スポンサード リンク

ハーモニクス・メサイア(ハーモニクス メサイア)

▲ アトモスおるから要らんなこれ…一応なるかみに所属しているので呪禁道士系で永続能力を消せばどのクランにも所属していないユニットが出来上がる(多分)だからどうしたという話でもないが… on 15-01-09 by starporter
◎ ガイアースってよく見たら「かげろうのノーマルユニット」だからGユニットには効かないのな…CBを使いたくないデッキではアトモスよりも役に立つと思われるのでアトモス追加後も存在意義はある。 on 14-11-02 by starporter
◎ 平たく言えばグレード3が全部ウォーターフォウルの上位互換になる。2枚以上5kシールドを消費するのはさすがに苦しいので、G2以下をコストにしての超越は一応できる程度の扱いになるか。フリーズレイなど、行きが弱い返し専門のユニットやCIP持ちG3を輝かせてくれる。 on 14-10-15 by starporter
◎ サブ救済カードとして本当に優秀。BRが使えないのでバニラなのがな。  あと、カッコイイ系のユニットから超越するのにはいいんだけど、かわいい系のユニットからコイツって怖すぎじゃね? on 14-11-03 by へたれ犬。
◎ 現状のプールでは採用しない理由がないので、◎未満はつけられない。 on 14-11-02 by 魚肉
◎ 全クランに所属するからエクストリーム限定ではあるが超越に誘発するG3のみを他クランに派遣するという遊びも可能に。とりあえずクロノジェット超越ローレルたのしい on 14-10-29 by sayamaasagi
◎ いずれ抜けていくカードとは思うも全クランに対応するのはとてもありがたい。ゴジョーやカットラスなどのドロップ肥やし要員を持たないクランはレギオン軸で動きが大味になってしまうのであまり無理なくドロップを肥やせる超越システムをそれらのクランに与えられるこれやマグムの存在は大きい on 14-10-16 by sayamaasagi
○ CMでクランがギアクロニクルのG4パワー15k+が写っていた。導き出される結論は、「メインクランには効果付き超越いっぱい配るよ! サブはメサイアやエレメントで我慢してね!」いつもの武士だった   各クランの専用超越が出るまでは必須、出た以降は順次入れ替えられる運命ですね on 14-10-19 by SuicideBlack
◎ そのうち何かしらの制限がつくかわりに効果が強いGユニットが出ると思いますが、それまでは必須になるでしょう。 on 14-10-17 by 寒天
◎ BR頼りのデッキや根絶など弱い奴が強くなったが、強い奴はもっと強くなった、という印象、ここからさらに格差が広がる・・・ on 14-10-16 by ratpat
◎ Vのスキルが常時発動or発動可能条件下のときに超越すると「勝てたのに勝てなかった」になりかねないが、基本的にパワーカードなので活用していく価値は十二分にある on 14-10-15 by MegacoloMaster
◎ ドライブ数が増えるので、とても美味しい。要らないG3を捨ててトリガーを捲る確率が上がったり、パーツや守護者を集めやすくなったり。アドは取れるけど決定打が無かったデッキにはうれしいカード。あくまで先払いなので、2枚以上捨てるのは難しいと思います。特にG1&G2などと捨てるのは焼き相手が辛くなりそう。 on 14-10-15 by Mushi212

ハーモニクス・メサイア(ハーモニクス メサイア)

グレード4 スキルトリプルドライブ!!! ギフト
シールド トリガー カード種別Gユニット
パワー16000 クリティカル1 クラン
種族メサイア 国家
効果テキスト(このカードはメインデッキに入れることができない)
【超越】(条件とコストを満たすことで、そのターンの終わりまで超越できる)
【永】:このカードはすべての、クランと国家に属する。
スポンサードリンク