スポンサード リンク

LightBlazeさんの投稿したカード評価

カード名(発売順 コメント(投稿順)(評価順
神聖騎士 ガンスロッド・ピースセイバー
◎ ブラスターの弱みをつぶしていくスタイル、嫌いじゃないわ!  いやもうノーコスで四枚めくってGB2で☆もつく雑な強さ素敵。  おまけにCCもあるとか何考えてるんだろうね、ブシロ。  Vが名称持ってなくても、フィデスで裏返してしまえばブラスターにレジスト付与できるっていいよね!(笑  いや、マジなんでこんなカード擦ったし。うれしいけどインフレ加速していくんだろうなと考えると怖い on 17-05-10
ういんがる・ゆーす
◎ とにかく並べてガード強要できるっていいよね!速攻で動くブラスターといい感じにかみ合ってて素敵。場に残らないのは残念だけど、ソウル増えるからまあトントンかなと。ブラスターついてればもっと素敵だったんだけどなぁw on 17-04-03
エスコート・イーグル
◎ G2で勇敢持ちということで引っ張りやすい上に抵抗持ちの便利な一枚。というかお前本当にCか?LJやかげろう相手に1,2枚デッキに入ってると便利。皆言ってるようにフィデスでもって来るとドローできるし。  ローラと並べて抵抗1列作るとLJ相手に気持ちいい。あ、やめて。ピチャンやめて。 on 16-09-03
光輝の剣 フィデス
◎ 初回から縛り無しCB無しでスペコ。こういうのが欲しかった。手札1枚消費も勇敢を出せばチャラだし、勇敢が入ってない軸でもべノンやホープソング、そーどみーなどスペコできるG2を出せば十分元は取れるはず。Gペルソナじゃなくてブリーザ式なのも好印象。初回でクロテニウスなり、エヴァンジェリンなり返しておけるのは動きの幅が広がっていい。GB3効果も勇敢縛りはあるものの、焼いて2体パンプは普通に優秀かと。  TUEEEEEっていうよりは、軸に関わらず使える便利カードといった印象。4詰みするよりは2~3枚刺しておいて、初回と詰めの要所要所で使うイメージか。 on 16-08-18
探索者 シングセイバー・ドラゴン
◎ コストが重めとは言え、名称もなんも取らずにアド損無しのVスタを2~3回ぶっぱしてくるこのカードの強さはもはや言わずもがなだと思う。メイトがブラスターなおかげで、リューもからめると1ターンで何パンするんだお前って感じになる。  かげろうやLJ相手に盤面つぶされても、Vだけで動けるって点はやっぱ強みだし、主力の座はサンクに奪われても、これからも使われなくなることはないんじゃないかな。 on 16-07-11
◎ 超越環境になっても相変わらずの強さ。焼かれたりバウンス喰らったり手札増やされまくったりトリガーゲーされてたりしても、ワンチャンひっくり返せる可能性があるってのはやっぱおかしい。手札に来すぎた時は超越のコストにすればいいし、小回りは利くようになったんじゃなかろうか。最悪再ライドしてオクタウィで引っこ抜けるし。 on 14-12-23
バトルシスター まふぃん
◎ こいつ、名称とるのvだけなのね……つまりじぇらーと使えば全軸でトムライン調整したりコスト回収したりできると……強い。 on 16-04-25
錦虹の聖騎士 クロテニウス
◎ 初動から動ける上、一応フィニッシャーとしても使えるいいカード。勇敢縛りがちょっときついかなーと思ったけど、序盤から広げて連パンしていくと、意外と初回超越時ライド+超越コストで減らして3枚になってることが多い。多くても場に出せばいいし、幸いロイパラには場で仕事するトリガーがそれなりにある。SBがシングでは少し使いづらいけど、リュー持ってくればソウルに吸えるし問題ないと思う。問題はGB3効果。2回目の超越タイミングだと、意外と手札多くて場も埋まっててで勇敢しづらい+2枚フルで呼ばないともったいない。逆に焼きとかで場が空いてるとスペコ分と出せる札出すだけじゃ足りなかったりする場合も。初回超越用兼場荒らしされた時用の返し札と割り切って、フィニッシャーは別に用意する方が安定すると思う(除く勇敢軸)。後の問題は枠かな・・・ロイパラGペルソナ多すぎィ on 16-03-28
愛の狙撃手 ノキエル
◎ とにかく動きだす前につぶすしかないイメージ。何でターン制限が無いのかと頭を抱えるレベルのノキエル回収がホントえぐい。回収したノキエルでリフロスとか回収してまたぐるぐるぐる・・・止まらない(;・∀・)  時間制限あるから公認じゃあんま出てこないって点じゃどこぞのDuoレギオンみたいなものか・・・ on 16-03-15
ドラゴニック・オーバーロード “The Legend”
◎ 「オバロは自分で起きる物だろjk、グレート化するんじゃね?」と予測は立ててたものの、Gユニット化するとは思わなかった。YKS  サーチ効果はかげろうの有用ユニットの大半サーチできて強いのは言うまでもなく。 問題はGB2。まず手札的には「1枚捨ててドライブ1回増やして、一回分のドライブまるまる捨てる」だから+ー0のアド損無しってのはグレートがあるからわかる。26kになってトリプルドライブのままでヒット関係なく起きてぶんなぐる。うん、ひどい。  ドライブチェックが増える=トリガー引く率があがるということで、ネハーレンと言う強烈なオバロ用G2にトリガー全部乗っけると簡単に化け物ができあがります。何これ。何でG4になるなんて書いた!言え!  殴る用Rいなければ超越すればいいだけだし、普通に強ユニットだと思います。と言うかノーマルだからガイアース使って☆あがるぞこいつ。  相方の選択は割と悩ましいかも。R殴りVスタ効果で被るけど、手札を増やせるBRオバロ、どっち乗っても強く、ジエンド素乗り嫌な時変換できるX、ラーヴァとコンローで意地でもG3フレイムドラゴン確保するブレマス、VRV9連ドライブのロマン砲ドントレ、ネオフレイムの効果的に無理なく入るグレートとよりどり緑。  やっぱりかげろうはオーバーロードってクランなんじゃ・・・ on 16-03-15
覇天皇竜 ボーテックス・デザイア
◎ 当たれば2枚~3枚、守らせてもGユニットのパワー的に手札2枚以上持っていく。つまり何してもカード2枚吹っ飛ばすマンと考えれば、かなり優秀じゃないかなと思う。裏にする対象は何でもいいので、ムスタファ―、クロスオリジンあたりと2~3枚セットで入れといて、状況に応じて使い分けが利くというのは結構ありがたいと思う。オバロ軸だと初回ACEぶっぱ用にACE3枚入れてる人も多いので、あまるaceの使い道ができる点も優秀。 on 16-03-14
エキサイトバトルシスター じぇらーと
○ 初回超越で確定ドローができるのが現状G4ツクヨミしかなかったりするので、最初に乗る札としては十分優秀じゃないかなと思う。とは言え、ユニット参照なのでハーツを参照できず、これ単騎だと1枚しか見れないのは注意が必要。 on 16-03-14
天元超克 アルトマイル
◎ 連パン+パンプとやってることはシンプルなものの、シンプルだからこそ強いカード。デッキのカード次第ではあるものの、どんどんパンチ数が増えてスパブラか!と言いたくなる。とは言えそのスパブラほどはパンプが大きくないので、アルトマイルのボーナスや殴り順、ブーストの有無などで調整して行きたい。 on 16-03-14
ドラゴニック・オーバーロード “The Legend”
◎ いや、「オバロは自分で起きる物だろjk、グレート化するんじゃね?」と予測は立ててたものの、Gユニット化するとは思わなかった。YKS  サーチ効果はかげろうの有用ユニットの大半サーチできて強いのは言うまでもなく。とは言えドラゴンマンとかヒューマンとか他種族もわりと混ざってるから何でも持ってこれるとまでならないのはマシか。  問題はGB2。まず手札的には「1枚捨ててドライブ1回増やして、一回分のドライブまるまる捨てる」だから+ー0のアド損無しってのはグレートがあるからわかる。26kになってトリプルドライブのままでヒット関係なく起きてぶんなぐる。うん、ひどい。  ドライブチェックが増える=トリガー引く率があがるということで、ネハーレンと言う強烈なオバロ用G2にトリガー全部乗っけると簡単に化け物ができあがります。何これ。何でG4になるなんて書いた!言え!  殴る用Rいなければ超越すればいいだけだし、普通に強ユニットだと思います。遅さも別に取り戻せるんじゃないかな。6枚もトリガーチェックすれば。と言うかノーマルだからガイアース使って☆あがるぞこいつ。  相方の選択は割と悩ましいかも。R殴りVスタ効果で被るけど、手札を増やせるBRオバロ、どっち乗っても強く、ジエンド素乗り嫌な時変換できるX、ラーヴァとコンローで意地でもG3フレイムドラゴン確保するブレマス、VRV9連ドライブのロマン砲ドントレ、ネオフレイムの効果的に無理なく入るグレートとよりどり緑。  強いけどそれ以上に楽しいカードだと思います。やっぱりかげろうはオーバーロードってクランなんじゃ・・・ on 16-03-11
深淵の海賊王 ブルーハート
◎ 各種ユニットの追加でさらに使い勝手が増したブルハさん。2:2交換とは言え、初回からドロップのカードを2枚引っ張ってこれるのは亡霊で強化されたグランにとってはかなりの強み。押し潰しも、ドロップに送る行為と考えればアド稼ぎに使えるのがグランブルー。小回りが利かないように見えて、実際はかなり小器用なんじゃないだろうか、彼は。 on 16-03-10
撞着の大賢者 ジーロン
◎ 結構いい仕事をしてくれるんだよなあこいつ。ノーコスだし、余った枠にそっと1枚刺しておくといい感じ。最近のブラスター強化のお陰で、場合によってはこいつでとりあえずブラブレ5kパンプさせておくって言うのが選択肢としてありになったように思う。  後エクストリームファイトでアーシャみたいに先に盤面要求するボーナス持ちでこいつに乗ると、手札のカードだしてからボーナス乗せれるという地味~な利点があるんだなと最近知った。使うかはともかく。 on 16-02-28
○ よくも悪くも無難な効果。Vが防がれるであろう状況なら、意外と使えそう。完ガ握られてる時とかガブレもセイントブローも防がれるし、5点だとサムイルも意味ないし、詰めで輝くか?ノーコスだし。 on 15-02-17
お化け大王 おばだいあ
◎ こう言うRの性能じゃねえだろ!ってGユニットいいよね。3枚サーチをのーこすでやる時点でかなり強い。デッキ強くしながらスペコも可能って本当いい。V裏にしか張れない点も、食って張り替えができるグランブルーでは特に気にならない。あれだったらジョン持ってきて手札回収でもいいし。 on 16-02-23
光と闇の愛弟子 リュー
◎ ちょっと意味わからん強い子。裏ばーくならV名称関係なく19k作れて、ヒット関係なく後続12kでスペコして連パンってだけでも割と意味わからんのだけど、それ以上にスペコ対象の指定があれすぎる。他パーツはブラスター・ブレードのみ指定だけど、こいつは「ブラスター名称のG2」を呼ぶというのが地味に曲者。マジェでダーク出す為だったんだろうけど、シング入りで2枚刺しのブラ探引っこ抜いておいてダメ落ち回避したり、アルフレッドに乗ってる時にラルース出して後列並べたり便利すぎる。  後ソウルに入るのは案の定シングに悪用されるのでした、まる。 on 16-02-20
コマンダーローレル
◎ ブシロバカじゃなかろうか。こいつほど数積んじゃいけないカードもあるまいに。相手VでもRでもどこでもいいからぶち当てるという軽い条件と、リアを寝かすというやっすいコストで、ヴァンガード最大火力であるVスタンドをやらかすキチガイがまさかの釈放。それでも今まではコスト払って制限かけるヘヴィデューク以外は旧完ガで止まってたけど、今はレオンさんがいる訳で・・・ブレイクライド真カイザー?あれはお祈りするしか。G1は有用なカードが多いから、思考停止4詰みが必ずしも強い訳では無いけれど、2枚、3枚入ってるかもと思うだけでディメポとはやりたくなくなるね(滝汗 on 16-01-13
始まりの伝説 アンブロシウス
○ シシルスの登場でリアンに割く枠が減った今、普通に探索では採用圏内では無いだろうか。と言うか速いデッキが増えてきたから、手札整ってないと普通に死ぬのが今の環境だし、手札交換は地味に便利。 on 16-01-06
神の手 グッドエンド・ドラッガー
◎ Rが整ってないならR用G3を横に出し、パーツが場にあるならダブルブレイクライドでパンプ量増やすという意外と器用な方。  いやまあやられる側としちゃたまったもんじゃねーですが!  ツインソードサイクルとかバトル中のコール手段が増えるにしたがって強化されていくのもコワイ。とは言えこいつもスパイク。殺しきれないと手札減らしたまま返しを受けなきゃならないという弱点が消えた訳じゃないので、相手によっては手札とダメ調整された挙句殴り返されるので注意は必要。総じて良カードだと思う。 on 15-12-31
道標の賢者 エルロン
◎ アルフレットが騎士王も探索もスペコのコスト重いので、CB1でスペコ対象に名称指定なしで持ってこれるこいつは本当にありがたい。エゼルレギオン時はスキルで持ってきたこいつを使えば、ソウル貯めながらG1を2枚持ってきたのと同じになるし、エクシヴの時はギルダスを持ってくれば、エクシヴと同じCB消費で1列埋めれる(エスペシャル指定気にせず)し、そこでオクタもってくればさらにアド。ブラ探でもいいし、そーどみーやばーくも持ってこれるって何こいつ便利すぎる。後テキストが「アルフレットが居たらスペコ」であってコストはVに関わらずに払えるので、エクシヴシングでも普通に採用圏内だと思う。焼き相手に弱いのはファイルやミーリウスも一緒だし、こいつは最悪G2段階で空打ちで吸いこめるから差別化はできるかと。 on 15-12-29
嵐の忍鬼 フウキ
◎ ツクモで手札4枚にするじゃろ?シラヌイで3枚にするじゃろ?こいつで2枚にするじゃろ?相手は死ぬんじゃよ。 on 15-12-29
ぶらぼがる・探索者
◎ G2段階でスペコできる札がブーケパロスくらいしかなかった探索に颯爽と現れたわんころ。  シンリックがシシルス互換に殴り殺される今、代わりにこいつを入れてG2持ってくるのは十分ありじゃなかろうか。と言うか探索しか縛りないから本当なんでも持ってこれてやばい。ブラ探 ギルダス ぐりん オクタ トランキル ケリン 同名圧縮 汎用性高すぎるだろ on 15-10-26
転生竜 ホーリースクワイヤ・ドラゴン
◎ 待っていたぜぇ・・・この瞬間(とき)をよぉ・・・!ついにロイパラに来た全体解呪。ぶっちゃけこの部分だけで◎つけて許される気がする。アルフ指定なのが難点ではあるが、騎士王様達基本呪縛に弱すぎだから仕方ない。パンプ量はG2短期でV殴れて、クロスに届いてバニホでライン上がると考えれば十分かと。GB3のパンプ効果はおまけくらいの認識でいいんじゃないかなあ。強いけど。利点と難点はGペルソナである事か・・・お陰でCB食わないけどGゾーンの枠がきっつい。ロイパラはG多いからなあ・・・。 on 15-09-20
てっくがる
◎ G2特化の関係上ブースターが不足していたアルトマイル軸の救い主。ツインソードやベニゼール、飛天アルトマイルなどでさっくり出て来てラインを作ってくれる。ただ、あくまでパンプであるためツインソードのスキルの条件は満たせないし、シングを使わないにしてもヴァイオリニストやベニゼールなどソウルを使うカードは地味に存在するため、考えなしにこいつを使うとソウルはあっという間に枯渇してしまうなど、数を詰むカードでは無い感じではある。ソウルに関してはフラグメントやベレヌス、まぁるがるを有効活用して行きたい。 on 15-08-28
ライトエレメンタル サニー
▲ 使い道あるとしたらΩかなあ……ルビジウムあるから完ガ一枚減っても問題ないし、Gアシストを無理やりパーツ引きこむ手段と考えれば……まあ限定的すぎるから、やっぱ評価自体は変わらないかなあ。 on 15-08-01
▲ 何ともコメントしづらいカード。PRで貰える全クランで使える完ガって点は評価できる。安くデッキ作りたい時に使いまわせるし。問題は性能。まずGアシストするときのコストに、完ガを切るか、と言われると微妙。完ガゲーのこのご時世、態々手元に来た完ガを捨てるかって言われると・・・ねぇ? さらに手札補充効果はいいけど、何故両者1枚引きなのか。完ガ減らす代わりに手札枚数「は」維持できます。相手は単純に手札増えます。どうしろと言うのか。  単純に、全クランで使える完ガG(ただし効果無し)と思ったほうがいい気がする。 on 15-07-10
星輝兵 ブラスター・ジョーカー
○ 超越の登場で相対的に弱体くらった感じ。それでもXとか有用な相手は居るのだけれど。ジョーカー側も超越による低コスト呪縛という選択肢ができ、フォトンを活かせるようになったので、立ち回り次第ではまだまだやれる。やれるけど評価は少し下げかなあ・・・? on 15-06-29
◎ どんな能力になるかと思いきや、やはり帰れオーラだった闇落ちブラブレさん。コストに関してはこんなもんじゃないかなーって感じ。フル呪縛つっても結局やられた側からすればV字ロックと大差がないので、やはりメインはメイト退却だと思う。レギオンリーダーがレギオンスキル+スキルもう一つな以上、実質スキル封印でもあるこれが弱い訳が無い。クリ増加もえげつない。ただ、こいつ自身にはバンプ能力が無いこと、レギオンメイトのフォトンとこいつの能力がまるでかみ合っていない(追加呪縛する相手が居ない)こと、レギオンしたターンに殺しに来るタイプのレギオンにはそこまで効果が無いのが難点か。総じて強いけどそこまでぶっ壊れって感じはしない。  ただしロイパラコピーどものサポートが優秀すぎるので、合わせて◎で。既存カード、専用サポート、デリーターと組み合わせる相手が多いからデッキ組むのが楽しそう。 on 14-09-12
探索者 セイクリッド・ういんがる
◎ 能力自体はシンプルなれど、『探索者』でメイトが『ブラスター・ブレード・探索者』ってだけで評価できるカード。レリジャス・ソウルセイバーやマデューのお陰でレギオン後でも色々できるようになった。最も、メインになるようなカードでは無いのは確かなので、シングやエクシヴと組ませるべし。他探索と組ませてもいいけど、一番綺麗なのはメイトが共通してるこの2枚だと思う。ただしメイト枯渇には注意。 on 15-06-12
秘められし賢者 ミロン
○ サンクチュアリガードの復権に伴って評価が上がった気がしないでもない子。1枚か2枚さしとくだけでいい仕事をしてくれる。他軸だと相変わらず使いにくいけど・・・ブーケパロスでも使ってV裏にでも置く? on 15-06-07
ナイト・オブ・ツインソード
◎ そーどみーやらサンクチュアリガード・レガリアやらのせいでだんだん頭おかしいことになって来てる。そーどみー生やして連鎖で2体生やすって動きは当然強いし、レガリアは乗ってるターン中全ラインパンプなので生やしたユニットもバカパンプの恩恵を受けれる。とりあえず入れれば強いってカードでは無いけど、汎用性は本当高いと思う。 on 15-06-07
サンクチュアリガード・ドラゴン
◎ レガリアの登場で一線に返り咲いたダイゴデッキのエース。場を埋めながらレガリアにつなぐという動きは美しい。リシャール互換のミロンがRと入手しやすいのもいい。LBもレギオンとパワー大差ないというが、逆に言えばレギオン並のパワーでぶんなぐれるということ。非常時のつなぎとしては十分だと思われる。とは言え、やはりパワーバカなのは変わりないので、基本レガリアの下敷きではあるのだが。 on 15-06-06
神聖竜 サンクチュアリガード・レガリア
◎ 実際に使うと解る無茶苦茶加減。裏さえ埋まってれば毎ターンノーコストで全ライン15k以上要求し続ける為、相手の手札を壮絶に削って行く。スタンドトリガーやツインソードを絡めるとさらに。ハーツに指定されてるサンクチュアリシリーズも、ストライドできない時にレギオンと同等のパワーで殴れるって思えば決して弱いと言う訳でもない。問題は、G1以下を要求するため5期のロイパラとの相性がよろしくないこと。ばーくやそーどみー、光の聖域など裏を張れるユニットを組み合わせて行きたい。こいつ自体はCB使わないので、初期のCB重めのユニットを入れるのも面白いかも。 on 15-06-06
サンクチュアリガード・ギャランティ
○ サンクチュアリガード・レガリアの登場で存在意義ができた。名前って大事なんやね。下の能力も残念っちゃ残念だが、使えないことは無い。 on 15-05-31
神聖竜 レリジャス・ソウルセイバー
◎ マジェはリア食っちゃうから、やっぱこいつが輝くのはレギオン軸だと思う。シングで轢ききれなかった時とか、エクシヴでの5点詰めとか、犬で先レギオンしてからの初回超越とか。リア居ないと使えないんで退却クラン相手には使いづらいっちゃ使いづらいけど、自身もパンプ対象にできるから、2体リア居ればまあ、使う価値はあり。 on 15-05-01
六道忍竜 ゲダツラカン
◎ 防ぐにも手札を削られ、防げなくても手札を削られ。何なんだお前w  今までで一番えぐいガブレ系列だと思う。最初に手札を捨てるものの、トリプルドライブがあるのでドレットマスターの使用にはご注意を。 on 15-04-04
聖獣の探索者 クロード
○ 超越の登場で評価が上がったカードの一つかと。先行ではアタッカーを1枚手札に加え、後攻ではCB1SB1で手札切らずに超越できるって書いてある。普通に使えるカードにはなったと思う。 on 15-02-22
清風の宝石騎士 キンベリヌス
○ 硬い。とにかく硬い。SBをほとんど使わない純宝石騎士だと、こいつのお陰でかなり硬くなる。焼きや呪縛には弱いけど、それはまあ展開クランの宿命みたいなものだから仕方ないっちゃ仕方ない。  インターセプトで無いと行けないという点は、手札からのガード制限に対しての対応ができるってことなのでトントン。決して弱くはないと思う・・・のだが、他の宝石騎士同様他のリア数依存なのと、能力発揮が相手ターンになるという点を考えてこの評価に。 on 15-02-22
熱風の宝石騎士 シンベリン
◎ 登場時限定な代わりに宝石騎士以外の指定無しにパンプできるマヨロン。とにかく動きの幅が広い。G2のときにそーどみーから飛び出して、前列のG2に10k乗せれば9kの相手Vに15要求だし、G3時でもミランダやトレーシーをパンプして15要求ライン作製可能。ユニット指定だから、完ガ無いと踏んだらVに乗せて一点突破も、BRやレギオンで☆が増える宝石騎士だから割とありな手。パンプした後アシュレイЯのリミットブレイクで呪縛コスト踏み倒しというブラジョに対してのマヨロン見たいなこともできるという。こいつほんとにCかよ・・・。難点は次ターン以降バニラになることだが、7kあるから普通にブースターとして仕事はするから問題無し。 on 15-02-22
天羅水将 ランブロス
◎ お前は何を言って居るんだと言いたくなる鬼畜カード。タイダルやマグナムをリア殴りさせて効果取っておいてこいつで起こすと1万乗ったまま連パンしてくるから意味わからない。★載せた日には負けしか見えない。盤面が整ってないと効果発揮できないけど、焼きや呪縛ないクランにとっては本当にきつい。こいつのせいで先にG3に乗りたくないのに、アクフォ自体がG2止め強いってのがもう救いようがない。風華のトップ取れるカードですわ。 on 15-02-20
両刀の抹消者 コエンシャク
◎ 何がコワイってこいつCBいらないんだよなあ。LB解除+ガントレ起動スキル分のCBあれば、それだけで★3とか4とかしてくるからひどい。下手に序盤から速攻仕掛けるとガントレが地獄を見せると言ってくるカード。まあ完ガあったらそれまでではあるけれど。ただ1:1交換ではあるので、考え無しに使うと返しで自分が地獄を見かねないので注意は必要。シューブやカプーニスを使う、登場時効果を使いきったリアを食う等工夫は必要。 on 15-02-10
閃火の聖騎士 サムイル
○ 書いてあることは弱くないんだが・・・コスト食いのロイパラでこれに割く枠があるかと言われると微妙なところがある。探索もアルトマイルもCBがんがん使ってアド取るデッキだし、セイントブローがコスト食わないでバ火力と★乗るし。CB余り気味になるエゼルやばーく搭載型のエクシヴだと相性はいいとは思う。アタック時の自動効果なので3点から殺すマンは出来ないけど、フラグメントとかのヒット時CB回復持ちのアタックを当てた後で効果切れるのは利点と言えば利点か。とりあえず数入れるカードでは無いし、値段高くはならなそう。 on 15-02-06
聖樹竜 ジングルフラワー・ドラゴン
◎ 殺意に溢れるすばらしいGユニット。V一点突破な時空超越のGペルソナと違って、第2弾のはR活かす感じになるんかなあ。非名称は言わずもがな、銃士でもヴェラ連打の合間にサブV使ってぶっぱして、ヴェラと同じように使えるからいい感じ。問題は焼き相手だけど、下にもある通り同名いなくてもパンプは出来るのと、後から同名増やしてもパンプ上昇するから割と何とかなる。 on 15-01-28
暗黒超人 オメガ
◎ レギオンしてようがダメージ受けるのレギオンリーダーだけだから、最大でもパワー0ですがね・・・それでも凄まじい性能である事には代わりなし。ソウル整理もできるし、ローレルピンになってもまったく問題ないだろディメポ on 15-01-19
神聖竜 セイントブロー・ドラゴン
◎ パンプでリア参照にするタイミングで突っ込まれたから調べてみたけど、やっぱ効果切ったタイミングでのリアの数参照にする模様。なのでまぁるがる張ってパンプさせた後でソウルに入れてリアのライン上げたりもできるので覚えておくといいかも。 on 15-01-18
◎ 完ガが無けりゃ死ねと言ってるバ火力カード。CB食わないからカウンター食いまくる探索は勿論、他軸でもCBガンガン使っていけるのがありがたい。アルトマイル等でガブあたり挟んで★つけて殴って行く以外にも、探索でCB使い切ったのに5点どまりで殺しきれなかった次のターンに初超越バカパンプで殺しに行くって使い方もできる。 on 14-12-29
朧の聖騎士 ガブレード
◎ どんな軸のデッキでも安定して使っていけるのがいい感じ。押し潰してパンチ数増やすもよし、リア埋めてくも良し。 on 15-01-18
スポンサードリンク