スポンサード リンク

ratpatさんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
星輝兵 カオスブレイカー・ドラゴン
○ カオス軸も中堅下位程度まで落ち着いてきたので再評価、やはり「この人(竜)ありき」というワンマンっぷりがデッキの動かし方にも表れているあたり非常に使ってて楽しい部類のデッキになります ・・・ところでこの人アニメに再登場しましたね、ショタコン属性追加とかキャラが飽和気味です on 17-03-05
○ やはり11kパワー+なしで今の環境は戦えない・・・  そもそも呪縛がVに干渉出来ず、その干渉できないVの中でレギオン+αという好き勝手をやられている現状ではこのカードの劣性は変わらないと思う 設定ではまだこの人っぽいのが暗躍してるけど、やはりそのうち消えてしまうんだろうなぁ でも1回こいつを使ってしまうと敵の呪縛カードがただ解呪されていくのを見てるだけでは物足りなくなっちゃうビクンビクン on 14-08-24
◎ ハフリウム、イマジナリープレーンとの相性は悪いですが、ノーコストで呪縛できるガーネットスター、Ω呪縛から次のライドフェイズまで持ち越せるゾディアックとの相性は抜群です、ゾディアックレギオンからのロビンナイトで4枚Ωするもよし、ガーネットで呪縛しておいてオスミウムやボルトラインで持ち越すもよし、呪縛するだけの連中とは違いメインVとして十分に戦える性能なのがすごい、まだまだLJはこの方にお世話になりそうです・・・。 on 14-08-07
◎ 落ち着けまだLB無視が星輝兵と決まった訳じゃない・・・だけど新規追加で強化されたのも事実、やっぱこいつの効果は優秀すぎた on 14-06-11
◎ あれ?レギオンによってはサブVとしてかなり優秀なんじゃねこの人 on 14-05-17
◎ コイツの何が強いって、まだアニメに出てないってことなんだよな… on 13-10-26
◎ てめェッ!「1枚引く」が余計なんだァよォォォォォォォォォッ!! on 13-09-04
◎ アドの塊みたいなカード、裁定も後押ししてかなり強いです、専用ブーストもありますのでバンプなしも気になりません、やっぱり「1枚引く」は余計だった on 13-09-04
減殺怪獣 ウィーキング
◎ 軸を問わないとか・・・ソウルのたまりやすい軸ならさいてょかも on 17-01-29
次元ロボ司令長官 ファイナルダイマックス
◎ 大体CBやSB使わない時点でね・・・ on 17-01-09
次元ロボ ダイホーク
◎ 相手G2でも超越とかなにいってだこいつ on 17-01-07
荒神の霊剣 スサノオ
▲ 噂によればブシロはトムがいるからオラクルを強くしたくないそうです ざけんな on 16-12-23
バトルシスター まどれーぬ
◎ 多少ガッカリ気味とはいえ悲しみを背負ったオラクルにさらに輪をかけて悲しみを背負っているバトシス期待の新人なので・・・今は超越先の少なさがネック on 16-12-16
スチームメイデン メラム
◎ 害悪、はよ規制されろ(暴言) on 16-10-29
真・撃退者 レイジングラプト・ドラゴン
○ 積んで2,3枚かなぁ・・・でも強力な効果ではある on 16-10-29
愛着のサキュバス
◎ ライブラリアンとどちらか選びましょう 以上 on 16-10-18
数珠丸恒次
◎ 現時点で最強クラスのGガーディアンです、条件がありますが実質シールド値3万は破格、さらにVスタンドする相手に妨害ができるというおまけつき、性能としては文句なしでしょう on 16-10-11
七海覇王 ナイトミスト
◎ 男前が使ってた頃に比べると驚くほどの強化  というか、Gはグランブルー全体の強化が凄かった時期でもある・・・ on 16-10-08
クロノジェット・ドラゴン・G
◎ 気兼ねなくG3をクロノジェット単にできる良調整カード  、さらにどちらに乗っても強いと申し分なしですね 虎はポイーで on 16-09-08
クロノファング・タイガー
○ さ、サポートに期待・・・ on 16-09-07
エンジェリック・ワイズマン
◎ Vにフェンリルがいる状態でゲルギャを使い16kに→ATでターロを吐きスタンド→ATでターロを(ryと変な連パンコンボができる1枚、ターロはイーリスでソウルに帰しましょう、ってなんなんだコイツは! on 16-09-02
春眠の女神 ターロ
◎ これ最悪FVにしていいんじゃね?ってレベル まあ今はレージング強いんでそっち優先ですけど on 16-08-30
ナイトメアドール くらりす
○ 使ってみたらそうでもなかった on 16-08-23
◎ 4枚あったらシールド20000保障!?強くね!? on 16-08-22
チクタク・ワーカー
◎ 殿堂でいいよもう on 16-08-15
罪深き者 シャルハロート
◎ そこ!さりげなくアサシンをソウルに戻すんじゃない! on 16-08-14
忌まわしき者 ジル・ド・レイ
◎ CB使わず1万パンプしてカード制限とかふざけてんだべ? on 16-08-09
サンダーエレメンタル ゴロロ
○ アレだろ?そのうちG4とか5とか以上になるように切って超越するスーパーストライドとか出て必須になるんだろ? on 16-07-23
無法怪神 オブティランドス
◎ ※誤字だと思うので「ユニット」を「カード」と読み替えて評価します 上書きできなくなるので非常にいやらしい効果、スタンド封じを効果以外で解除できず、スペコなどの展開も阻害されます、TBのGRにふさわしいクセのある効果ですね on 16-07-20
伏魔忍竜 シバラックバスター
◎ ソウル補給手段とか考えることは多いけど、まずCB1手札1でドライブ追加は強いうえにグレード3を分身させればリアガードがツインドライブとかいう頭おかしなる性能 Gゾーン充実してきましたねこのクランも on 16-07-15
炎翼剛獣 ディナイアル・グリフォン
◎ 最近リアガードが筋肉モリモリマッチョマンのHEN☆TAIになることが多く、それらの攻撃を焼くという強力な押し返しでもって対処できるこのユニットはヒールトリガーを切る価値があるといえる優秀なユニットです というか2枚程度でおkというお手軽さも◎ on 16-05-15
波間の美唱 ナージャ
◎ ナージャです☆ on 16-05-01
変貌の魔女王 シンクレア
◎ Gガーディアン封じとか流石っすね魔女さん on 16-04-25
永世教授 クンダリーニ
○ 相性のいいユニットはかなり少ないが、無駄遣いしなければ有用・・・クンダリ駄遣いおじさんにならなければね! on 16-04-17
ダークエレメント ディズメル
◎ 実はどれだけパワー加えたリアガードへの攻撃もヒール1枚で防げるという状況を作り出してしまっているカード つまりディメポリとオバロがちょっと辛くなります on 16-04-13
封竜 シャーティング
◎ オバレ「きみいいしゅぞくしてるね てふだにはいらないか」 on 16-04-10
六道忍竜 ゴウンラカン
◎ ツクモアタゴアタゴゲダツゲダツザラメエアーゴウン on 16-03-30
◎ 抵抗持ちを確定バインドとか有り難いの極みっすわ・・・ on 16-03-11
エアーエレメンタル ツイテルン
× 君の存在価値 on 16-03-30
忍竜 シラヌイ
◎ 落ち着いてきたので性能評価 おそらく全クランでもトップクラスの超越ボーナスを持っているシラヌイですが、何より超越と合わせた「絶対ハンデスするマン」っぷりが何とも言い難い1枚です、Gユニットの査定が今のところこの方の効果ありきで付けられているらしく、今までのG3では物足りなくなりつつあります 結論を申し上げますと「はよ値段下がれ」 on 16-03-30
◎ 真綿で相手の首を絞めていくスタイル on 15-11-09
閃く波紋 オデュッセウス
◎ 股間のイメージが強すぎる on 16-03-21
ドラゴニック・オーバーロード “The Legend”
◎ あっ先輩コイツ自分とか超越しだしましたよ、やっぱ好きなんすねぇ かげろうのBR効果を受けつつ疑似超越を行えるってYKSとしか言いようがないですね、登場時効果もなかなか便利です on 16-03-18
炎帝龍王 イレジスト・ドラゴン
◎ ヒット時とはいえ、SB1でルートと同じ列焼きをでk・・・あれ、おかしいな、横って書いてあるぞ・・・ on 16-03-16
ドーントレスドライブ・ドラゴン
◎ オバロLが超越時効果を投げ捨ててきている以上このカードを採用しない理由はなくなりつつあります、おじいちゃん元気。 on 16-03-13
ドラゴニック・オーバーロード “The Legend”
× 判明したんでとっとと書き換えてください on 16-03-11
× おい on 16-03-05
サンクチュアリガード・DAIGO
▲ ロイパラだったらワンチャン on 16-03-09
覇天皇竜 ドラゴニック・オーバーロード “The Ace”
◎ オバロの絶対Vスタンドするマンっぷりはもはや尊敬に値します on 16-03-07
お化け大王 おばだいあ
◎ 某埋葬を思い浮かべる人が多いかもしれませんが私はバトルコンプレッサーの方を思い浮かべます、墓地肥しとしては最優秀ですね、蘇生効果は現在おまけです on 16-03-06
スポンサードリンク