スポンサード リンク

月夜の戦神 アルテミス(ツキヨノセンジン アルテミス)

○ ジェネシスの非名称の中でもコストが軽く、ソウルインによりカモミールやメリッサを確保しやすくアタック時効果の為に疑似スタンドによる連続アタックも可能と、派手さは無いもののかなり安定した立ち回りが出来ます。決定力不足は超越で補いたいところ。LB解除が出れば早期からLBを行いRやソウルにカモメリを揃え、ドゥームブレイスで締める等々。フェンリルが選択式ではないSCならば差別化は出来ると思います。 on 15-07-23 by professorgreen
◎ ミネルヴァが判明したので再評価。どちらに乗っても戦えてミネルヴァで〆るの攻めの構築が安定しそうなので見る機会も増えるかも。 on 13-10-16 by clime
◎ 新魔女との相性は上々。ジェネシス全体の地力が上がれば比例して強力な軸になれるとは思う。結局G1~G2が微妙なんだよなぁ・・・ on 13-04-11 by clime
◎ ツクヨミに差してます。何だかんだいってアマテラスと同じ、安定してアド稼げて打点もそこそこ。シンプルがやっぱり強いです。 on 13-10-11 by lathi
◎ 現状で一番アンジェリカと相性が良い存在。他のカードと比べてソウルの消費量が少ないのでアンジェリカのSB3がそこまで重く感じない。アンジェリカのスキルでドローしたカードがメリッサやカモミールならそのまま突っ込むことができる。不確定要素が多いジェネシスに確実性を入れつつ攻撃・防御面で優れるので総じてジェネシスで一番強いG3と個人的には思ってる。だからこそミネルヴァがどんな効果になるか気になるところだが、SB3以上かかるスキルだった場合は容易に差別化ができる。 on 13-10-10 by 赤夜咫烏
◎ カモミールとメリッサのギミックを最も活かせる女アルテミス。イワナガさんと違いバトル中だから連撃も行え、かつ手札から新たに差し込める。なお前に述べた通り連携はG1とG0を採用しなくてもどうにかなる。こんなに融通の利く連携G3は他に無い。 on 13-04-10 by 赤夜咫烏
◎ 連携成功してもアドが取りづらいってのもあるけど、連携ギミック一切入れなくても採用の余地が十分あるってのはすごい。11kにさせたいだけならG2だけ採用させれば良いし。ライド以外の方法でG2を差し込めるってのも良いね。 on 13-03-08 by 赤夜咫烏
◎ デッキが切れる前に相手にとどめを刺せばいい。それだけの性能を秘めてるってことに最近気づいた。まだジェネシスのカードが全然公開されて無かった時に評価して面目ないです。 on 13-02-19 by 赤夜咫烏
○ クランの特性上コストはほぼ無いに等しく、1アドとパワー+5kと恩恵はかなりでかいです。しかし、このカードをフル活用するためにはある程度SCをしておく必要がありデッキをだいぶ削ります。その上でこの効果は使う度に2枚デッキを削ります。速攻を仕掛けるクランでは無いので、持久戦となればかなり分が悪くなるので少々扱いが難しいと思われます。おそらく登場するであろうBR次第? on 13-01-27 by 赤夜咫烏
◎ カモミールメリッサを最大限に活用出来るので評価上げ、でもやっぱサイクル弱いので単体で使いたい on 13-04-10 by 風凛
○ 効果は紛れもなく強い、が現状のジェネシスは山札回復手段を持たない癖にSC3とか4とか馬鹿げた数SCするから山札がホント死ぬ、そして止めの効果力とかも殆ど持ち合わせていないので結局仕留めきれずに負け、といった状況が多そうではある。一応残りの判明次第で評価は上下するが、現状じゃアモンみたく一人歩きしてる感はある。 on 13-01-27 by 風凛
◎ とても強いけどデッキがなくなる on 13-04-10 by 妖怪えまえま
◎ RRなんだよね on 13-02-03 by suzakuelfe
◎ ソウルブラストとかヤベェだろ・・ on 13-01-27 by suzakuelfe
○ サイクルの中じゃソウルチャージで11k立てられるのは他のより安定しそうで、効果も山札心配するけどオラクル譲りのドロー能力。他のカード次第ではいけるのでは? on 13-02-03 by kionn
◎ 異常なまでの安定感が売り  ここまで事故らない連携ライドが存在していいのだろうか・・・ on 13-02-01 by donasamasama
◎ ペイルダクイレの出張要員でも使える  特に特定のソウルだけあればいいペイルと相性がいいです on 13-01-29 by donasamasama
◎ 単純な強さではディセンダント、円卓の方が上だね。『単純』な強さでは on 13-02-01 by siroiro
◎ おかしい。ツクヨミ再来だね。 on 13-01-29 by siroiro
◎ ジャガノ「殴ったら」  ブラッキー「デッキに」  レックレス「戻るZE」 on 13-01-30 by ターバン野口
◎ すごく強い。自身で確実にアドを取り手札面では圧倒的差をつけることができる。ただ全体的に火力が低いのでスパブラの人たちの助けを請う必要がある。 結論 強い on 13-01-30 by ターバン野口
◎ 確かに強いが考えて効果使わないと山札消える(笑) on 13-01-30 by Kugipunch
◎ SBでこれだけアドとれるのはすごい G2も特性上ソウルに入りやすいしツクヨミと同じくしっかり活躍してくれそう  on 13-01-27 by SANKICHI
◎ 1ターンに二度発動とかばかげた真似は出来なくなったが  これ調整版ツクヨミとは呼ばんよな・・・? on 13-01-27 by 亜華月
◎ 同じSB3がLB4をつけるだけで、どれでもヒット時が「Vにアタック時」、1ドローが「2ドロー1枚ソウルへに+5k」とかなり怪しい査定のカード  最初の査定どおりSB3=CB1の式を入れると怪しさがわかります  ヴァンガードではVR時効果<強力なV時効果なので比べるのは見当違いでもないことも書いておきます  こういうの他のSCクランに配ってくれるんですかね? on 13-01-27 by sstop

月夜の戦神 アルテミス(ツキヨノセンジン アルテミス)

グレード3 スキルツインドライブ!! ギフト
シールド トリガー カード種別ノーマルユニット
パワー10000 クリティカル1 クランジェネシス
種族ノーブル 国家ユナイテッドサンクチュアリ
効果テキスト【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【ソウルブラスト】(3)]このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、2枚引き、あなたの手札から1枚選び、ソウルに置き、そのバトル中、このユニットのパワー+5000。
【永】【(V)】:あなたのソウルに「黄昏の狩人 アルテミス」があるなら、このユニットのパワー+1000。
スポンサードリンク