スポンサード リンク

十五夜さんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
神聖騎士 ガンスロッド・ピースセイバー
◎ ぶっ壊れ。強すぎてどう使えばいいかわからない on 17-05-06
天上の主神 アマテラス
◎ 5枚みてクリティカル3枚なら2枚だけ手札にぶっこみ、トリプルクリティカルでVは合計パンプ30000。完全ガードされたなら、全部トムにやればいい。つまりだ。オラクルの時代がきた。神託の達成は余裕だし。 on 17-04-30
次元ロボ総司令 アルティメットダイキング
◎ あ た ま お か し い だ ろ on 17-04-19
大いなる閃光 イゾルデ
◎ ジル・ド・レイ「解せぬ」 on 17-04-04
護り抜く者 ロゼンジ・メイガス・エイペックス
× アマテラスの方が絶対強い。手札増えるけど、守り削ってまで使うカードではない on 17-03-29
聖騎士王 アルフレッド・ホーリーセイバー
◎ シバラック「解せぬ」 on 17-03-28
仮面の幻術師 ハリー
○ 超越スキルがSBになったことで奇術との相性が悪くなった。 on 17-02-24
審判の忍鬼 ヤスイエ
◎ 安いうえに強い。まさにヤスイエ on 17-02-18
フェイバリットチャンプ ビクトール
○ ターン制限なしってのがもうチート。だがしかし、場合によってはターン終了時に手札がなくなる。ターン制限ありでも勝負をつけるならバスタードを採用するのもありだと思う。 on 17-02-18
次元ロボ ダイレゾン
◎ 頭おかしいだろ強すぎ on 17-02-12
プレシャス・オフィディアン
◎ このカードの凄いところは、登場時SB1でドローでき、実質手札を減らさずにコールできるということ。ドロースキルのコストも軽く、GBもないため、序盤から殴られてもなんとかなる。また、後半では超越コストにもなるため、手札アメノムラクモやグレード3がなくて、手札5枚でギリギリ神託達成してるときに超越コストになってくれてとても優秀なカードだと思う on 17-02-05
神明護官 アマツヒコネ
× 手札に戻るのは良いが、自らバニッシュデリートをしてる上、あいてが雷激軸だった場合の雷激のカウントにもなるため、アメノサギリの方がいいと思う。 on 17-02-02
全智竜 フェルニゲーシュ
◎ SC5、CC5、5枚ドローが狙える神カード。フルマークゴリラはカードの効果で退却しないが、このユニットは退却させた数でなく、選んだ数のため、フルマークゴリラが退却しなくても、SC5、CC5、5枚ドローができる。 on 17-01-08
枢機の征討神 カムスサノオ
◎ 5枚になるまでドローは、手札が0枚なら5枚ドローできるということだ。さらに霊剣スサノオの超越スキルも合わせれば合計6枚ドローという鬼ドローができる。さらに前の自分のターンでリアの展開ができていればそのまま戦うことができこいつは神託で単機31000☆2の状態でVにアタックできる。控えめにいって強い。こいつがいれば、アメノオシホやクロイカヅチの効果も合わせれば、ターン終了時にはハンド10枚も狙える。守りも固められるから結構いいと思う。 on 17-01-08
荒神の霊剣 スサノオ
○ 枢機スサノオがCBだったからSBはありがたい。スサノオにSCがもうちょいほしいね。 on 17-01-03
神鳴りの剣神 タケミカヅチ
◎ 効果はCB2とかなり重いが、効果はかなり強力 on 17-01-03
恵みの霊神 アメノサグメ
▲ ただでさえ今の世代は神託の達成が難しいのにアタック時神託はきついな。ワカヒルメ表にして次の相手のターンにアマテラスのGG使って霊剣スサノオのSC条件達成できる程度。それ以外、使えない。ヒット時は信用ならん on 17-01-01
超宇宙勇機 エクスリード
◎ ちょっと待て。強すぎて意味がわからん on 17-01-01
スポンサードリンク