スポンサード リンク

koutas28さんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
神聖騎士 ガンスロッド・ピースセイバー
◎ このカードに◎つけなきゃ何につけるんだというレベルのカード  完ガ乙?上等。3ノーから4枚めくって☆でたら勝ち。  こんな、初回を、かげろうは、待っている!!  まぁ、こいつの強さは詰まるところ、ノーコス4捲りと永続魔法カードってところだよね。  ジリ貧コストなしだろうが使える使いやすさと、Gゾーンにいる限り仕事するっていう献身さ。  ・・・ロイパラに枠なかったらかげろうに出張してもいいのよ on 17-05-01
エアーエレメント シブリーズ
○ G2止対策として言われているが、あくまで補助程度な感じ。  G2止→G3ライド&シブリーズ超越GB1達成→G3ライド&好きなの超越出来る、って考えるとG2止する意味もあると思う。初回超越先が強い相手(サンク、メタリカ、カオス、ネオネク、シャドパラ、なるかみ、ぬば、等)には有効かな。逆にRのGB1が強い相手(ノヴァ、グラン、エンフェ等)には止めると痛い目にあう。  実際に使う側としてはCB調整されるし、手札によるので、「存在が強いカード」ですね。 on 16-04-09
神龍騎士 ザーム
▲ CB1で追加焼き出来るが、結局強いのか分かんない。  煉獄の低コスト焼きやアンナ、コンロー等のCC要員が増えたから使えなくは無いと思うが、どのクラン、デッキに対して有効打なのかな?  ネオネク、リンク、ノヴァ、次元あたりの盤面フル展開してくることがあるところには使うタイミングがあるかもだけど、みんなどういう時に使ってる? on 16-03-18
レッドリーフ・ドラゴン
▲ トリガー・・・? 誰か使い方教えて。  並べやすいから同名指定で使えなくもなさそうだけど、G3だからなぁ・・・せめてブースト付加できれば・・・ on 16-03-08
ドラゴニック・オーバーロード “The Legend”
× ただ、なんとなくだけど、実際のオバロLはこの能力超えてきそうだから、怖い((ガクブル on 16-03-08
× 誰だよチェックしたの。おとなしく月ブシなり、発表まで待てないのか。 on 16-03-05
ラーヴァアーム・ドラゴン
▲ アンバー・ドラゴン指定ならまだ使いみちが・・・ないか。  でもかげろうの12kはレアだったし、好きだよ。 on 16-02-29
立春の花乙姫 プリマヴェーラ
○ 開花によって遂に開花された力がここにww  いやマジで、グリショやカトリーナ呼べばどこよりも強い脳筋ができるという・・・  植物の底力は偉大なり。 on 16-02-08
海賊剣士 コロンバール
◎ ほんとだ、サイクルで同名呼べるの珍しい・・・つよくね? on 16-02-08
グリーンショット・エルフ
◎ あ、9回誘発の間違いだった;;それでも申し分ないバンプ量だがw on 16-02-08
◎ とか言ったたら「純潔の乙女 カトリーナ」なんていう+4kの子が出てきたけど、4k*12で全部+48kされるんだけど?7+48+7+48で110kとかwwこれが後出し盤面コールと同名になるユニット、CB3と手札1(+超越用1枚)で出来るんだから、プリマ高騰不可避wこの子たちこそプリマを救った救世主かww on 16-02-08
◎ ↓で言われているように、プリマで、盤面に[グリショ1体+同名ユニット1体]いる状態で3体コールするとそれぞれが誘発してそれぞれ+24kされます。9+24+9+24で66kラインの出来上がり~(笑えない on 16-02-08
錯綜の星輝兵 カーボン
◎ こいつが許されるなら、コンローも許されるんでねーの?レベルで強い。 on 16-01-09
世界樹を守るロータス・メイデン
○ バンプしたうえで、前全部にヒット時効果を与えるのはいい感じ。  ただ、並べたいのは別名を(レギオン合わせて)7体にしたいから、同名で感知するタイプのユニットとは合わせづらいかも。 on 15-12-21
神の手 グッドエンド・ドラッガー
◎ なんかダブルブレイクライドできるらしいし、+20kされたRが連パンしてくると思うと。・・・ on 15-12-15
デスフラグ・ドラッガー
◎ え?「手札に加え」のあとに「1枚選び捨てる」が抜けてるだろ?? on 15-12-14
ナイトメアドール きゃさりん
◎ CBがあるだけありすを殴らせてあげるV。こんなVをありす使いはみんな待ってたはず。  内容的にも痒いところに手が届く仕様。登場時のソウルインに指定が全く無いので組み合わせ次第で、いろいろ出来そう。ありす+1kは良調整。欲を言えば+4kとかだろうけど、スキル付加が強力なのでOK。  当たろうが当たらまいが終わらない攻撃はさながら悪夢。ナイトメアドールに恥じない名前ですね。 on 15-11-30
波動の賢者 ターナ
○ なるほど。デリート対策なのか。てっきり探索者でずっと双闘とか、むきむきゴルヌマンとかやるカードだと思ってしまったww on 15-09-22
メイデン・オブ・ランブリングローズ
○ V登場時にSB2できるので、Xジエンドとカラミティの動きが自身でできる。  ドロップ肥やせるので最速双闘が可能で、G1G2戻しもスペコ要員を戻すと思えば悪くない。  登場時スキルなので、連パン狙えにいけたり、盤面整えたり、そのまま超越したり使いやすい。  双闘時に11kコールとG3を1枚加えるのでアタッカーやペルソナコスト、超越コスト、再ライドコストを確保しやすい。  ただVスキルとしては決定打にかけるので、双闘連打してデッキのトリガー率を高めて、ジングルでフィニッシュに持っていく形になる。  速攻や長期戦には対応できるが、手札はそれほど増えないので、V特化等には押し切られやすい。ので、序盤連パン等でテンポアドを取っていき、フィニッシュまで持って行きたい。 on 15-09-16
フローラル・メイガス
○ ブリオと合わせるとCB1SB1でコスト払える限りドローできる。  ソウルいっぱいあればレモネ噛ませて掘りまくれる・・・かも。 on 15-09-16
光の剣士 ユーノス
× ターン1回制限がなければ神がかってた。 on 15-09-16
リザードソルジャー グローム
○ 蝕に入れてみたが、オバロ連発できるのは)b  この感じだと、ジエンドとも相性よさげ。&ベリコをエッジに変えることもこのカードのおかげでできる、かも。  ボーテックスともなかなかの好相性。現環境10kは厳しいですけどね。 on 14-01-28
メイデン・オブ・ビーナストラップ ミューズ
× この子単品での評価なら、〇くらいにはなったかもしれないが、Я出てからだとこの評価。  同名カード指定が無ければ、まだよかったが、追撃しようと思ったらRVR強いられるし、G1出てもケイやグルルいないからアタックできなさそう。  登場時効果を持つユニットも少ないし。    結論:Яで充分。    ただし、「ビーナス」指定がRにでも来れば、評価は〇か◎にもなりうる、かもW  「メイデン」指定じゃあ、トレイリングでおk on 13-12-23
ピー・カー・ブー
○ 呪縛の効果、完全無視ですなw対呪縛ユニットといっても過言ではないwwただ、ルキエЯが味方呪縛の場合相性は微妙か。 on 13-06-10
インペリアル・ドーター
○ 呪縛の効果が判明しましたが、つまりRにいなければいいんでしょう?  皇女様とロゼンジ、スパブラをも率いた「インペリアル・ドーター」デッキに光が指したのではないでしょうか。 on 13-06-10
スポンサードリンク