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抹消者 ドラゴニック・ディセンダント(イレイザー ドラゴニックディセンダント)

◎ (えっ…) on 15-03-17 by separe-to
◎ 超越したら3ドライブかつ☆つけてスタンドしてくるとか脅威に他ならない on 15-03-17 by 神の偽り手
◎ 4枚積めるようになったことで乗りやすくなった。LB解除で序盤から効果が狙えるようになった。この2点から評価。元々強い上に手札でだぶついても、今は超越コストになるし。次の弾になるかみも収録されるので抹消者にも追加カード(願わくは双闘)が来たら、また組みたいです。 on 15-01-05 by chibaroom
◎ ジエンドがレギオンメイトとしてまた日の目を浴びたのでこっちにもリバイバルレギオンが来てほしいなと思ってたり 絵の構図的にもメイトっぽいしまた使ってみたいです on 14-11-14 by 宝札
◎ 制限解除&リミットブレイカー収録したので改めて評価。効果は「ヒットしなかったらVスタンドする」ので、ブースト無しで11kでも4点までは殆ど無条件でヒットします。フィニッシュ時以外はVのパワー低くても問題ないので、パワーの高い双闘とは逆の意味で強い。序盤からガードしてくる場合は、遠慮なくVスタンドさせて貰おう。リミットブレイカーが来たので、序盤からスタンド出来て☆+1が生きる。CB1と手札3枚あればスタンド出来る軽いコストなので、双闘環境でも普通に強いと思います。 on 14-08-11 by akyuhieda
◎ 4枚入れるかと言われると入れないだろうけど制限解除おめでとう!また活躍するかな on 14-08-06 by Theme
○ 規制解除。LBブレイカーの影響でまた見る日が来るかも on 14-08-06 by ziguzaguma
◎ いや、化け物ですよ。。。 on 14-05-31 by theTYPER
◎ 抹消者に足りないフィニッシュ力を補えるのが素晴らしい。  環境的にはレギオンの流行でクロスが減るので大分追い風ではある。  ただし、もはや「素乗りは論外」と言っていい段階まで来たのかもしれない。しかし未だ、詰め要員としては強力なのは間違いない。喧嘩屋には無い抹消者の強みの一つではあるしね on 14-05-02 by shiba1160
◎ パワー増えなかったり、ヒットしなかった時限定だったりとミネルヴァに比べれば少し劣っているかもしれないが、こいつの強みは「抹消者」のどの軸にも合うことだろう。ミネルヴァとはコスト面(要はSBの有無)で差別化したい on 14-02-04 by shiba1160
○ 防御側のインフレはあまり進んでないので、詰める能力は今でも馬鹿にはできない上に、なるかみと言うこともあり一部の相手にはとことん強い。レギオンでもっと楽に詰めれたり、抹消者の未来が不明瞭なので今なら〇か。いい加減、規制解除してあげてください。 on 14-05-02 by Mushi212
○ ディセに乗っても無理ゲーとか今の環境どうなってんスかね on 14-05-01 by 骸拾いの新井
◎ 焼きが効かないならゴリ押せばいいんですねわかります。ミネルヴァ残ってなぜコイツが帰って来ないんだおかしい on 14-03-12 by 骸拾いの新井
◎ 同じくルビジウムにガンメタされてる。ミネルヴァはまだスタンドできるからええねん。でもコイツスタンドできないんだよね。虐めかな? on 14-02-06 by 骸拾いの新井
◎ ガード切っても次で行けるだろーのノリで2回防ぐガード切ります→チェックで治捲られます→4ノーされます→当然めくれません→ディセがもう一度2回殴ってきます→防げないので4ノーします→当然捲られます→クソゲーです on 14-02-03 by 骸拾いの新井
◎ もう許されてもいい頃だろう。いまさらディセ4枚集めなおしてね^^とか言われても困るのは困る on 13-12-25 by 骸拾いの新井
◎ よくよく考えたらコイツもあんま裏置かんな。とりあえず相手5点で殺しに行ける on 13-11-29 by 骸拾いの新井
◎ ☆増加があるため中途半端なガードを許さず、4ノーか手札大量に切るかしか選択肢を許さない。また4回ドライブチェックができるため治を引く確率も上がり、そこから返し4ノー等でいつのまにか状況が逆転している事も on 13-08-23 by 骸拾いの新井
○ もはや過去のカード。抹消者自体上位名称出るわ、Uライザー執事っていうこのカードのお株を根こそぎ奪い取ったうえで上位にしちゃうコンボが出てしまった。単独で完結する面はまだ評価できるのだが環境の追い風を受けてその強みが通用するかも怪しい。次の機会があれば規制から帰ってくるに違いない on 14-05-01 by sayamaasagi
◎ 抹消の詰めの一手になるカード  欲を言うとクロスして欲しかった on 14-03-19 by araranana
◎ 2期のなるかみ暗黒時代から考えると一応「ようやく到来したなるかみの強力なメインV」としては妥当な強さなんだろうけどなぁ…  BRしてきたディセは完ガしないと止まらない、完ガするなら完ガが2枚必要とかいうおぞましい性能。もちろん11k相手ならBRしなくても十二分に圧力がある。防ぐ側としてはクロスしてたら一応1回目防いで2回目ノーガードって手も無くはないけどトリガー捲られたら結局殺されるから、ガードして負けるかガードせずに負けるかというレオン並の二択を要求してくる事には代わりない。あとフィニッシャーだから4枚積まなくても一応終盤に引ければ間に合うっていうね on 14-03-12 by starporter
◎ テンペストでCB使わず相手煽って4点持ち込んだらディセライド→CB5全部使うとクロス相手でも大体勝てるしテンペスト軸は★12と相性が良いから結構噛み合ってた というかコレないと銃士ルキエにボロ負けするんではよ制限解除お願いします(切実) on 14-03-06 by 風凛
◎ クロスの存在がキツいけど、それでも現環境でやってける程のスペックはある。最近出たVスタンド勢より見た目弱いのはまぁあるが重要なのはこいつが抹消者というクランにいる事、そして抹消であればどの軸に挿しても単体で機能してくれる事。それだけでも十分差別化は図れてる筈。 on 14-02-01 by 風凛
◎ 正直終盤向けのカード2枚制限してもあんま意味なくね・・・? あんま規制になってない気がする まぁ乗りづらくなったっていうのはあるけど on 13-05-01 by 風凛
◎ 展開力+アドが取りにくいクランのみに許されたぶっ壊れ性能。効果だけ見ればぶっ飛んでるが何度か戦ってるとやっぱり手札アドが殆ど取れないなるかみにおいて抹殺者3枚をコストというのは中々重い。更に言い換えれば序盤は完全なバニラなのでジエンドよりは対処出来る部分が多い。まぁこれの効果を使ったターンに攻めきれないとスパイク程ではないとは言え返しのターンが危うくなり、更にスパイク程相手の手札を削れる、という訳ではないので、闇雲に使っても勝てない事なのは確か。ジエンドみたく、使用者によって強弱が変わる、プレイングが重要視されるユニットな気がする。 on 13-02-14 by 風凛
◎ 11k相手にはぶっ飛んでるけど13k作りやすいクラン(シャパラ・ディメポ・オラクル)とかマジェ相手には少し弱い印象。ただそれを差し引いても有り余る程強い。こいつと当たったらRのV攻撃は完全にガードして、Vスルーしてヒール期待するとかしかなさそうな気がするなぁ… on 13-02-01 by 風凛
◎ この位のレベルが来るんだったらマジェジエンド規制イラナクネ? on 12-12-29 by 風凛
◎ アドの面を考えると-コスト(手札3切り・CB1)とアド(手札2アド・攻撃分1アド・トリガー分1アド)で実質毎ターン草みたいな低コストで2~3アド稼げる。なるかみトップクルー? on 12-12-28 by 風凛
◎ 今まで使われる側にしか立ってなかったけど、最近使う側にも立ってみた。結果、乗ったら勝てるカードだと感じた。単体性能はミネルヴァに劣ると思い込んでたけど、実際その逆、スタンド後★が付くというのがどれほど便利なものか、使う側に立って初めて知った。今2枚しか入れれないという状況だからこそ楽しいけど、4枚積んだ途端クソゲー臭漂う気がする。これは今の環境で考えても規制解除しなくて良いと思う。 on 14-01-05 by 赤夜咫烏
◎ さすがに屁でも無いは言い過ぎたのでこちらで弁明。手札3枚は抹消者でも容易では無いと思うが、そもそもミネルヴァと違って連発するLBでは無い。どちらかと言うと受け身なので使う機会自体そんなに無いかも。どちらかというとこのカードは4点ノーガードを誘発するという点で他のVスタンドに勝ってると思う。スタンド後は★まで付くので、守る場合は必ず2回共守らなければならない。ならば★が出ない確立にかけてノーガードするという答えにどうしても行きついてしまう。これを考えると確定スタンドよりもずっと恐ろしいんじゃないかなと思う。 on 13-12-16 by 赤夜咫烏
◎ 最近誰も使って無いだろう、と思わせてこれが不意に出てきたら対処に困る。合計要求値自体レイジングとさほど変わらないから1回くらいならLBの発動を許しても良いかもしれない。それでも膨大なガード札を削ることになってしまうので4点時にノーガードってどうしてもやってしまう。フィニッシャーとしては金騎士王と双璧を成す on 13-07-03 by 赤夜咫烏
◎ 強いのは確かだけど、これよりもジエンドやトムが帰って来る次の環境の方が恐い。別にディセンダント4枚積みは許すから、ジエンド達戻さないで、お願いします。 on 13-05-01 by 赤夜咫烏
◎ ちょ待て、なんだこの簡易版ダクレは。ダクレと違って自身をスタンドなので、自身にトリガーを上乗せすることができる。しかも、デッキをほぼ抹消者で固めないとうまく扱えないものの、おまけと言うには十分すぎるパンプ効果まであると来たもんだ。つまり、『ツインドライブ!!』を失う、が付いてないと割に合わないくらい壊れてる。 on 12-12-27 by 赤夜咫烏
◎ 抹消の美味しいところ取り。5点からだとこれ以上の脅威はないがばら撒かれたクロスライドに対してクッソ弱いのが難点。制限あってもなくても2枚安定 on 13-12-31 by ダイブЯ
◎ ↓誤字 強いのはわかるがこいつ規制したところでスイープやらボーイングやら積めば強さそんな変わらんから正直どうでもいいっていう。ガントなら話は変わったかもしれんが on 13-05-01 by ダイブЯ
◎ つよいのはわかるかこいる規制したところでスイープ積み始めるだけだからむしろどうでもいいっていう。ガントならまだ話は変わったかもしれんが on 13-05-01 by ダイブЯ
◎ 擬似ソウルセイバーみたいな効果と攻撃防いだら☆付きジエンドとか日本語でお願いします on 13-01-04 by ダイブЯ
◎ ミネルヴァもコイツも4ノーを誘発するという意味では似たカードだが抹消というクランは上手い人が使えば隙のないデッキでありそこにVスタンドが加われば弱い訳がない。ミネルヴァは4ノーされても仕留められるがこちらは4ノーされてもスタンドはできないので返し一揆に決められる事もある。まあコイツと抹消の組み合わせが強すぎただけでコイツ自体は今のインフレ環境じゃあ制限されるようなスペックではない on 13-12-16 by 野糞の教祖
◎ 単体性能が異常   詰めの場面での抹消者の切り札 on 13-09-17 by 範馬
◎ ヴァーミリオンサンダーボルトからこいつのスタンドで満足しようぜ!! on 13-09-09 by lenard611
◎ 別に規制かかったけど二枚もあればこいつの場合十分だと思うんだよね・・・ジエンドと違って。  ただ、スペリオルライド軸は変化しそうな予感と、使われることは増えそうです。  ・・・今まで程の猛威は消えるでしょう。でも結局普通に使えそうなんですよね、こいつ・・・ on 13-05-01 by lenard611
◎ 抹消者デッキでは言うまでもなく強いが、案外(ロマンかつ運に左右されすぎるが)ヴァーミリオンと組むのも悪くないです(ヴァーミリオンサンダーボルト→こいつにライド→効果起動)・・・いや、完全に普通の抹消者のほうが強いのですが・・・ on 13-02-27 by lenard611
◎ ぶっちゃけこいつが異常に強いスキルを持ってしまったのはこの一年でなるかみを弱くしすぎたせいなのかもしれない・・・ただ、何も考えずに使った場合はに必ずしも強すぎるというわけではないユニット(相手が防ぐ算段を持つ場合、防ぎきられると返しで死ねる点)・・・俺の解りそうな欠点はこのくらいです on 13-02-02 by lenard611
◎ コストこそ重いですが能力はものすごく強力です。  頑張って使いこなしたいです。 on 12-12-26 by lenard611
◎ 10弾からVスタンドを続投されていてもなおその中では最強クラス。たまにレイジングのほうが強いと言っている人がいるがこのカードの強みは抹消者というカードプールにあると思う。ガントで5点まで入れ立ち直る隙を見せずにディセで詰める。正直ガントがなければここまで強くはなかった。 on 13-08-30 by ターバン野口
◎ LBしたら自分=手札一枚減る。相手=ガード切るため2枚以上減る。  なにコレ? on 13-01-29 by ターバン野口
◎ 最大の謎は、なるかみ要素の無さである。 on 13-08-28 by お酢
◎ LBは1コストで再攻撃ができるもので、ヒットやPBといった条件がなく抹消者のデッキなら自身が攻撃するだけでいいため強力です。ヒットしない場合しか再攻撃できず2度目の攻撃に☆がつくため4ダメージでノーガードされてしまうのはデメリットですが、ここでクリティカルを引けば6ダメージになり、かなり不利なゲーム展開でもこの状況でトリガー勝負に持ち込みやすいのもこのカードの強みとも言えます。相手が5ダメージの場合に再ライドするのは非常に強力で、起動効果もガードする場合は2度にわたって追加分を受けなければならずかみ合っています。制限されるのも納得の性能と言えるでしょう。 on 13-08-24 by 寒天
◎ このカードの本当の怖さはたとえ手札を全て無くすような猛攻があったとしても引いたカードとツインドライブで引いたカードが全て抹消者であればその状態をひっくり返す程の威力があるという事  デッキ全てを抹消者にするのもそれ程苦にならないようなカードプールなので尚更である on 13-08-23 by pollka
◎ 単騎で完成された性能を持つ、フィニッシャーとしては最高クラスのユニット。手札からのドロップコスト3枚もドライブチェックの増加、攻撃回数の増加、☆+1というリターンを考えれば悪くなく、手札のG3を切れば手札交換のような感覚でも使える。とはいえドライブチェックでトリガーが捲れなければ返しのガード値が一気に低下し、守りが難しくなり易い。有効な対応策はクロスライドだろうか。 on 13-07-03 by Ewigkeit
◎ 5点の時こいつにCB使われるとどうあがいても絶望になる。4点でも無理やり4ノーに持ち込まされるしもうこいつがVに乗ると4ノー通さねえと負けなんじゃないかって思えてくる。とりあえずCB2で5kアップが無ければもうちょいマシだったんじゃないんですかね。単体で効果が完結しすぎてる on 13-07-02 by 騎馬ヘイホー
◎ 2枚じゃぬるい。せめて1枚にしろ。 on 13-05-02 by 騎馬ヘイホー
◎ コスト軽すぎでおかしい。しかも自身にもバンプ備わってるから無駄がない。後ツインドライブ2回はやめろや on 13-04-28 by 騎馬ヘイホー
◎ これからどんなインフレ時代がやってくるのか少し恐ろしいですね・・・ on 12-12-27 by 騎馬ヘイホー
◎ 4ノーして☆引かれて負ける確率<4ノーに成功して生き残る確率(ダメージヒール含む) on 13-06-18 by 魚肉
◎ 規制喰らっても部下が優秀すぎるので一切身じろぎしないあたり、やっぱ抹消者の指揮官だけあるなという風格が漂う。ガンバス4ディセ2にあと何を1、2枚挿すかその人の好みが出てきそうだ。いっそ無しという人も多そう on 13-05-01 by namamizu
◎ 規制かかるの早いなー。まあ、しょうがないですけど…。ですがフィニッシャーとしての運用が主なので全く気にならないと思います。あれ?規制意味なくねww on 13-05-01 by Kugipunch
◎ 何回か回してみたが壊れてはいなかった(俺のプレイングのせいかもしれないが)。ジエンドの良い調整版だと思う。でもかなり強いのはたしか on 13-02-18 by Kugipunch
◎ 相手13kだとスタンドしても少し弱い。序盤から中盤にかけてはほとんどバニラ。効果使うと実質手札1枚減る。頑張って弱点?を挙げてみました。まあ、壊れですね on 13-01-29 by Kugipunch
◎ お願いだからスタンドしたらせめてツインドライブ失ってくれ。 on 12-12-30 by Kugipunch
◎ ジエンドが解除されてディセが規制を食らう謎の制限改訂  単体で完結しているカードで、その周りのカードは手付かずなので規制(笑)な印象 on 13-05-01 by sstop
◎ 一発屋としては申し分ない火力  ジ・エンドと違ってそのターンで決める気構えが必要です  返しのターン耐えるには手札が厳しいです on 12-12-27 by sstop
◎ ディセさんもう規制ですか!?いくらなんでも早すぎる気が・・・ on 13-05-01 by 峯風改
◎ 大会がこいつだらけな件ガントレも含めて強すぎる on 13-03-31 by 峯風改
◎ 規制ざまあ(真顔)  でもキルフがあるから安心できないという・・・ on 13-05-01 by 亜華月
◎ 壊れじゃない・・・調整かかってるはずだけど何かがおかしい。 発想? on 13-04-26 by 亜華月
◎ ごめん、コイツとあたって自分の想像よりさらにヤバいのが分かった。  三重まるないですか? on 13-02-27 by 亜華月
◎ ダンガリーの分まで暴れろ!! on 12-12-27 by 亜華月
◎ blood完成真近だったのに抹消者で組みなおせって言われたこの気分  無茶言うなあ・・・ on 12-12-26 by 亜華月
◎ やっぱり規制かかりましたね、納得の強さですので妥当かと思います ただ2枚ですのでフィニッシャーとしてこれからも採用されると思います on 13-05-01 by SANKICHI
◎ ちょっと慎重に見過ぎていました 強すぎて笑えないレベルです 4ダメ時にノーガードクリティカルだったら死ねるのでなんとしても3ダメで止めておきたいですね on 13-01-01 by SANKICHI
○ コストが非常に厳しいのですが専用であれば払うことそのものは難しくないでしょう スキル自体もクリティカルの乗ったシュテルンだと思えば非常に強力で派手な効果なのですがやはり気になるのはディスアド面、なるかみ自体がアドを稼ぐのがあまり得意ではないのでブレイクライドと組み合わせてファイナルターンに使いたいですね on 12-12-26 by SANKICHI
◎ 規制かかったけどあんまり影響なさそう  今はガントレットのが強いイメージです on 13-05-01 by シャルル
◎ 4ノーをほぼ高確率でさせることが出来る頭悪いカード  自己パンプも付いているので相手ダメージ4なら大体通る  ハンド3枚でスタンドするのは一見きつく見えますがそれ以上に相手のハンドや場を消せる可能性があるので正直最強レベル  なるかみと言うアドの取りにくいクランにだからこそ与えられたユニットだと思います on 13-03-22 by シャルル
◎ CB2にするか、手札4枚捨てるか、ツインドライブ失うか、どれかにしろ on 13-04-26 by namamugi
◎ (´◔‿ゝ◔`) 壊れ on 13-04-25 by 妖怪えまえま
◎ このカードにも規制を… byデューク大好きっ子[~o~]mm on 13-01-05 by 妖怪えまえま
◎ でゅーくが・・>m(~o~;m)~ on 12-12-26 by 妖怪えまえま
◎ 完ガ1枚で止まらない所は優秀だがこのターンで決めないと返しのターンガードできないことが多いのが唯一の弱点。4点からだとワンチャンノーガードで耐えられるので確実に☆を乗っけられるガントレッドバスターとは評価が分かれるところだがスペライFVを持っているのでそちらを軸にするならものすごく強いかと。 on 13-03-19 by 星屑
○ 5点時はくそつよいけど4ノー通してキメれば雑魚なんでまあ on 13-03-15 by 遥そら
◎ 4ノーを強いるLB効果が強い on 12-12-30 by 遥そら
○ 強いっていえば強い。ただ、相手のVが11K以下だったらの話。  クロスライドやマジェ、シャムシャなど防御時11K超えた途端弱くなる。いうならデューク使ってる人ならわかるかも? on 13-03-13 by gorupara
◎ 4ダメでノーガード強要するグロメ涙目なカード  使われてる人間よりも使ってる人間のほうが面白くない稀有な能力 on 13-03-10 by donasamasama
◎ 安定と安心のVスタンド。せめてツインドライブは無くせと小一時間。。。能力使ったら手札1枚減るじゃないと思ったそこの貴方、間違ってます。トリガーチェック4回とか最高20000パワーラインが上がる訳で、ディセを止めてもリアの攻撃で死にます。後、二つの自己パンプと再スタンドクリティカル+1も意味が解らない。再スタンドだけで十分壊れだろう。。。 on 13-02-26 by femt1919
◎ 序盤に防御を優先するとヒールが不発する。これのデッキは持ってないが大会で出会うたびにぶっ壊れだわと思う。 on 13-02-20 by sumerute
◎ 最速制限入りおめでとうござさいます。少しはやいけど一応言っておきますね。 on 13-02-01 by sumerute
◎ 個人的には一番起きて欲しくない状況で起きるぶんこれのがジ・エンドよりタチが悪く感じるの僕だけですかね・・・ on 13-02-13 by ロザリオ
◎ 詰めの能力はピカイチ 結果的に1枚増えるとはいえ、コストのハンド3枚要求は展開力に乏しいなるかみには意外ときつかったりする on 13-02-13 by 朱雷電
◎ これはもうなるかみ覚醒と思っていいでしょう。ジエンドとかからこっちに流れそう。序盤なるべく防ぐくらいしか対抗策はないと思われ? on 13-02-11 by aomekey
◎ G3の11k適当に8突っ込めてどっちも強い感じの構築できるのは中々。  効果もいいプレッシャーにはなる on 13-02-03 by kionn
◎ 何個か対策あるのは確かだけどこれをメタるよりもこれ使ってメタを乗り越えるほうが楽のような気がしてきたw on 13-02-03 by siroiro
◎ 強いけど対策できるね。ジエンドよりはかわいい。ただやっぱり対策できないとすごい厳しい。 on 12-12-30 by siroiro
◎ V起き上がるだけで強い。11k。これだけで十分◎のスペック。まあジエンドと同じくペルソナだけどLBだし問題なし。 on 12-12-26 by siroiro
◎ 4点時には「ノーガードで。☆引かれたらもう負けでいいっす」っていうゲーム。せめてもう少しコストが重ければ良カードになりえたかも知れない。上位陣が規制されてようやくヴァンガードの対戦環境も面白くなったと思ったのですが、残念です。 on 13-02-02 by kid913
◎ なるかみで手札捨てるのは重いけど、妥当といえば妥当か…その上スペリオルライドで先攻2ターン目にパンプ持ちの11000に乗れるとか…どうなってんのwww on 13-02-01 by clime
◎ むちゃくちゃ強いのは確かだがこれを壊れというのはスパイク連中を壊れ扱いしてるのに近いお門違い間を感じる on 13-01-31 by 門番さん
◎ 使っていて相手に申し訳なくなるレベル。さすが櫂君の切り札。 on 13-01-30 by こうしゅん
◎ 何でツインドライブ失わないの?? on 13-01-28 by pendant
◎ ようやく、なるかみの時代が来るか on 13-01-26 by yuruyurisuki1127
◎ 5点では完ガ2枚握って初めて安心して止められるカード。返しに仕留められなければもう無理。使うより使われた方がチートさがわかるね、これ。 on 13-01-18 by drotyu
◎ デッキに入るとなると必然的に抹消者が多くなるのでコストの確保は容易です。コストで3枚捨てたとして、ツインドライブを2度しているので攻撃前より手札が1枚増えていると考えれば余り重く感じません。何より強いのがツインドライブを2度行えることでその強さはローレルやジ・エンド等で証明済みです。ブレイクライドを行ったターンに使えれば最低21kで起きてきます。強すぎ惚れました。 on 12-12-26 by drotyu
◎ 4ダメージ目にノーガードするしかないカード。そこで☆引かれて負けたら笑うしかない。 on 13-01-16 by 血小板
◎ 4点時は、相手がガードするのが前提となるから  相手の手札を根こそぎ取っていけますな。 on 13-01-11 by Manmaruba
◎ 3点止めから滅びの15の翼、だな on 13-01-11 by STsann
◎ デュークガーとかゴルパラガーって言ってる方々はこの一年のゴルパラとなるかみの扱いの差を思い出していただきたいですね このカード自体は確かに文句なくぶっ飛んでますが on 13-01-09 by 蟹の素
◎ 積極的にダブトリ貫通狙っていけるのは強い 抹消者でも光弾互換・ヴァスキ互換・バニホ・これ・コスト回復・手札交換と専用ブースト・トリガーなど抹消者単で組むまでもなく枚数は確保できそう ところで集めたヴァミどうしましょう? on 12-12-26 by 蟹の素
◎ 2枚制限喰らった所でこのお方は普通に動きそう  on 13-01-07 by 初代
◎ ゴールドパラディンを環境に持ってけるようにしないと、ゴルパラプレイヤーが泣く。  マジェを恐れてじちょーしてる感があるのに、なるかみは全く感じられない。 on 13-01-06 by lightning131
◎ ファイナルターン力は折り紙つきだし、抹消者のガード強要は多いし、三期でも櫂くんは終盤まで負けなしだろうな on 13-01-05 by Ntaisa
◎ ブシロって学習能力ないの?ダクレに★がついたり、勝手にバンプしたり、規制の意味ないじゃんww on 13-01-04 by overfrow
◎ 最早「ふざけるな」と言いたくなるレベルのカード。手札コストを要求するとはいえ、抹殺者オンリーの構築ならツインドライブ分と合わせ手札1枚からでも発動できる。加えてトリガーが乗った上にツインドライブを失わない2回攻撃、さらには☆+1と最早手に負えない。さらにはスペリオルライド持ちとどうなってるのこれ…。 on 13-01-04 by kishi606
◎ 新年最初の評価。  ヴァーミリオンとはなんだったんだ・・・と思える程の強力な効果。  フィニッシャーとして最高です。 on 13-01-01 by muutakemura
◎ ジエンド規制した後にこんなユニット出るのかいな  こいつの前にはヴァミや血なんて霞んでしまう on 12-12-31 by 若枝
◎ ボーイングからライドしてくると死ねる。再ライド前提じゃなくてもCBでのパンプの効果があるのでめっちゃ強い。 on 12-12-30 by †つばめ†
◎ 抹殺しにきてるなぁ・・・ on 12-12-29 by てけはす
◎ ☆+1かツインドライブ、せめてどちらかを無くして欲しいレベル on 12-12-29 by Ltozz
◎ すごく強いけど、使用者のプレイングを選ぶ感じ。ジエンドみたいに「誰が使ってもある程度強い」カードじゃないなって思った on 12-12-29 by コダマンマ
◎ なんていうかクソい on 12-12-28 by ひわいなん
◎ 強いけど、クロスライド成功時のbloodの方が強そう on 12-12-28 by amon
◎ クリティカルが怖いから4ダメ以降はVは守っていくのが常道なのに、守ったらスタンドするから負けるという矛盾を押し付けてくるカード。コストの縛りもたっぷりと抹消者がでてきたのでそんなに問題ない。11kで効果で5kバンプするわ、スタンドしたら謎に☆+1するわ、スペライあるわで至れり尽くせり。クロス以外で二つ効果持つ11kって10kV完全に喰っちゃってない? on 12-12-28 by shubu
◎ クリティカルが怖いから4ダメ以降はVは守っていくのが常道なのに、守ったらスタンドするから負けるという矛盾を押し付けてくるカード。コストの縛りもたっぷりと抹消者がでてきたのでそんなに問題ない。11kで効果で5kバンプするわ、スタンドしたら謎に☆+1するわ、スペライあるわで至れり尽くせり。クロス以外で二つ効果持つ11kって10kV完全に喰っちゃってない? on 12-12-28 by shubu
◎ ジエンドと違い確実性が高いのがデカイですね  相手のダメージを4まで追い込めた時の強さは反則的ですね。  ノーガードでクリティカルで死ぬ危険を犯すか、連撃に手札を費やすか  Cb1っていうのがおかしすぎる。ツインドライブより1枚引く回数下がる分、トリガーGET率も上がりますし、相手はそれ以上に手札削られていますし。なるかみのトップカードになるのは間違いないかと on 12-12-28 by 白魔術師
◎ 単体で能力完結してるのがいいですね。これから抹消者も増えると思うので今後強くなっていくでしょうね。それとダクレさんに謝罪をしてください。 on 12-12-28 by 満足野郎Я
◎ ボーイングからブレイクライドしたときが非常に強力です。スタンドを入れるとRのスパークレイなどが復活してきますし、相手が5点だとしのぐのは難しいです。G3など必要ないものを捨てればいいのでコストはそこまで苦労しないはずです。 on 12-12-27 by tendroyce
◎ こいつ強いわ。 on 12-12-27 by 長谷川健太朗
◎ アホか… on 12-12-27 by sopranolily99
◎ なるかみ本気出し過ぎだろ… on 12-12-27 by m1911a1
◎ ヴァーミリオン以外の非常に強力な軸カードとなり得そうです 確定スタンド&ドライブチェック×4の強さは言わずもがな フィニッシャーとして申し分無いと思います on 12-12-26 by tera01

抹消者 ドラゴニック・ディセンダント(イレイザー ドラゴニックディセンダント)

グレード3 スキルツインドライブ!! ギフト
シールド トリガー カード種別ノーマルユニット
パワー11000 クリティカル1 クランなるかみ
種族サンダードラゴン 国家ドラゴンエンパイア
効果テキスト【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),あなたの手札からカード名に「抹消者」を含むカードを3枚選び、捨てる]このユニットがアタックしたバトル終了時、そのバトル中、アタックがヒットしていなかったら、コストを払ってよい。払ったら、このユニットを【スタンド】し、そのターン中、このユニットのクリティカル+1。そのターン中、この能力は使えなくなる。
【起】【(V)】[【カウンターブラスト】(2)・カード名に「抹消者」を含むカード]そのターン中、このユニットのパワー+5000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)
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