スポンサード リンク

新世紀超獣 ズィール(シンセイキチョウジュウ ズィール)

○ 実際に使ってみてからの評価上げ。  相手は攻撃順番を間違えるとRの攻撃まるごとか、Vのパワーを10k分下げられかねないため、それだけでも有利に動ける。数字以上に手札消費を抑えられる。  また、自爆と双闘の組み合わせでヒール率が自分のヒール率は激増、相手のヒール率は激減という副次的な効果も起き、終盤に相手5点・こちら2点なんて状況も。  コスト面は下の効果と新完ガで十分すぎるほど捻出できるため、問題になりづらい。 on 15-04-06 by Uraguchi03
▲ これ単体しか公開されていない現在では条件、コスト、タイミング、3つ目の効果の全てにおいて弱いと言わざるをえないですね。 が、コスト回復を安定して行えるRと、GB1でも良いので9k7kで自爆できるRが登場すれば事情は激変すると思います。 on 15-02-25 by Uraguchi03
▲ Gアシストがなかったら、下の効果がまだ使えてたかもしれない。  一応自爆とズィールで-11kにできるが、オメガの方がやりやすいという。 on 15-02-27 by へたれ犬。
▲ 弱すぎて何も言えねえ・・・いくらダーヴァインが強いとはいえこれは無いでしょう なんで速攻向きユニットを防御向きにするのやら 自爆してまで自分ターンに使いたく無いです on 15-02-25 by タルパさくら
○ ダーヴァインがいなければゴミだったであろう。ダーヴァインのお陰で再レギオンが容易。ただし攻めの面では相方ズィールのCB効率が悪く、守りの面では焼きクランにファビョる等中途半端としか言えない。毎ターン安定して超越できるなら強い。 on 15-02-25 by 骸拾いの新井
▲ こちらのデバフテキストを攻撃に転化するには自爆ユニットとかいうカードに枠を取られてしまうのが困りものなので、攻めに関しては超越頼みの側面があるように見える。そこを考えると超越と共存できるのは割と便利そう。普通は18k〜16kのライン形成がベースとなって居るため、2k3k下げるだけでも要求値は落ちるし、最大の7kデバフが成立すれば無論10k分の要求値低下につながることもありそう。けどまあ使うかと言うと微妙な印象。 on 15-02-25 by Ewigkeit
◎ レギオンできるだけも凄くえらい。ズィールはG3ライドファイナルターン失敗からの返しで死ぬパターンが多いからそれを回避できるのは強い。攻撃はメイトのズィールに任せれば十分 on 15-02-25 by sayamaasagi
▲ 流石に弱すぎる。ダメージに反応するカードはいくつか出ているけど、双闘してからでないと使えないのはかなり厳しい。重い指定の割りに、やってることが最大でユニット1体を7kダウン…ほいほい10kパンプするカードが居るのに、これではちょっとうざいとかその程度。自爆を使えば攻めに使えるけど、自爆自体のパワーの問題もあるので一長一短。せっかくのヒット時効果はメイトかダーヴァイン頼み、ダメトリが出ると使えなくなるという欠陥品です。強みはダーヴァインで安定してシークメイト出来るくらい。 on 15-02-25 by Mushi212

新世紀超獣 ズィール(シンセイキチョウジュウ ズィール)

グレード3 スキルツインドライブ!! ギフト
シールド トリガー カード種別ノーマルユニット
パワー11000 クリティカル1 クランディメンジョンポリス
種族エイリアン 国家スターゲート
効果テキスト【起】【(V)】:【双闘21000】「銀河超獣 ズィール」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)]あなたのカードがダメージゾーンに置かれた時、このユニットが【双闘】しているなら、コストを払ってよい。払ったら、相手のユニットを1枚選び、そのターン中、あなたのユニット1枚につき、パワー-1000。
【自】【(V)】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、相手のヴァンガードのパワーが8000以下なら、【ソウルチャージ】(1)し、あなたのダメージゾーンから1枚選び、表にする。
スポンサードリンク