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マシニング・スパークヘラクレス(マシニング スパークヘラクレス)

◎ まあ真面目な話サイクロにマシニング付けてくれればそれだけでメガコロのランクが2つは上がってた。 on 14-04-05 by 野糞の教祖
○ こんなにECB厳しいのに2種目の引を出さない意味がわからない。 on 14-04-03 by kid913
○ 最大でもSB1ECB2で微妙に強くなったダムドが撃てると考えるとこのカブトムシ頭おかしい(小声)BRしたターンなら相手は完ガでG3を捨てにくくなるから噛み合ってるとは思う。マトゥースさんがマシニングだったら本当におぞましい強さになってたんだろうなぁ… on 14-04-01 by starporter
◎ マトゥースBRして効果使われると、完ガないと負けに直結しますし、有っても次のターンBRに使いたいg3を切れなかったりなど、正直だいぶ厄介な印象。素乗りでも一万パンプと★増えで、そんなに悪くない。  問題なのはECB2なので打てないことが多い。マシニングトリガー2種目がほしい on 14-04-01 by shiba1160
○ 所詮一発屋だった。正直な所、コレジャナイ感がヤバい。リトルビーのサポートを受けれるスターグビートルに乗りまくっている方が強いかも。 on 14-03-30 by Mushi212
◎ この類の能力は、相手が完全ガードを握れていなければ強力だが、握られていると一方的にコストの払い損となるので、扱いは難しい。★が増えるので、2回までなら3点止めも可能です。おまけのスタンド封じも、無いよりはまし。ESB1でLBの補助と、2kパンプできるのは強力。 on 14-01-08 by Mushi212
○ マトゥースがマシニング名称だったら、このカードは超強かった。マトゥース無しのマニシングデッキは普通のデッキに成り下がるし、マトゥース入れるなら相方Vはこのカード以外にも選択肢がある。マトゥースの相方Vの選択肢の1つとしては、いまいち採用する気になれないです。マトゥースのせいでバニホケイがバニラ化してしまい、あんまり噛み合わない・・・ on 14-03-30 by akyuhieda
◎ マトゥース先輩マシニングつけ忘れただけでめっちゃ悲惨なことになってるじゃないですかやだー on 14-03-19 by 骸拾いの新井
◎ 星が増える上にスタンド封じが出来るのはテンポアドが取りやすくていいですね 起動効果で相手のユニットをレストできますし、自己完結したいいユニットだと思います on 14-01-10 by SANKICHI
◎ 起動効果でステルスミリピートの条件を満たせる。強い(核心)  冗談抜きにクリ上昇パンプだけでもいいのにスタンド封じもつくとは・・・。後はコスト回復が来れば。。。 on 14-01-08 by zantoman
◎ ★が増えるだけでも偉いのにスタンド封じも付くのは強い。コストは重めだけどサイクロという鬼BRが弱点の一つであるBRユニットに「3点無駄BR乙」させた後に強いから仕方がない。CB使わない起動パンプも中々美味しい on 14-01-08 by sayamaasagi

マシニング・スパークヘラクレス(マシニング スパークヘラクレス)

グレード3 スキルツインドライブ!! ギフト
シールド トリガー カード種別ノーマルユニット
パワー11000 クリティカル1 クランメガコロニー
種族インセクト 国家ズー
効果テキスト【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(2)‐カード名に「マシニング」を含むカード]このユニットがヴァンガードにアタックした時、相手の、ヴァンガードとリアガードがすべて【レスト】しているなら、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+10000/クリティカル+1し、相手のリアガードを1枚選び、そのユニットは、次の相手のスタンドフェイズ中、【スタンド】できない。
【起】【(V)】:[【ソウルブラスト】(1)‐カード名に「マシニング」を含むカード]相手のリアガードをすべて【レスト】し、そのターン中、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)
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