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終末の切り札 レヴォン(ラストカード レヴォン)

▲ こいつこそリバイバルレギオンが来れば輝くと思うんだがなあ on 15-10-10 by ドラめくり
○ 他のアクフォG3と比較するとLBの要件が緩いため、デッキ構築の自由度が高いのが強み。最近はホイールアサルトのお陰でVの攻撃後にも一度攻撃を残しておけるため、トリガーが腐ってしまうことが無くなったのは大きい。コスト嵩むけど。前列呪縛で完全に死ぬのは御愛嬌 on 13-10-06 by ドラめくり
× 誘発条件はアクフォの中で見るとかなりマシだが、パワー&☆増加以外の能力を持たないだけでなくパンプ量が低すぎるのが残念。前列呪縛されると詰むのは確かだが、4回攻撃でも前列呪縛されたらRで3パンするには確実にホイール系統が必須になるのでそんなに変わらないかも。 on 14-11-17 by starporter
○ もちろん効果はメイルяやテトラドライブの方が強い。けど4回アタック系は焼かれたらめちゃくちゃ辛い分、こいつは展開しなくてもRがゴミでもコスト稼げるので使いやすい。あとは相手にクロスされると4回アタック系のVのRは相手が5点の時悲惨なので純粋なブーストアタックできるこいつは全体の火力面ではかなり安定する。ただこいつ軸が強いとは思わない on 14-11-17 by separe-to
▲ 3点止めしてきたら2パンに移行すればいいだけ。どうせ相手は空パン撃ってディスアド被るかLBさせるかの2択しかない。3点止めとしては物凄く弱い on 14-03-27 by 骸拾いの新井
▲ ぶっちゃけ使われてもどこが強いのかわかんなかった。ホイールがいなきゃなんもできないし。それなら普通に連続攻撃叩き込めばよくね?ってなる。 on 13-11-21 by 骸拾いの新井
▲ インフィニ「はいはいホイールと前列1対呪縛ね^^」 on 13-09-09 by 骸拾いの新井
○ ホイールアサルトのおかげで、なんとか3点止めが現実的になった。ただ、その動きをする場合、コストが嵩むのが問題。呪縛は仕方ない。 on 13-11-21 by Mushi212
○ 幾ら★が増えるとは言え、トリガーを引いても、LBの都合上、Rに★を振ったりできないので、あまり3点止めには向かないと思う。また、3点止めをした時、自分はダメージを先行している為、ガードにカードを多く消費するので、厳しいものがあると思う。スタンドと相性がいいと言っても、引けなければ意味がないのも辛い。(メイルのようにニコラスを使って取り敢えずR1体を残すというようなことができない、前列Rが全てレストしていて、デッキに8枚くらい入っているスタンドを引くのに対し、アタックしていないRを残せる時の、治、引、★、醒のどれを引いても良い状況の方が強いのでは?という疑問。詰まる所LBが前列全てレストに見合っていると思えない。)盤面を都合よく形成できるとした場合、むしろ起動能力で21kを作れることが大切だと思う。LBを使うなら、ダメージを2対4にされた時くらいでは? on 13-08-02 by Mushi212
▲ 絶対評価をすれば"弱くない"。環境やこいつ以外のユニット群を鑑みて相対的に"弱い"。と言う評価は覆せない。先上がり、後上がり、どちらで見ても☆+1と21kライン程度じゃスペックが足りず、前列二体が攻撃後の発動という観点でそもそも3点止めとかいう戦術に噛み合ってない。相手がV単騎や2ラインで殴ってきたとき先に殴るべき2パンの行き先が行方不明過ぎる。空パン撃ってる時点でクッソ弱いです。後上がりならテトラが上、先上がりならメイルが上。キーパーツの少なさで勝負したいが正直パワーが足りない。  ヴァレリア&ホイールと組み合わせて先上がり殲滅でリソース戦仕掛けるにも難しく、後上がりからだと新規LBのパワーに逆らえない。100回回した結論です。 on 13-11-21 by Ewigkeit
▲ ホイールアサルトの登場で多少息をし始めた。とはいえ、新規G1G2が基本的に多段攻撃のためのユニット群で、攻撃回数の参照により呪縛に対抗するのに対し、このユニットは前列一箇所の呪縛で完全にシステムが崩壊してしまうため、カオスブレイカーの登場もあって相変わらず優先度は低い。三点止めをアクフォでしたいならまだメイルストロームの方がマシでしょう。 on 13-09-07 by Ewigkeit
▲ 弱くはないですが、正直に言ってこのユニットにライドしたから負けた試合も多い。☆の増加量を重ねられるガントレットや、マジェを初めとした☆増加に継続的なコストを必要としないユニット群に比べれば、一歩劣ると言わざるを得ません。しかし、起動効果のパンプスキルは優秀で、ドロテアを採用せずともLB前から21kを叩き出すことが可能であり、デッキパワーを高めに纏めつつ安定して立ち回ることができる。 on 13-08-01 by Ewigkeit
◎ 弱いと思うから弱く見えるだけ。実際、実際前列2体レストだけで条件満たせるってアクフォの中ではかなり緩い方だし、トリガー構成だってぶっちゃけどうにでもなる。前列呪縛で終わるのはしょうがないが、ぶっちゃけ相方をグローリーにすることである程度解決できる。呪縛対策がしにくいクランなんて他にいくらでもあるわけだから、この程度で乙扱いはできない。例によってテトラも4点ヒールに弱い性質があるので、個人的にはテトラよりこちらの方を推したい。 on 13-11-21 by 赤夜咫烏
◎ 一見呪縛に弱いように見えるけど、3点止めしてしまえばリンクジョーカーと言えども円滑に呪縛できない。もしくは呪縛される前に速攻で勝負を決めてしまえば良い。このカード及びアクアフォースの面々はそれを可能とするだけの戦力を持っている。呪縛より注意すべきは前衛を軒並み除去してくる抹消者かな、と思う今日この頃。 on 13-08-01 by 赤夜咫烏
◎ アタック回数を参照にすることの多いアクフォのG3のユニットの中では使い勝手はいい方で3点止めが狙える点で言うほど悪くはないと思います 呪縛でまともに機能しない点はメイルもテトラもあまり変わらないはずですし・・・ on 13-09-20 by 宝札
▲ 呪縛してくる相手に対して完全にオワコン、それ以外の場合でも単純な圧力ならメイルの方が上、サブVとして入れる場合でもテトラドライブがいるから優先度は低くなりがちな印象。★増加は悪くないんだけどこの程度の火力じゃ簡単に巻き返されるのがオチなんだよなぁ… on 13-09-10 by 風凛
◎ 完全に名前負けしてるけど既存アクフォにも対応出来て中々使い勝手がいい 圧力だけならメイルと殆ど同等なので弱い訳ない on 13-03-31 by 風凛
▲ アクフォは重点を置く攻撃回数で色々と構築変わる印象。こいつもカードプール次第でまだまだ化けると思う。多分。コスパはいいんだよなぁ on 13-09-09 by clime
▲ 比較的軽いコストで☆を増加できるが、こいつがアタックするときは前衛が全てレストしているので完ガ投げられて終わりのことも多い。このクラン自体微妙なのでこの調子だとアクフォが環境に入ることはないだろう。 on 13-08-19 by jna425
▲ 特定のカードをそろえたりせずに☆2の攻撃ができることはメリットですが、先にR2体を攻撃させなければならず、攻撃順やトリガーの割り振りで損をしてしまうこともあります。メインに据えて戦えるカードではあるものの、他のクランのパワーアップ・☆追加カードと比べるとコストや制約面でやや扱いづらいのではないでしょうか。 on 13-08-14 by 寒天
▲ 強いと思ったけど結局弱かった・・・ on 13-06-30 by 魚のえさ
◎ 新OPで活躍してましたね  前列ロックとの相性は最悪ですがどんな追加が来るか楽しみです on 13-06-30 by sstop
◎ メイルと同じとはいきませんが、メインVの5枚目以降なら十分な性能  メイル4、レヴォン2、ディアマンティス2の安定感がすごく好きです  スタンドトリガーと相性がいいもののクリティカルトリガーの3点ダメージも捨てがたく配分にこまりますね on 13-04-03 by sstop
◎ 大会で大活躍だったので、お気に入りカードの一枚です。条件ありだが、コストがたったCB1なのでコストがたくさんある限り毎ターン2クリで襲ってきます。しかもパワー調整できて強いと思います。 on 13-04-28 by みらすた
◎ 最後に殴らないといけないマジェみたいな感じ???リミットブレイクなければ楽しそうだったな。 on 13-04-01 by 長谷川健太朗
◎ おもに五枚目以降のメイルとしてつかえる良性能なユニット 評価しようと思ったときにガンパスやラプラドルがちらついたのは内緒 on 13-04-01 by 妖怪えまえま
◎ 読むだけだと地味に映ってしまいがちですが、相手を確実に追いこんでいく点に関して、非常に有用なカード。メイルストロームと使い分けるなんてことも状況によって有効になるでしょう。何気にLBなしでパワーを増加させられるため、バニラブーストでも21kラインにできるのもなかなかです。  ・・・仮面ライダージョーカーを名前から思い出したのは内緒。 on 13-03-31 by lenard611
◎ 自爆もいるし結構強いと思います。でも最近オーバースペックのユニットが多すぎて微妙に感じます(笑) on 13-03-31 by Kugipunch
◎ 名前のせいで本当に地味に感じるが、やってることは普通に強い。重ねがけできないとは言え、ガントレをCB1で発動するようなもの。どの軸でも採用できそうなのも評価。☆追加なので、醒トリガーも積みやすくなる。 ただ、これからは攻撃回数の指定ではなく、レスト数に移行するのだろうか。似たようなものだし、レスト効果なども使えて戦略が広がる上に、条件自体は楽になった(メガコロニーに強くなった)のは喜ばしいが、なんとなく海軍らしさとは離れてしまったようで少し残念。 on 13-03-31 by Ltozz
◎ 今までアクアフォースに微妙に足りなかった決定力を補ういい効果だと思います 地味に地味と言われそうだがこういうシンプルな能力が一番強力だと思います on 13-03-31 by SANKICHI

終末の切り札 レヴォン(ラストカード レヴォン)

グレード3 スキルツインドライブ!! ギフト
シールド トリガー カード種別ノーマルユニット
パワー11000 クリティカル0 クランアクアフォース
種族ティアードラゴン 国家メガラニカ
効果テキスト【自】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1)]このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたの前列の【レスト】している《アクアフォース》が3枚なら、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000/クリティカル☆+1。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)そのターン中、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)
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