スポンサード リンク

n7080さんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
ベリアルオウル
◎ 効果やコストで退却した時に1ドローするのはまあ良いとしよう。だけどなんでお前、自分効果で山札に戻ってんの?現状、間違いなく一番の壊れカード。 on 17-03-19
銀の茨のお手伝い ディクシー
◎ コストを払うまではルキエ名称を指定してないのが頭おかしい。SCやらドライブチェックで山札を削って手札やソウルにあるこのカードを山札に戻してトリガー率を上げられるしいたずらっ娘も使えば山札の残りをトリガーだけにすることも出来る…。ほんとに勘弁してくれ on 17-03-14
祝砲竜 エンド・オブ・ステージ
○ 特定のカードと組み合わせることで山札が無くなるまで殴り続けることが出来ることが判明した1枚。下準備が大変とはいえこのコンボが決まればほぼ勝ちじゃないかな? on 17-03-05
時空竜 クロノスコマンド・レヴォリューション
◎ 環境を考えると採用されることが少なくなったカード。しかし、展開してくるデッキ(アルトマイルの勇敢軸や弱点を克服する形の強化を受けたアーシャの開花軸など)が台頭してくるかもしれない今、採用をもう1度考えた方が良いと思う。あとクロノジェットGの超越ボーナスと効果の処理の融通がきく事も評価されるべきだと考える。 on 17-01-23
超鋼闘機 ギルトディガー
○ 鋼闘機以外にもレギオン軸の次元ロボやズィールでも使えるのは良いと思う。ただ前者は枠があるかはかなり微妙なところ。しかし、ズィール軸はかなり使えると思います。 on 17-01-16
反攻の騎士 スレイマン
◎ なんかアルトマイルが強化され大会で結果残したら評価が爆上がりした1枚。100円ぐらいだったのが1000円超えてて驚きが隠せない on 16-12-29
胸焦がすラナンキュラス アーシャ
◎ 初動4000円っておまえ… on 16-12-10
マーシャルアーツ・ドラゴン
◎ V登場時のみ、前列のユニットのみと条件はあるがG2の時点でバインドできるのは強い on 16-11-30
アークセイバー・ドラゴン
○ 頭を抱えるような要件が追加されて出てきたアークセイバー君。漫画のようにGユニットで出てきてくれれば良かったのに… on 16-09-12
飛天の聖騎士 アルトマイル
◎ フィデスが出てきて初回超越で使う機会が減った飛天アルトマイル。ただ天元超克で枚数参照があるから4積みは変わらないかな on 16-09-12
クロノタイガー・リベリオン
◎ GRのデミウルゴスよりもどう考えても強いよね。かなり高騰しそう… on 16-09-10
シークレット・エルシー
◎ 神器を軸にしたデッキで使うとかなり強い。  ソウルから任意の枚数をドロップゾーンに送ってその枚数分、山札の上からガーディアンとしてコールする能力で神器軸ではノルンやアクリスと絡めることで同時にVのパワーも相手ターンにパンプを行うことができます。  完全ガードの様に確実に止められるかと言われれば微妙ですが後続のアタックを抑制出来るので評価は高めだと思います。 on 16-09-05
ドラゴニック・ブレードマスター
◎ 気がついたら価格が倍以上に伸びてた。アニメの販促効果かな? on 16-06-04
聖黒熾天使 ガウリール
◎ おかしいな、なんか1回の攻撃で5回トリガーチェックが出来るって書いてあるぞ… on 16-05-16
神龍騎士 ムスタファー
◎ オバロLメインのデッキに投入しておけば超越したターン中、確定で1アド取りながら次のターンから超越かオバロLのGB2という2つの選択肢から選べるし強いんじゃないかな。同名が表側になってる時の追加効果はVに与えるよりもRに与えてガード強要した方が良いと思う。 on 16-03-16
炎帝龍王 イレジスト・ドラゴン
◎ ヒットしたらSB1で後列を丸焼きに出来るって書いてある on 16-03-16
ぱっくがる
○ 刃華超克からサンク軸のコスト消費が何故かマッハなのでたまにホーリーナイト・ガーディアンのCC効果だけだと厳しい事があるのでピン刺しするようになったカード。相方でシングを採用している場合やミロンのスペコ時効果とコストが競合するがそこはまぁるがるとかを使って気合で切り抜ければいいんじゃないかな( on 16-03-08
希望の守り手
◎ 実際に使ってみて評価上げ。条件が整ってる時にサンクのライド時効果やべノンで持ってくるとそのターン中のラインを作りつつ、次の相手ターンで完ガを手札に確保しておけるってのは強かった。ただ、4積みかって言われるとそうじゃない気がする。 on 16-03-08
▲ 条件を満たしていれば一時的に8000ブースト出来るようになる新規守護者。使えるには使えるだろうけど多分、これを採用するなら値が張るけどホーリーナイト・ガーディアンを積んだ方がいいんじゃないかな on 16-02-17
天元超克 アルトマイル
◎ 前もって飛天アルトマイルに1回超越して自身のコストで飛天アルトマイルを表にすればパワー20000超の攻撃が最低でも4回も出来てフィニッシュ力が高いというのにこれを弱いと評してる人がいることに驚きを隠せない on 16-02-25
光と闇の愛弟子 リュー
◎ V指定の代わりにブーストするユニットが指定されているアーメスっぽいやつ。マジェスティに投入出来て自動能力に必要なコストを調達できる優秀な弟子だと思った。 on 16-02-19
霧幻の海賊王 ナイトローゼ
◎ 他の新規グランブルーユニットが判明して自分の中の評価が変わった1枚。アタック中のコール効果なのでスペコするユニット次第では更に追撃が出来るんじゃないかな…。あと評価は高くなったけどGゾーンに入れるなら2枚だよねってのは変わらないな on 16-02-18
七海賢者 プレゲトーン
◎ 刃華超克で七海名称持ちのG2ユニットが登場するのでコストさえあればライド事故回避にも使えるようになったナイトミスト専用のサブV。G4ナイトミストが要求するハーツ指定も所持してるので弱いわけが無い on 16-02-16
スペクトラル・デューク・ドラゴン
○ 次弾で黒馬団の面々がシャドパラになって登場との事なのでリバイバル双闘が出てくる可能性がかなり低くなった気がしてなんだか悲しい…。一応、レイジングフォームの闇夜マーハを絡めた二連続スペリオルライドの様な動きがプイスのお陰でコストがあれば(ほぼ死にかけの状況)確実に2回Vスタ出来るけどトリガーを乗っけるなりほかのユニットでパワーを補強しなきゃ貧弱なのは変わりない… on 16-02-06
雄視の解放者 バルブトルック
○ 青き炎軸で採用しない理由が無いので他のゴルパラでの評価を…。ゴルパラのデッキトップからのランダムスペコはほとんどシャッフルが発生せずに山札の下へ置くことが多いのでこいつの山札からのスペコ時効果にあるシャッフルは少し魅力的に感じた。ゴルパラ、特にエスペシャルCBが多い解放者には効果持ちクリティカルがこれ以外にいないので採用の選択肢には入るんじゃないかなと思う。 on 16-01-30
黄金竜 スピアクロス・ドラゴン
○ 久々に引っ張り出したスペクトラルデューク軸で使ってみたけどリミットブレイクを使った次のターンで使うと(リミットブレイク使用前に超越を1〜2回していれば)CB2とGペルソナで盤面を揃えることが出来るのは良いと思った。 on 16-01-17
絶対王者 グラトニードグマ
◎ まさに絶対王者 on 16-01-14
聖域の射手
○ Vがサンクチュアリガードだとコール時にCB2でG1をスペコ出来て11000アタッカーになれるすごいヤツ。ほぼ同じ事が出来るそーどみーがいるけどこちらはCB2の代わりにエスペシャル要素が無いことが強みだと思う。 on 15-12-17
バトルソング・エンジェル
○ サンクチュアリガードメインのデッキに投入しておくと強い。  枠が無い?アーク来たらG3が全部サンクチュアリガードになるだろうし枠は出来るでしょ? on 15-12-17
スポンサードリンク