スポンサード リンク

starrionさんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
五戒法神 ヤスイエ・ゲンマ
◎ 次のターンの動きの自由度をあげる高性能分身に加え、4ノーを言わせることのできる強要が殺しに来ている。オオボシと組み合わせるとほぼ4ノーしかなくなる。CBなし、ドラクマ、GG用意できるところ環境とマッチしてる on 17-11-19
秘匿の忍鬼 タンバ
◎ 各種分身スキルと足りない火力を解決してくれる。  テンマとの相性は言わずもなが。三枚並べたときの回転力はとてつもない。 on 17-11-12
メルクーア・ブラウクリューガー
○ 今更だがゾンネから繋ぐと割といい動きするかもしれない(強いとは言っていない) on 17-05-30
○ 今の環境だとブラウは超越連発が安定みたいなので詰めのフィニッシャーとしては優秀ではある。しかしECBできるように留意が・・・() on 15-01-18
○ 他のブラウとちがい終盤で確実なアドが取れるが、ECBがトリガーにすら配られてないブラウな上にやっぱギャラクシーのほうがいいし、モーントともかみ合わない on 14-04-06
三界鬼神 ヤスイエ・ゴウマ
◎ 最初は地味かと思ったけど、Gユニットなので退却や呪縛にかなり耐性がある。スタンドよりにするとディナイアルやフリーズレイで対策されるものの、退却や呪縛されたときの処理がGゾーンバウンスなのでこっちに被害が全くない上に手札交換が発動する。 on 17-02-16
護天覇竜 ブルワーク・ドラゴン
○ 正直言うと登場時レスト退却が良かったけど。それだとノーコストディナイアルになっちゃうからね仕方ないね。 on 16-10-29
○ 効果だけを見ると強いように見えるけど、どの軸でも使えるバインドが増えない限り(チヤトゥ ボルテージホーン)ヴァンキッシャー専用どまり。 on 16-10-26
征天覇竜 ドラゴニック・ヴァンキッシャー ”VMAX”
◎ ディメポとは違う条件付き強制6ダメージ狙えるユニット。(ヒールは知らん)条件的にロマンだけど出来なくはないから面白い。ボルテージ挟む必要があるものの喧嘩屋スタイルのスキルがメインとして運用っぽい on 16-10-27
七海覇王 ナイトミスト
◎ グランブルーのリーダーにふさわしいカード。グランブルーのどのg3とも相性がよく、専用超越、専用スペリオルライドもあるという万能っぷり on 16-10-05
◎ ブワーというこいつのためのようなカードが来たので現役復帰したいところ on 15-07-22
◎ 効果はトップクラス。だがしかし今の環境だとLB解除使っても遅延しがちなので(てかLB解除阻害されるというか引けなかったり)ガンつみするのではなく、ナイトスノウやイクシードなのどのスペライユニットと共にピン刺ししてたまに奇襲に使うほうがいい。LB解除はコキュートスЯ&ネグロボルトさんに回したほうがいい。評価は変えず on 14-11-04
◎ LB解除来たせいで一部の場所で高騰中。火力も出せるし、展開につなげることをノーコストとか弱いわけがない。 on 14-08-11
◎ こいつに連続で乗ると 防御力と速攻が加速して一気にペースもっていける。アドとるとまたBR狙えるよすごい。 on 14-02-01
A級怪人 グラギラファ
◎ 実際使ってみると、トライグールと相まってすごい安定してゴライアスまで持っていける on 16-08-11
◎ 実際に使ってないけどスペリオルライドはすごい。 on 16-08-02
バルカン・ラフェルト
◎ 最近こいつの他の使い方に気づいた。前列要因としても優秀(ライン作りにくいけど)ヴェノムやシザーフィンガーでブーストすればディナイアルでも焼けないインターセプトできないアタック出来る。それだけだけど(小声)暴虐フェイスがいるのでどの軸でも採用圏内。 on 16-08-08
◎ マイナス1は辛いがフェイス軸なら間違いなくガン積み。CCだけで考えるとCB1の使い方を問われる。 on 16-07-17
無双剣鬼 サイクロマトゥース
◎ マトゥースマトゥースオブディ相手は多分死ぬ。ディメンジョンポリスやダークイレギュラーズ相手は未だにつらいけどRの配置にすごい刺さるのでってかとめないとこっちが死ぬ。 on 16-08-08
◎ マシニングにとんでもないG4がきたのでLBBこないと本気で不味い。すべて封じることができるこいつは強いんだが如何せん。 on 15-04-05
◎ BRすればとか、単体で機能するユニットがいるとしても再ライド普通に痛いよなあ。 on 14-01-30
◎ クラン上安定性はないが、完封はないわーイイゾモットヤレ on 14-01-06
サンダーエレメンタル ゴロロ
○ 使ってみないとわからない感じ。ボードアドを稼げないクランだとG2捨てるわけにいかないとかあって1-2枚あると助かるかもしれない。3枚以上いれるとそれこそ違う意味で事故りそう。 on 16-08-06
伏魔忍竜 ホムラレイダー
◎ ガード制限スタンド、3回スタンド特化なんかにも出来るようになった。ただ、かげろう相手が兎に角出番が無い。コストがボトムだったらやばかったと今更。 on 16-08-05
◎ 使い方によってリターンが変わるVスタンドって思ってる 普通に強い。 on 15-06-07
◎ クラン特性を生かしたフィニッシュGユニット。要件が難しいように見えてサポートが多いのが事実。トリガーを分身させて山札に戻しシャッフルしながらスタンドも十分視野に入るので、詰めの場面の性能に期待できる。 on 15-05-27
忍竜 デュアルウェポン
◎ 制限が有るだけマシ。チャコールに変化出来るとちょっとヤバめ。ホムラ3回スタンドに必要な要因でもある。 on 16-08-05
A級怪人 サンギラファ
○ コストこそかかるものの、ゴライアスと合わせてかなり強力なコンボに。ゴライアスを防ぐのもつらいヒットすると多重デメリット on 16-08-02
旋鎌怪人 アリストサイズ
○ ◎とはいかないけど、テイルジョーの上位互換じゃないかこれ... on 16-08-02
無法怪神 オブティランドス
◎ ついにやってきたコール封殺スキル。ラミラビ絶対殺すマン。サークルが空いてる場合やコールが必要なクランスキルなどが完封される。コストこそ重いものの特化させれば問題なし。Gゾーンに存在することに意義がある。 on 16-07-18
烏羽の忍鬼 フゲン
◎ 山札に戻すスキルが自爆しかなかったので朗報(いつの話やねん)戻すといっても山札の下に置く←これ超重要。シバラックでトリガー、こいつでボトム仕込み楽しい楽しい。 on 16-07-17
暴虐怪神 ダークフェイス
◎ Vをダークフェイスにできるのと、インターセプト封じは普通に強い。コストにできないを与えるのも地味に。ただしこっちのコストがなくなる( on 16-07-17
パニッシュ・スタッグ
◎ 単体でアタックとドローとその他諸々。G4ダークフェイスとの相性抜群。G4フェイスでマトゥースなどの従来のVでも使えるのがみそ on 16-07-17
伏魔忍竜 シバラックバスター
◎ SB以外がコストになってないので優秀。ハーツ分身できるのがとにかく優秀で,RにツインドライブということはRが単体でクリティカル引いたり、アタックした直後にスタンドで来たりする可能性を持つのですごい。+1できるVスタンドに近い運用が見込める。注意点としては一回目という制限と、ディナイアルに極端に弱いところか。オブディ(知らん! on 16-07-16
決闘龍王 ZANGEKI
◎ サポート数種確定してるのでかなり安定すると思われるので期待。ハンドデストラクションはぬばたまで思い知らされているので、むらくもの連続攻撃と合わせて(ry on 16-07-09
伏魔忍鬼 シシユヅキ
○ いざという時かなり堅くなれる。ただしVVと制限がありRのマッチョをとめれない!ドロップに落とす都合、シバラック、フゲンで戻したい。どちらかという終盤でごり押しで堅くするイメージなGG on 16-07-09
絹笠の忍鬼 シズネ
▲ 分身して二枚回収とかできそうだけどSBいるしヒットという不確定ギャンブルなのが。それを逆手にとってテクニカルなのだろうけど使いやすさで言うと▲前後 on 16-07-09
炎翼剛獣 ディナイアル・グリフォン
◎ コストにするはずの、手札にもどすはずのR消えた!己れえ! on 16-07-07
◎ R依存をさらに追い詰めるユニット。  たちかぜのガイアエンペラーは対抗できそう(震え声) on 16-05-26
忍竜 ヤシャバヤシ
◎ 後列はテンマのみみたい現状 on 16-07-06
◎ 既存のむらくもに相性が良いハイスペック。さらにヤスイエならサークル×攻撃回数とヤバメ on 16-07-05
伏魔忍鬼 ヤスイエ・テンマ
◎ ヤシャバヤシで5点からの連パンも狙えるし、テンマ自体が当たらなかったらハーツが飛んでくるので詰め性能は高い相変わらず山札が問題だけど... on 16-07-05
PR♥ISM-I サンシャイン・ローザ
◎ 正直使いづらいと思うが。割りと簡単に21kライン作れる(矛盾)Vがリミットブレイクユニットなら攻守ともに便利。 on 16-06-28
◎ ケルトと比べるとタイミングが多少癖はあるものの、サンシャインクリアの対象なのでカバーはできるかも on 16-06-21
忍獣 タマハガネ
◎ アイエエエエ!ドレッドブースト!デストラクション!クロコブースト!デストラクション! on 16-06-25
お化けのみっく一家
◎ 蘇生してRパンプしてサムライブルーハートナイトクロウでデッキ補充っぉぃ on 16-06-25
七海操舵手 ナイトクロウ
◎ タだの入れ換えとか侮ってたらこいつに頼ってた。ちょっといれるだけで亡霊持ちを変換したり、おばだいあで確定とかすごかった。◎よりの◯ on 16-06-24
ランブリング・シェイド
○ エスペシャルできる姉さん。序盤からポンポン肥やせてどこでも殴れる姉さんとは違って癖があるけど、混ぜて使うってのもあり。現状この評価で。 on 16-06-24
アースエレメンタル ポックル
○ Gガーディアンという選択肢が出来たので超越しなくても使えるようになった。 on 16-06-23
BN-PR♥ISM ガーネット
◎ 堅い、R強化、条件付きUB、かわいい on 16-06-22
スポンサードリンク