエラッタするとは姑息な手を・・・ on 14-01-26 by donasamasama
○ ヒット時Vスタンド能力。今主流のVスタンド勢に比べると「ヒット時」「CB2必要」「PB」「パワー上昇無し」など、使いづらい点が目立つが、最大の強みは「非LB」なこと。なので序盤はこいつで攻め、その後フィニッシュ力のあるVに乗るのが望ましい。……しかし、「繋ぎ」という事を考えるとやはりBRのドントレに軍配が上がる。ドントレと差別化するには、「このカードでアドを取りその後も耐久で戦う」動きをするべきだが、今のところかげろうに当てはまるVはいない(ぎりぎりヌーベルかな。ドントレと合わせたほうが勝てそうだけど)。望まれるのは、こいつをクロス元にしたカードだろう…ドントレさえいなければそれなりの立ち位置を確保できていたかもしれない… on 14-01-24 by shiba1160
◎ PBの圧力がいやらしいわPBでヌーベルを手札に引き込む確率上げたりヌーベルの13k防御力に活かしやすいからこれはこれで良好……正直、相手する側は初撃お願いノーガードでビクつくんでDDDでもこっちでもかなり怖い。弱点はCB消費がそこそこあるからヌーベルPBはお預け食らいやすい事ぐらい on 13-10-12 by rapiddoexe
◎ ヌーベルまでの繋ぎに最適。ロマンのおかげでペルソナ出来やすくなったのも好評価。全盛期より強いかもしれないw on 13-10-12 by Kugipunch
○ うーん。弱くはないがなんか微妙。CB2残して立ち回らなければならないため序盤にバーサークやコンローの効果を使いづらく、ペルソナ出来てもクリティカル引けてないとすぐ巻き返されてしまいます。EBでの強化に期待です on 13-08-30 by Kugipunch
◎ おかえり。そしてもう帰って良いよ… on 13-05-01 by Kugipunch
◎ こいつの弱点は規制がかかるほど強すぎたということ。 on 12-12-16 by Kugipunch
◎ こいつの弱点は規制がかかるほど強すぎたということ。 on 12-12-16 by Kugipunch
◎ 序盤こいつで手札増やして中盤以降ヌーベルでおすと、かげろうと思えない息の長さ  ゴジョー、カルゼ、エルモ、ロマンを駆使すればほとんど効果うてて全然運ゲー感がない on 13-10-08 by joker
◎ いや~このカードもすっかり落ち着いてしまいました  正確には周りが追い抜いていった感じですね  LBとはなんだったのかと言われた2期もLBしてなんぼの3期もかげろうを引っ張っています  EBで何か、しでかしそうな気がしてますが気のせいだとは思います on 13-09-13 by sstop
◎ 速攻PBでガン萎えゲーのスタートです  DDDジエンドは2撃目完ガで済む裁定は良いけど帰ってきて欲しくなかった on 13-05-01 by sstop
◎ 予言成功しました  かげろうのG3が幅広く使われるようになることを祈ります on 12-12-10 by sstop
◎ 素直に強いです。先行で使われるとイライラする強さ。おそらく2枚までしか入れられなくなる規制が掛かると思います。 on 11-12-28 by sstop
◎ 効果は2コストで1枚手札が増え、相手がガードするかダメージを受ける分も入れると非常に強力な効果です。PBでヒットという条件があるものの、前者はゴジョーやエルモで手札交換を繰り返せば引きこみやすく、後者についてもRなぐりでもいい点、本来ガードしない場面でさせられるのも考えれば大きなデメリットとは言えません。これに加えてクロスライドと除去を組み合わせて高い防御力を期待できたり、ドーントレスからBRしてヒット率を上げたりと周辺環境も優秀なので高い総合力を持っています。 on 13-08-20 by 寒天
◎ 弱いことは全く書かれてない…  ただ、全体としてパワーが低いかなぁ…とは思います。  しかしDDDと組ませればパンプとヒットチャンスを増やすことができ、とても強くなっています。 on 13-06-28 by Darkframe
◎ 強いけどアドバンテージ的にはルルココと同じくらい。序盤なら思い切って通してしまおう。 on 13-06-05 by 魚肉
◎ 訂正 ペルソナは2~3アド位のようです on 13-05-18 by 妖怪えまえま
◎ あっちょんぶりぃけぇ~・・・> m(~o~;m)~ on 13-05-01 by 妖怪えまえま
◎ 3から4アドくらいもって行くペルソナブラスト強すぎで最速ペルソナはもはや降参レベル・・・という連携ライドを超える運ゲー爆アドカード クロスライド効果もつよいのでぎりぎりペルソナを狙える2枚制限はいい調整 on 13-04-21 by 妖怪えまえま
◎ このペルソナブラストLBでもいい気がしてきた・・・ on 12-11-07 by 妖怪えまえま
◎ 3枚制限でもいい気がしてきた・・・ on 12-11-04 by 妖怪えまえま
◎ 誤植しすぎた・・・ アッチョンブリケ on 12-10-29 by 妖怪えまえま
◎ ▲はミスです on 12-10-29 by 妖怪えまえま
▲ 訂正アッチョンブリケ on 12-10-29 by 妖怪えまえま
◎ クロスライドもペルソナも強過ぎ なんというアッチョンプリケ・・・ on 12-10-29 by 妖怪えまえま
◎ おかえりなさい、ジエンド!DDDとの相性は良さそうだが、防御力を上げるオバロも捨てがたい…。とても悩まされるカードですが、強いカードであることは間違いないので使いこなしてみたいですね。 on 13-05-03 by みらすた
◎ 4枚積み再来。しかしやっぱりDDDとの相性はそこまで良くはなかった。  DDD使ってると基本1回目通してから完ガというパターンが多かったので1回目に通してジエンド発動するとDDD発動できないし、DDDから発動しても完ガされてジエンド発動できない。とはいえ普通にスペックぶっ飛んでるので強いのには変わりない on 13-05-02 by 騎馬ヘイホー
◎ こいつはブシロの黒歴史として消えていくんだろうか。ペルソナされたらこっちのやる気がいっきにダウンします。トリガー轢かれたらなおさら。もし今4枚okだったらDDDのせいですげえ事になっただろう。 on 13-04-22 by 騎馬ヘイホー
◎ この速攻環境では従来までの悠長な立ち回りでは厳しいものがある。しかし、とんでもなく強いことには変わりはない。構築力とプレイングが問われると思います。 on 13-05-02 by kid913
◎ お帰り、ジ・エンド on 13-05-02 by yuruyurisuki1127
◎ 真の封竜解放ワロタw DDDからのBR狙うも良し、クロスライド13k狙うも良し、速攻で相手を殺しに掛かっても良し。個人的にこいつを使うならLB関係無いのを活かして序盤から畳み掛けに行きたいですね。昔のように。そしておかえり!! on 13-05-02 by 師匠@森川
◎ 実質一度しか効果を使えないし、仮に一度成功したとしてもその後はバニラになってしまう。だが、それでもこのカードには魅力がある。さすがは森川様の切札(←違う) on 13-04-21 by 師匠@森川
◎ 帝国最強の諸刃の剣「封竜」解放―― on 13-05-01 by namamizu
◎ ・・・二枚制限だと敬遠され、フルだと壊れ、ならその中間の投入枚数ならどうなるんでしょうね、このカードって・・・?  まあ、今とは違う意味でぶっ壊れが多かった一年目のヴァンガードを象徴するカードでしょう。 on 13-05-01 by lenard611
◎ こいつの場合今回の規制でもはや使うことが困難レベルまで落ちている件。 on 12-12-10 by lenard611
◎ こいつ4枚は絶対だめだよー。今回の緩和はジエンド以外は良調整だと思うのですが…。 on 13-05-01 by hirodai1118
◎ 前半に強いこいつと後半に強いインフェルノのせいでアホみたいなことになってるような・・・封竜はドーントレスかブロケかジエンドかどれが強いんだろうか? あとおかえり on 13-05-01 by a1k2r1
◎ シズク互換スタート4積みとか先行3ターン目で打たれます;; on 13-05-01 by 魚のえさ
◎ コンロースタート4積みとか笑えないです。最速スタンドはディセがかわいく見えるようなもんです on 13-05-01 by ダイブЯ
◎ せっかくLB向けじゃない効果でLBじゃないのにドントレで悠長にプレイするのはもったいない。相手4点以上のときならBRは強いけどそれはドントレが強いだけ。こいつの強みはライドターン直後からの半永久的圧力。 on 13-05-01 by Shi-no_88
◎ 売っちまったじゃねえか返せ!  そして再高騰化・・・ on 13-05-01 by 亜華月
◎ 頼む・・・せめて3積みさせて・・・ on 13-04-22 by 亜華月
◎ コンロー使うなってか・・・ on 12-12-11 by 亜華月
◎ 集めにくさとデッキのG3の単調さがある意味短所かな  しかしこれが評価10じゃないなんて・・・ドウイウコトナノ・・・ on 12-11-02 by 亜華月
◎ 帰ってくんなよって本気で突っ込みたくなった シズクでこいつ引き込んで最速ペルソナアザシターが出来るかと思うと最早笑えない ただ去年よりもLB勢が強くなってるから押しに弱いこいつは結構脅威って程でもなさそうなんだよね そこんとこがどうなるか on 13-05-01 by 風凛
◎ 君は今までに人を殺し過ぎた。お疲れ。 on 12-12-10 by 風凛
○ 最近はパワーインフレも固まってきて1強じゃなくなり、しっかり対処できるレベルになってきた。効果は強いけど前の環境みたいに使われたら即死って訳でも無くなってきたから良調整って所。クラン的に展開力がないので13kになってもR殴られるとジリ貧になるっていう弱点もちらほら見えるし。まぁそれでも3t目ペルソナしたらクソゲーになるのは間違いないから、やっぱりまだ強い傾向にはあるとは思う。今後、どうやってこれを凌駕させるインフレになってくれるのか楽しみ。 on 12-07-21 by 風凛
◎ 出たら脅威。ペルソナ使われたら絶望。2回使われたらにこやかに投了しましょう on 12-03-31 by 風凛
◎ …うんごめん、やっぱり壊れだった。13kになった瞬間の勝ち筋が見当たらない。しかも後列焼かれるし。せめてCB3だったらなぁ… on 12-02-26 by 風凛
◎ 前回の評価からずっとジエンド型で回してたけど、実際、このカード自体が確実に勝てるって訳じゃなかったので、壊れって程じゃないかぁ、と思えてきた。ただ、未だにメタゲームの頂点に居るカードだとは思うけど、最近はバミューダとかが増えてきてるし、現状でも対処できるレベルだったのでコメント訂正で。 on 12-02-26 by 風凛
◎ 評価訂正。【強すぎて使えない】という部類のカード。というかマジでこいつ大丈夫なのだろうか。軽く一枚のカードでディメンションポリスというクランを否定し、更にこいつの所属するカードプールの多さ。ありえない。デュエマで例えると、ボルバル無双時代だったボルバルカードみたいな感じ。今後武士道はこいつを制限するか他のサブクランにこういうカードを追加していってパワーインフレを整えていかないと、どんどんユーザーが辞めていき、ヴァンガード自体が金ゲーというゲームになってしまう。このままクランのカードプールが偏ったままだといけない気がする。今後の武士道の対応を強く求む。 on 12-01-18 by 風凛
◎ (゜д ゜)    どう考えてもおかしい。R殴っても効果起動するわ、FBOと違ってCB2で効果使えるわ、素パワー13kだわ、ライド前はオバロだからどちらにせよV11kになるわ…  武士道大丈夫なのかコレ。絶対半月のSPより高額沸騰しそうな予感しかしないんだが… on 11-12-23 by 風凛
◎ こっちは帰ってきてはいけない気がします・・・ こいつの場合はLBを持っていないことが問題であの地獄が帰ってくると思うと少しゾッとします ただ誰が使っても強いというわけではないですが今はシズク互換もありますしやっぱりやばいです on 13-05-01 by SANKICHI
◎ 13kがストレートに強い 素でも11kですしオバロは複数枚積んでも全く問題ないのでこれからのかげろうの主力になるでしょう 3つめのスキルも手札に複数枚あれば何度もスタンドできツインドライブを失わないのは強力無比の一言です on 11-12-23 by SANKICHI
◎ こいつは帰ってきちゃダメでしょ  せめてコンローと混ぜるのは禁止にしてください on 13-05-01 by シャルル
◎ 俺の嫁が帰ってきたヾ(*´∀`*)ノ on 13-05-01 by hatsunetoro
◎ 十分◎に値するユニットであることに違いない。強過ぎたが故に規制を受けてしまっただけのこと。○をつけること自体がおかしい。 on 12-12-25 by hatsunetoro
◎ 俺はコイツといつも一心同体。コイツのおかげで弱い俺でもだいぶ勝てるようになった。ありがとうジ・エンド。そして、これからもよろしくね。 on 12-05-03 by hatsunetoro
◎ リアガードにヒットしてもOKという点で十分強い。 on 12-04-14 by hatsunetoro
◎ 櫂が使わなくなっても、俺はジ・エンドとともにかげろうを使い続けるぜ!! on 12-03-31 by hatsunetoro
◎ 先行3ターン目で、アタックがヒットして(しかも☆トリガーダブルで)、相手に3ダメージを与えた後、パワー21000&☆3でスタンドしてもう1度アタックして勝利。  かげろうデッキの勝率がかなりすごいことに・・・。 on 12-02-26 by hatsunetoro
◎ 間違いなくかげろうの最強カード。オバロがソウルにいれば13000だし、いなくても11000で十分すぎるスキルを持ち合わせている。そしてなにより、イラストがかっこよすぎる。 on 12-02-17 by hatsunetoro
◎ お か え り on 13-05-01 by てけはす
◎ 嫁 on 12-05-03 by てけはす
◎ 4枚あつまるかなぁ・・・ on 11-12-30 by てけはす
◎ 制限解除。まじで現実にDDD&ジ・エンドありえるぞこれ(∵)/オワタ on 13-05-01 by renntogen
◎ 使ってても普通に強い。規制なんて問題にしないぜ。強すぎるんだから。これからもよろしくな、ジ・エンド。 on 13-03-25 by breakthevan
◎ BR→コレ  これで後半限定だとは思うが1ターンに2回スタンドするかもしれないという恐怖を与えることができるかもしれない on 13-02-24 by ターバン野口
◎ SP当たった時の感動は忘れられない。 on 13-01-30 by こうしゅん
◎ かげろうは除去が豊富なので除去をしながら13kで守ると強いと思います on 13-01-27 by 満足野郎Я
○ 後ろは既に約束されている・・・ on 12-12-25 by Schrodinger
○ 今年中の環境なら文句なく◎、来年からはコンローとの関係で入っても1枚か2枚。怖みが減ってしまいましたが強力なユニット。 on 12-12-14 by tendroyce
◎ AIBOOOOOOO!!  本題:今までありがとう。お疲れ様。 on 12-12-14 by 遊樹
◎ 維持⇒意地 on 12-12-11 by siroiro
◎ 発売日からずっと使ってきましたよ、相棒君。でも新規FVが出たら維持でも使うからお疲れ様でしたは言わない。 on 12-12-11 by siroiro
◎ 全てにおいて強いかげろうの神様兼悪魔。出てからずっと使っていますがいまだ新参んは遅れをとらないどころか環境の先導者の1枚かも。 on 12-10-16 by siroiro
◎ しゃーなしやで on 12-12-11 by musukataisa
◎ 今月は見る回数が増えそうですね お疲れ様 on 12-12-11 by noduchi
◎ いろいろと伝説的なユニットでした。もう大会では見なくなるのかな…まあ、お疲れ。 on 12-12-10 by drotyu
◎ お疲れ様でした いい相棒でした on 12-12-10 by 沙々宮紗夜
◎ 間違いなく強い on 11-12-23 by 沙々宮紗夜
◎ ついに規制がかかりました。なんだかんだ言って強さの代名詞です。 on 12-12-10 by energy
◎ ハンドに無いだろうと思ってノーガード→☆トリガー乗ってスタンド。試合が5分強で終わったよ。まさにジ・エンド on 12-01-15 by energy
◎ 今までお疲れ様でした。 on 12-12-10 by にゅう丸提督
◎ 弱いところを教えて下さい。 on 12-12-08 by にゅう丸提督
◎ 意味不明ww on 12-12-09 by overfrow
◎ 先攻最速ライドされると絶望的な状況に陥ります。かげろう最強は間違いなくこのカードです。 on 12-08-29 by 健介
◎ まだまだぜんぜんジエンドにゃんはやれますよ!  確かにサブクランの強化により、バランスが取れてきていますが、  弱体化したわけではありません!  自分の中でも一番気に入っていているカードです!  それだけにアニメでの扱いが少し残念でしたが…  13kでこれだけの能力なら間違いなく現在も神ですね! on 12-08-21 by overlordfainal
◎ ジエンドにゃんは僕の分身!  文句無しで最強クラスのカードです。  効果一回使っただけでも勝率が一気に上昇します。  それに13000は普通に前列だけで超えられるパワーではないですしね。  圧倒的な防御と相手にガードを必ず切らせるスキル・・・  そしてもとから11000・・・やっぱりジエンドにゃんはすごい on 12-06-29 by overlordfainal
◎ かげろうのトップカードですね  自分のお気に入りです  デッキも作りやすいですし on 12-03-31 by overlordfainal
◎ どう考えても強い。わざわざ下にオバロいなくても十分強くペルソナブラストでまたツインドライブ。手札がどんどん増えて返しのターンも余裕。ガード強要もあるので非常に怖いカード。 on 12-08-17 by 図書委員
◎ 強力な効果!しかも超かっこいいイラスト!! 4枚衝動買いしてしまった・・・ on 12-06-02 by masaki0610
◎ 6弾環境でようやく対策が整い始め、相対的に弱体化した印象。単体では強力だがさほど大きな脅威でもなくなった、というのが現状か。  とは言えLB環境でも依然として存在感をアピールしているその強さは折り紙つきである。 on 12-05-03 by Bartlett
◎ 単体の強さはこのユニットがダントツだと思う。  効果がヒット時っていうのがおかしい。CB3ならまだマシだったかもしれない。  CB2とか運がよければ2、3回使えるっていう。  それにサーチが充実してるから、比較的に発動しやすいという。 on 12-04-15 by Laira
◎ マジェ使っているとそこまで大きな脅威というわけではない、でも強い本当に強い on 12-04-13 by ひわいなん
◎ 元が11kで13kにもなる可能性があり、CB2ペルソナでどこにヒットさせても再攻撃+ツインドライブ出来るし、相方のオバロも優秀。言うまでもなく強いですね。 on 12-03-31 by arctangent
◎ ペルソナくらったらジ・エンド on 12-03-31 by 天茶ヤクシャ
◎ 出てきたターンから全力ガード開始、脇がヒット時効果を持ってるやつだったら一気にやる気がダウンします。 on 12-03-25 by おおとも
◎ 13もさることながらペルソナが強力すぎる最強カード  13になることの不安定さ、ただでさえCBを使う陽炎においては「完全な壊れ」ではないにしろ、ペルソナ一回で戦況をひっくり返す化け物じみた強さ  なぜこの効果を陽炎で出したし on 12-03-16 by あぽ神式
◎ 壊れカード。ソウルにオバロがいなくても、バーのブーストをつけて9000のリアガードを殴れば、毎ターン相手に20000ガードを強要できる。ペルソナブラストすればほぼ勝利できる。 on 12-03-10 by ikatako
◎ 化け物以外の何者でもない。ドライヴチェックでこれが見えたら相手はガードに必死になるわけで、手札を持ってくことができるし、効果発動したらほぼ勝ち。 on 12-03-09 by Fallere825
○ 思いのほか使いづらい。確かに13kになれる点は強い。だが相手に手札を読まれているとペルソナが炸裂しにくい。あとドラゴを飛ばして11kになるとタコ殴りにされて逆に手札を減らされる。今の時期、11kではもう弱い。使っていても相手にしても意外と弱点が見受けられ、壊れ程でもない良カードだと思う。 on 12-03-08 by レニー
◎ 非の打ち所がない on 12-03-08 by goat1002
◎ 圧倒的な強さ “アタックがヒットした時”なので、Rにヒットしても効果発動できますし、手札にあるかどうか分からない為、非常に大きなプレッシャーを放っています on 12-02-27 by tatsu0605
◎ この前こいつにボコボコにされました。プレッシャーがハンパないwwアタックで☆+1引いて通ったらほぼ負け確 on 12-02-27 by bururtasu
◎ 弱いところがない。 on 12-02-26 by pendant
◎ (☆出て)玉砕!  (ダメージ)粉砕!  (ペルソナ通って)大喝采! on 12-02-12 by お布団
◎ なんかもう色々おかしい。効果を1度でも使われたら負けを覚悟するレベル。高いことを文句言うやつがいるけど、1BOX買って出るかわからないうえに需要があるんだから仕方ない。これが入ってないかげろうは怖くもない。あと、ファントムはFじゃなくてPだから on 12-01-30 by ツァンディレ
◎ 4枚集めるの苦労しました・・・、 二枚目以降手札で腐らないのは優秀な部類だと思います。マジェスティやFBOを比べても頭一つ出てると思います。 on 12-01-26 by Overload
◎ 4000か・・・安いなぁ、ってレベル。 本題:13kに関してはR殴られて意外と関係無かった。その分CB2が予想以上に強く、決まれば大きく優位に。このクランに出してはいけない1枚だったと思う。 on 12-01-20 by ニ短調
◎ ドロートリガーが3種あり、後列が焼かれるかげろうで13kはマズいっしょ・・・。その点がPBOとの大きな違い。3つ目の能力も十分強力。集めるのが大変だぁ・・・。 on 11-12-28 by ニ短調
◎ 第5段登場の化け物ユニット。  能力に関しては使い勝手が良く、CV2なお手頃消費。  上手くいけば1ターンに2回発動でき、手札もその分増える。  ただ、詰め込んだ分G3のリアガード展開が悪くなる恐れがあり、  G2のユニット選択が、勝敗に大きく関わると見た。 on 12-01-20 by satoshi0428
◎ 訳が分からないよ on 12-01-20 by グレ
◎ ペルソナブラストのタイミングが「ヒットした時」なのでトリガーチェックで引いても使えるのが強力。今までのVGスタンドスキルのコストとはなんだったのか… on 12-01-18 by Asphodelus
◎ 最初のストラクからずっとかげろうを使っていたけれど、つよすぎる・・・  こいつがヴァンガードの時には、ガードできなければ終わると考えてもいいかな・・・  スタンドトリガーが余り使われていないけれど、こいつを使う場合は使われるなあ。 on 12-01-17 by sskei
◎ とある非公認でこいつが優勝してた。本題:恐ろしい。かげろうがどんどん強くなっていく。まさに攻撃は最大の防御 on 12-01-15 by ジャンファン
◎ なんとか四枚集まった…これは強い  壁にもなりゲームエンドまで持っていけるカード on 12-01-15 by tomy@副団長
◎ 神  ありえない強さ on 12-01-14 by shoda
◎ コンロー ⇒ ブリンガー ⇒ ジ・エンド 簡単にサーチできる。攻撃回数も手札も増えるため使わせたくない効果筆頭 on 12-01-08 by vlookup
◎ 13はもちろん、おそろしいのは自動効果。  3点時に発動できる状態に… on 11-12-31 by 桜島麻衣
◎ かげろうはこいつとオバロ入ってないデッキはファンデッキ on 11-12-30 by ジェイソン
◎ ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンドのカウンターブラスト&ドラゴニック・オーバーロードのカウンターーブラスト(リアで発動)のダブル発動、強烈アタックでファイナルターン決定ですぜ。(合計5枚のダメージカウンターが必要となりますが非常に強力です!!)  ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド4枚、ドラゴニック・オーバーロード4枚積み決定ですね。 on 11-12-24 by amatutani
◎ かげろうのグレード3枠がもはやオバロとこのカードだけで埋まりそうです・・・  11000でも一苦労なのに守りで13000も出せるとは(汗 on 11-12-24 by ruindolphin
◎ かげろうデッキは46枠になりました on 11-12-24 by fushino
◎ シャパラの方もそうだけど13kの時点で強力。 そのうえ手札で腐る2枚目以降のこれを捨てればさらにもう1回殴れる破格のスペック。 これは高くなるか… on 11-12-24 by は゛し゛ゅら
◎ やばい。強い。弱い要素がない。4積みしたい。でも価格が高騰しそうで怖い。 on 11-12-24 by ハスボー
◎ かげろう相手には必ず11kが相手になるって時点でもうおかしい 早期に13k出せれば勝ち ヒット時効果も怖い on 11-12-23 by ルーロー891
◎ こいつはおかしい。やはり常に13kはいけないし、3つ目のスキルは言うまでもないでしょう。 on 11-12-23 by hetarekinngu
◎ もうなんか強くないところを探すほうが難しい。素で11000な上13000になることもあり、ヒット時効果のプレッシャーもすさまじい。でも、お高いんでしょう? on 11-12-23 by 山々

ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド(ドラゴニックオーバーロードジエンド)

グレード3 スキルツインドライブ!! ギフト
シールド トリガー カード種別ノーマルユニット
パワー11000 クリティカル1 クランかげろう
種族フレイムドラゴン 国家ドラゴンエンパイア
効果テキスト【永】【(V)/(R)】:《かげろう》以外のあなたの、ヴァンガードかリアガードがいるなら、このユニットのパワー-2000。
【永】【(V)】:あなたのソウルに「ドラゴニック・オーバーロード」があるなら、このユニットのパワー+2000。
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(2),あなたの手札から「ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド」を1枚選び、捨てる]このユニットのアタックがヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、このユニットを【スタンド】する。
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